World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

母体内で胎児がタヒ亡し手術。夫が付き添っていたが、麻酔で意識のない妻が「     」→ 夫は真っ青になって途中退場、そのまま帰って行った

投稿日:2023年12月13日 更新日:

フェイク入り+20年以上前のお話。

当時、産婦人科に勤めていた。
で、その頃はまだ中絶は掻爬法(そうはほう)と呼ばれるやり方が主流だった。

ある日、一組の夫婦が胎児が死んでいることが判り、中絶と同じ処置を施すことになった。

数日後に同意書などそろえて処置となったのだが
旦那さんがどうしても奥さんに付いていたいと言う、
これ自体は夫婦で来られた方によくある傾向なので
処置室の邪魔にならないところに控えてもらっていた。

そして麻酔をかけて処置が始まったのだが、麻酔薬は
オウム事件でも注目を集めたが、人によっては自白剤のような効果があり
時々すごいことを口走る人がいて(お母さん、私のケーキ食べたの解ってるんだから!!とか)

この奥さんも作用があったのか大声で叫んだ。それだけならよくあることだから驚かない。

が、奥さんの口走った内容は

「○○さん!赤ちゃん産んであげられなくてごめんなさい!!」

○○さんは明らかにご夫婦の苗字ではなかった、
聞き間違うようなタイプの苗字でもなかった。
言うなれば夫婦の苗字が『山田』なら奥さんが言った苗字は『勅使河原』位の違い。

旦那さんは真っ青になってそのまま処置室を出て行ってしまった。(事務の人いわく、お金払って帰ったそうだ)

当時はまだ高校出たての看護学生だった自分は、
人の顔があんなに凄まじい形相&顔色になるのを生まれて初めて見たので、
思わず心拍数を記録するのを忘れそうになるくらい修羅場だった。

…その後のご夫婦にどんな修羅場があったのかは噂でも伝わってきませんでした。

 

「愛のコメント」

世にはそういう話もいろいろありますね。

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

結婚式の2次会で私がトイレ中に友人がナンパされていた。男1『ねぇねぇ、連れのブスの子抜きで飲みに行こうよ~』私「…えっ」 → トイレに引き返そうとしたその時・・・

<PR>WIN5を当ててみたい方はコレ!   私には大学時代に仲のよかった友人が5人組がいる。 ゼミやサークルは違ったので 、中高生のようにいつも一緒☆ という訳ではないけれど、 …

彼「このクローゼットにある箱は絶対に開けるな」私「わかった」→ と言いつつ、寝てる間に開けたった → 予想外に【おぞましいもの】が入ってた・・・

一人暮らしの彼氏の家に泊まりに行き、寝てる間に携帯をこっそり見た。 これはないわ… となり、ドン引きしました。 見ない方が良かったよ。 私と彼は同い年で大学生。 中学、高校、大学は違うが家が隣の幼馴染 …

【愕然】風邪で寝込んだ時に彼女が来てくれたんだが、レトルトのお粥を出されて冷めた。俺(この先は絶対無いな…)

<PR>WIN5的中への道標(みちしるべ)   当時付き合ってた彼女が料理できないのは知ってた。 知ってたけど、風邪で寝込んだときに レトルトのお粥を温めて出された時に冷めた。 …

俺「親友と俺の息子、めっちゃ似てる…」→ DNA鑑定すると、『親友さんと息子さんは親子である可能性 が大』→ 俺「やっぱり不貞か!!」→ すると、もっと驚く事実が・・・

俺は似たようなシチュエーションで嫁と息子と親友を失ったよ。 髪の色とかじゃないけどやっぱり隔世遺伝だった。 あまりにも親友そっくりで衝撃だったんだよ。 嫁と親友を疑って結果見捨てられたのはその通りだが …

3歳の娘に「小腹空いたからラーメン作って」と指示した旦那。娘「わからない…」→結果、火のついたコンロに顔を直撃して…

結構昔の話ですが・・・ 次女が3歳のときに顔にやけどを負った。 原因は元旦那。 長女が小学校の宿泊訓練があるということで、 その説明会に私が参加しているときのことでした。 旦那はその日休み。 長女は友 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!