World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

【唖然】店員『このカードは使用不可!』私『え?どういう事?』するとカード会社から電話が!!その内容が、なんと!!

投稿日:2023年11月21日 更新日:

老舗でのこと。

カードで支払いをしたら、店員が「このカードは使用不可と表示されます」と言う。
事情がわからず手持ちの現金もないし困ってたら、
カード番号を直打ちしたら処理できたと店員が言った。
なんだか意味わからんし怖いと思ったけど、買い物ができたので
「お手数かけました」と言って店を出た。
カード会社に電話して確認したら、
41万円という金額を引き落とそうとしたので、拒否ったとのことだった。
実際の買い物額は、たったの4,100円。
カードの限度額10万に設定してあったから、助かった。
くそオバサン店員め、何が「カードが使えないなんて怖いですものね」だ!
お前がやらかしたんだよ!

その日は何度かカードで買い物したが、カードを使うたびに携帯に電話が。
3度目くらいに電話に出たら、カード会社の人からだった。
限度額以上の買い物しようとした後で何度もカードが使われたので、
紛失して勝手に使われたんじゃないかと、確認してくれたらしい。
カード会社の人ありがとう!

 

「愛のコメント」

単なる入力ミスではなかったという事ですか?

-修羅場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ばら撒かれた写真→嫁がカメラを持った上司とホテルの鏡に向かって笑っていた。

<PR>まだWIN5の的中がない方必見!   嫁(39)の勤め先の先代の営業所長(入院中)が撮り貯めておいた何人かの女の夜遊び画像を、奥さんが見つけたんだと。 で、その中で奥さん …

5年付き合った彼氏が、私(30)と別れて18歳の子と付き合うらしい。2人からボロクソに言われて帰ってきた…。

彼の言い分を黙って聞き、一切反論せずさっさと別れました。 ここに書き込む理由は、話を聞いてもらって気分を紛らわしたいから。 スペック 私 30歳・父親の会社で事務 彼 34歳・会社員 付き合って5年。 …

優しい真面目な彼にプロポーズされた。私(この人が運命の人だ!ルンルン)→ある時彼氏の免許証をふとみると‥あれ、何で?→まさかの真面目な彼が。。。

私26歳 彼27歳 仕事関係で知り合った彼から、半年ほど前に食事に誘われ、告白され間もなくお付き合い開始。 黒縁ネガネの絵に描いたような真面目青年。 正直外見は冴えないのですが、約束の時間は必ず守るし …

5歳の娘をDNA鑑定したら、俺と嫁どちらにも一致しなかった → 俺「じゃあ、この子誰の子?」嫁「取り違え!?私がお腹を痛めて産んだ子はどこ?」→ もっとびっくりする真相・・・

子供が全然自分に似ていない、さりとて嫁にも似ていない。 ということで隠れてDNA鑑定したら親子の可能性は限りなく低いと結果が出た。 激怒して妻をなじり離婚準備を進めた。俺親も嫁をなじってひどい修羅場だ …

深夜に陣痛が来たので病院に電話したが、拒否!朝6時、看「またあなた?仕方ないから朝一で診てあげる」→開院を待っていると・・・

車の中で子供を産んでしまったことが修羅場。 怪我も後遺症もなく、今日も元気に成長してる。 息子の寝息を聞きながら、初カキコ。 午前中の診察で子宮口が1センチ開いてるから、2.3日以内に産まれるかもねと …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!