World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

【衝撃の事実】18歳になると、深刻な顔をした両親『あなたは実は〇〇なの。病院に行って欲しい』私「嫌だ!行きたくない!いまさらなんで…!?」→病院で見た光景は・・

投稿日:2023年11月21日 更新日:

気持ちが晴れないので書かせてもらいます。私は6人兄弟の末っ子。
金持ちの家に生まれて、上5人とは年が離れていて、

可愛がってもらってるし、何不自由なく暮らしてきた。
18歳の高校卒業の年。

深刻な顔した両親に、話があるといわれて呼び出された。

内容は、実は私は双子だったってこと。
姉妹がいて、生まれるときに、二人とも産むと命の危険があるってことで、
一人間引き?になったってこと。
私は健康に生まれてきたこと。
姉妹は間引かれたのに生きていて、それからずっと病院にいること。
その姉妹は、自分を一人っ子だと思っていること。
そのこが、もうすぐシんでしまうということ。

両親が、最後に一度だけ、私に、こんな子もいたんだってことを知ってほしくて、
そのこにあってほしいって言ってきた。
にわかには信じられなかった。

確かに、うちの両親はめちゃめちゃ仲が悪い。
でも、月に一度だけ、二人そろって出かけていく。
そのとき本当は病院にいってたらしい。

というか、そのこだって、
いまさら双子で上に5人もいるって知らされたって、どうしようもないでしょう?
なにより病院なんていきたくない!

そう言ったけれど、もう、そのこはシんでしまうらしい。
もう意識がないんだって。
最後に一目見てやってほしいっていわれて、病院に連れて行かれた。

私は病院にいって、自分とそっくりの子ががりがりにやせて、
管につながれているのを見た。
もう意識はないみたいだった。
がりがりの、自分そっくりの子。私の双子の姉妹。
変な気分だった。

それからしばらくして、姉妹はシんでしまった。
お葬式は、両親と私だけで行った。
姉妹は仮シ状態で生まれて、ずっと病院にいて、自分を一人っ子だと思っていて、
両親は、お前だけを愛してるよって
ずっと言い続けて、18歳でシんでしまった。

上の5人はこのことは知らないし、私も言うつもりはない。

 

「愛のコメント」

複雑な心境でしょうね。もう一人の分まで長生きして下さい。

-修羅場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【遺書】私「妊娠しにくいかも…」彼「検査しよう」彼母『石女などいらん!消えろ!』→そして15年後。弁護士『どうぞ、彼さんの遺書です』

ちょっと吐き出させてほしい。 人が亡くなっているので、スルー検定だと思って聞いてほしい。 二十歳になったばかりの頃から付き合いだして お互いに結婚を意識しだしたのが22歳。 今はどうか知らないけれど、 …

縁日のテキ屋さんが余った棒付きのべっ甲飴をくれた。別のおじさんからは袋に入った砕けた飴を… → 帰りにお礼を言いによると、テキ屋さん「その袋よこせ!」→ 恐ろしい中身・・・

私がまだ小さかった時に体験した実話。 ある夏に近所の神社の縁日でたくさんの屋台が出ており、そこで『べっ甲飴』の屋台が出ていました。 飴は小さくてまるい物という認識しかなかった私は、色付きガラスの様なべ …

放置子が気の毒で、つい相手してあげてたら 私のことを本当の母親だと思うように なってしまった。

厳密には託児ではないかもしれないけど、近所の放置子に懐かれてしまった事があった 息子の園の子ではないんだけど、近所に住んでて、公園など色んな所でよく会う。 虐待されてる感じは無いけど、目脂や鼻、よだれ …

嫁ぎ先で嫁いびりを受けていた姉。ろくに連絡も取れなくなっていたが、突然、姉夫の弟が連れて帰ってきた → 姉の逃亡を阻止していたのは驚くべき人だった・・・

ウチの母のエネme話…って言っていいのかな? ウチの母は結婚即同居で、私も母がいびられて耐える姿を見ながら育った。 で、姉が結婚。結納でも式でもなんかきな臭い義両親だったので、 それ以来、夕飯時は姉の …

同じアパートに住んでたおっさんのところに娘さんが訪ねてきた → 娘「開けてよー!」俺(締め出されたのかな?)→ 翌日聞いた話は、かなり衝撃的だった・・・

すごく微妙な話で 道徳的に気分が悪くなる人がいるかもしれない あらかじめ謝っとく、 障害者が出てくるけど そういった人たちを差別するつもりはありません 俺の住んでる地域は、 田舎ほど関係が密接でもなく …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!