World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

疎遠になってた中高時代の女友達から手紙が届いた → 友「結婚おめでとう」→ 読み進めると… 恐怖でしかなかった・・・

投稿日:2023年12月14日 更新日:

中学、高校時代、私はよくいう『イタイ奴』だった。アニメとかにどっぷりはまったオタクだったし、距離なしだったし、あの頃の自分を今客観的に見たくないレベルの黒歴史。

そんなどうしようもない自分も大学デビュー?でなんとか人並みになったと思う。

そんな中学高校時代、わりと親しくしていた友人にA子というのがいた。A子は家がお金持ちでお嬢様で、性格も頭もいい素敵な友達だった。

A子は遊びほうけていた厨な私と違って、ちゃんと勉強して大学だっていいところに行った。

で、大学進学で高校時代の友人と会わなくなるってのはよくあることでA子とはその後疎遠になった。

月日は流れ、大学卒業後、就職し、就職先で出会った人と結婚。結婚1年ほどして、実家にA子からの手紙が来ていたので転送してもらった。

読んでみたら、

「結婚おめでとう」

懐かしくなって手紙を読み進めてみると、途中から文章がガラッと変わった。

以下は例ね。

拝啓 ○○ちゃん

この間おばさんにお会いしたら結婚されたとのこと、おめでとうございます。
お元気そうで何よりです。

(時候の挨拶等、中略)

○○のことだから毎晩やっているんでしょうね、どんな感じでやっているのか知りたい
どうやって相手くわえこんだ?教えろよ

こんな感じで、この後、下品な下ネタのような罵倒のような文句が脈絡なく便箋1枚以上続いているの。手紙の住所も名前もA子となっているけど彼女のイメージとぜんぜん違うし、何かのいたずらとも思って返信もなにもしなかった。正直怖かった。

その後、昔の友人からA子は大学卒業後、鬱病か何かで入退院を繰り返していると聞いた。

もしかしたらあの手紙はやっぱりA子からなのかなあとも思ったけど、あまりに知っている昔のA子のイメージと手紙の内容が乖離しすぎていて、未だにあれはなんだったんだろうと思いつつ、多分踏み込まない方がいいだろうと思って何もやってない。

 

「愛のコメント」

たぶん同じA子さんなんでしょう。人間は変わりますから。

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

入院中のある夜、病室内が騒がしくて目が覚めた。その日に入ってきた隣りのお兄さんのベッドを見ると、とんでもないことの最中だった・・・

小学生の頃、喘息で毎年入院していた。 ある年、僕が退院する2日くらい前に隣のベッドにすごく太った男の人が入院してきた。 気さくな優しい人ですぐに仲良くなれたんだけど… その夜、寝ていたら妙に眩しいうえ …

人助けしたのに犯人扱い。警察「もうさ、君が認めれば楽になるんだよ」俺「こんな目に遭うんなら、もう助けない」警「ほほー、それは犯罪になっちゃうから君逮捕だね^^」

交通量の少ない秘境山道で倒れてるバイクを発見。 その先に、ヘルメット被ったおじさんが横たわっていたので車を停めて 「大丈夫ですかー?」 と声をかけ続けていると 「あ、大丈夫です」 なんて立ち上がったあ …

a夫「お腹の子の心拍確認できたよ」電話の向こう『ガッドゴッガッシャーーー ン! イターーーー!(トメ悲鳴) グエッ(ウト呻き)』→直後に電話が切れて…w

今日のトメ 腹の中の人の心拍が確認できた嫁。 トメさんはつい最近まで救急医療センターで婦長してたしアドバイス貰えるかもしれないから早めに報告を!と夫が電話。 夫が心拍が確認したよと伝えた瞬間、ガッドゴ …

体験談:俺の母親と婚約者が同級生で友人だった

俺の母親と婚約者が同級生で友人だった 親子関係16年目で実母には虐待されてたのに優しくしてくれて姉みたいに思ってた。 後から生まれた妹と同じように親父が他界してからも実子のごとくよくしてくれた良い人 …

新卒で同期入社したM(♀)とすごく仲良くなった → 先日、母から祖父の13回忌の連絡があったんだけど、そこでMにまつわる衝撃の事実が発覚し・・・

先日判明したんだけど、 職場で友達になった同期(以下M)が私の叔母にあたる人だった。 私もMも今年新卒で入社した。 部署も同じで女性がお互いしかいないからすぐに親しくなった。 背格好や雰囲気もにてて、 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!