World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

【マジで!?】夫を残し実家へ長期帰省していた。帰宅すると私のじゃない女モノがたくさん。「なによコレ!」旦那「あっ、あっ、、、」予想外の返答が・・・

投稿日:2024年1月9日 更新日:

あれは3年ほど前のこと、子育てと仕事の両立のために
バタバタした毎日を送っていて、神経がはりつめていた私。

それでも無理して仕事を続けていたんだけど、ある日ほんとに
パニック状態になって職場でぶっ倒れてしまった。

かかりつけの医者と話をするうち、さすがにもう無理だと判断して、
上司にも話して退職することになった。

夫は自炊生活も長かったし、家事全般ができる人なので、
しばらくの間、子供も連れて実家で静養することになった。

実家の母はけっこう過保護なほうなので、1ヶ月も経って
そろそろ家に戻ろうかと私が言い出しても

「家事とか子育てはストレスもかかるんだし、もう少しだけゆっくりしなさいよ」

と引き止められる。

夫も週末には会いに来てくれるので、私もすっかり周囲に甘えて、
子供を母に任せてのんびりしてた。

ある日、退職前の会社から書類のことで連絡があって、平日の昼に
家に戻ったところ、とんでもないものを発見してしまった。

私のものじゃない女物の下着がベランダに干してあった。
真っ青になって何度も確かめたけど、こんなもの見覚えがない。

キッチンの椅子には、しまっておいたはずの私のエプロンがかけてあった。
女が家に入ってきてるとしか思えない。

さすがに問い詰めたくなって、そのまま夜まで、夫が帰ってくるのを玄関先で待ってた。

帰ってくることは言ってなかったので、ドアを開けた夫は、ぽかんとした表情。

その鼻先に、さっきの下着を突き付けて

「どういうことよ!」

と怒鳴りつけた。

すると、夫がいきなり身をすくめて

「あっ、あっ、あたしの!」

と女の子みたいに叫んだ。

あたし……?

すると、夫が

「いやっ、やだぁ!……ご、ごめん!ごめんなさい」

と最後にはいつもの口調になって土下座した。
私は何が起きたんだかわからず、固まってしまった。

夫を立たせて、ともかく話を聞き出したら、下着は自分が着るために
買ったもので、エプロンは自分でつけていたとのこと。

昔から女装癖はあったけど、結婚を機に止めようと思っていたのが、
私の長期不在で女装趣味がムクムクと頭をもたげてきたそうだ。

つまり私がいない間は、家では女装して生活していて、
他にも女物の服や化粧も自分の部屋に隠してあるらしい。

うちはプライバシーは大切にしようということで、
お互いの部屋はいじらないようにしていたけど、そういうことになっていたとは。

まぁ、外を出歩いたり子供の前で女装するのでなければ無害といえば無害だから
結局は不問にしたけど、開いた口がふさがらなかった。

ひとつ弱みを握ったみたいで、前にも増して言うことを
聞いてくれるようになったけど、バーゲンの時なんかに一緒についてきて、
私のものを選んでいるように見せかけて自分用に
カワイイ服を買っているのを見ると、何だかなぁという気がします。

21: 匿名 2014-03-25 20:26:43
これは辛い・・・

23: 匿名 2014-03-25 20:27:41
逆に今はそれを受け入れてるあなたも凄い

受け入れるのしかないのかもしれないけど私だったら離婚!ってなるなあ

 

「愛のコメント」

女装癖とは.....

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

俺「離婚の話しようか」妻「そうね」(バコン!)俺、妻「!?」→外がとんでもないことに…

<PR>画期的なWIN5の的中法が出た!   数年前の話 会社の業績が下がり給料もカット 同時に嫁との仲も悪くなり、離婚の話が具体的になっていた 住居は分譲マンションで14階建て …

【AA吹いたw】双子の姪(1歳)を預かった。私「やばい…薬を飲ませるのはどっちだっけ…」→結果wwwww

義姉が透析で病院に行く間に1歳の双子の女の子を預かったが どっちがどっちか分からなくなった。 名前呼んでもどっちも振り向くし。 次女に「薬飲ませて」と言われたがやっぱりやめたほがいいよなぁ。 熱はかっ …

【美女と野獣】嫁 上司『お前の介護で嫁が辛そうだ!!嫁と別れろ!!』嫁に別れを切り出してみると思わぬ展開が待っていた!その結果…

<PR>まだWIN5の的中がない方必見!   嫁とは小学以前からの付き合いだが、嫁は他の女の子とは違っておままごとよりもサッカーや野球、アニメもセーラームーンよりもドラゴンボール …

ゴミの日にゴミを捨てる → 翌日、そのゴミがポストに投函される → エンドレス… → 管理会社に言って防犯カメラを確認してもらうと、そこに映った犯人は・・・

シュウマイ買ったりするとついてくる小袋のカラシってあるじゃん? 俺カラシ苦手だから、なんとなく冷蔵庫に貯めてしばらくしたらまとめて捨ててるんだけど、この間も納豆とかおでんで溜まったカラシが20個くらい …

嫁に「結婚指輪どんなのが良い?」と聞いたら「変な指輪が良い!結婚式当日まで内緒にしてて!」と言われ悩み に悩んで買ってみた → 当日、嫁「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ/ \」

嫁と結婚する時に「結婚指輪どんなのが良い?」って聞いたら「変なの!」って言われたのが修羅場だった。 嫁は元々アクセサリーには余り興味がないみたいで指輪自体ほとんど持ってない。 で、値段は高くなくて良い …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!