World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

子連れでママ友とホテルランチにw→妊娠5カ月&車なのにお開き間近になって、店員「手違いで私さんにアルコールを出していました。お代はこちらです」←はぁ?ありえないわぁww

投稿日:2023年12月22日 更新日:

1歳半の子ども連れてママ友とホテルでランチした。
私は妊娠5ヶ月だしほかの皆も授乳中だったし何より皆車で来てるので
皆でノンアルコール頼んだのだけれど
私だけ手違いでアルコール入りを飲まされたらしい。
ホテルの人からそれを聞いたのはお開き間近
妊娠中でお酒飲んじゃったことにショックだし車で来たのに家に帰れないことも困った。
店側には温泉に入って酔いを冷ませばとか言われたけど
酔っぱらってるかもしれん妊婦が1歳半の子ども連れて温泉入れるかいってモヤモヤした。

結局ホテル側が用意した部屋で数時間休んでから帰ったけど
一緒に待っててくれた友だちや私の子どもに対してホテルの人から一言も謝罪がなくてほんとにモヤった。
私がケチなだけだろうけど、ノンアルコール分できっちりお金要求されたこともちょっとモヤモヤしてるw

584:名無しの心子知らず 2014/12/25(木) 14:19:42.91 ID:+Z6YMwZG
>>582
それとんでもないミスだよ
しかも代行もなし?ありえん
私ならカチムカ案件だしクレーム入れるわ

585:名無しの心子知らず 2014/12/25(木) 14:20:01.08 ID:VjoupNGJ
>>582
え、どこのホテル?妊婦だってしっているんだよね………対応があまりにも有り得ない……

586:名無しの心子知らず 2014/12/25(木) 14:20:40.56 ID:+Z0X1MvB
>>582
言ってやればよかったのに。
アルコール過敏症だったらどうする気だろう。
責任者出せレベル。
クレーマーではないよ。

591:名無しの心子知らず 2014/12/25(木) 17:27:34.84 ID:G7XcMuRC
>>582
ホテルの対応悪過ぎる!
酒飲んだ人に温泉入れとか?殳す気かよ。しかも妊婦なのに。
あとからクレーム入れてもいいと思う。責任者に。

592:名無しの心子知らず 2014/12/25(木) 19:23:18.38 ID:I2Vn1og8
>>582
クレーム入れるべきだと思う。
別にいいけどのレベル超えてるよ。
もし万が一、帰りに事故って通行人を傷つけてアルコール反応が出たら
世間からしたら「飲酒運転する子持ち妊婦」だよ。
まったくふざけたホテルだなぁ。

593:5822014/12/25(木) 21:54:16.43ID:ma4ExFsn
582です。
レスくださった皆さんありがとうございます。
四国の、割りと有名な温泉街にあるホテルなのですが
やっぱり対応おかしいですよね。
たまたま会話の中で私が妊婦だと知って帰りに確認されたので、
下手をしたら本当に飲酒運転になるところでした。
もともとお酒は弱くて、その日もランチは半分も食べられなかったのですが、
つわりがまたぶり返したのかな、としか思わず。
でも自分もちゃんとノンアルかどうか確認しておけば良かったし、
飲んだあともホテルなんだからその日は泊めさせてもらえば良かったのに
無理して遅い時間に帰って子どもに負担かけてしまって反省してます。
それはそれとして、ホテルの方にも今後二度と同じようなことがないようにメールか手紙書こうと思います。
こちらから聞くまで、どのくらいの強さのアルコールかさえ教えてくれなかったとか
冷静になった今、疑問に思うことがいっぱい出てきたのでw
皆さんありがとうございました。

 

「愛のコメント」

それは本当にひどいホテルですね。

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

婦人科にて。妊婦『嫌です、絶対に嫌です(号泣』看護婦「仕方ない、生まれたら絶対可愛いから大丈夫」『どうして私だけ~先生は嘘言ったんです!!(号泣』 → 看護婦「」私「え」

<PR>WIN5的中への道標(みちしるべ)   先日産婦人科にて。 待合室で待っていたら、フラフラになりながら看護婦さんに支えられ 号泣しながら診察室から出てきた妊婦さんがいた。 …

【唖然】自分「これ、割引きの対象商品ではないのですか?」店員「赤札の剥がし忘れですね。こちらの落ち度なの割引します」→友人「何様のつもり?」で

値札と実際に言われた値段が違っていたら ちゃんと確認するのは当然だろ、それを ごねたとは人聞き悪いな。 こんなんと一緒に行動してたらいずれ 悪徳商法とか新興宗教に引っ掛かりそう、 やってらんない。 5 …

私が高校2年の時、副担任と恋愛関係になった。完全にラリぱっぱだった私に、とある密告メールが届いたんだが・・・

文章まとめるのが苦手なので、読みにくかったらすみません。 高校2年の時、副担任と恋愛関係になりこっそり付き合っていた。 当時の自分は大人の恋愛()に酔いしれ、完全にラリぱっぱ。 そんな状態で迎えた年度 …

【ケチった代償】ネカフェの隣りの個室で『ハァハァ…』とか聞えてくる。→俺「隣の部屋が…」店員「わかりました」→店員「(ガラッ)」カップル「?!」

  雪の日の真夜中、 近所のネカフェで漫画読んでたら 隣りの個室でハァハァとか聞えてくんの。 隣りはペアブース。 致してんじゃねえよ馬鹿が と思いながら無視をしていたが止まない。 気持ち悪い …

【あ然】居酒屋で。店員『お待ちどう…(酒バシャッ!)』酒が全身にかかった私「」→ブチ切れて文句を言おうとすると、彼「大丈夫ですよ~^^」私「えっ」→結果・・・・・・・・

お店の人にキレる人も嫌だけど 元カレはその逆で嫌いになった。 真冬に居酒屋ダイニングに行ったら 一杯目を店員にぶっかけられてしまった。 思いっきりお腹にかかって中の服まで濡れてしまって (しかもジーン …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!