World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

父「実は… この人と付き合ってるんだ…」私「!?!?!?」→ その彼女は私の知ってる… いや、知りすぎてる人だった・・・ → そして私は行方をくらます。。

投稿日:2024年4月11日 更新日:

高校生だった時の話。私、友人Yと2人でKの家によく遊びに行ってた。

その頃はこの2人でKの家に泊まったり、放課後ゆっくりおしゃべりしたり、
試験勉強したり・・いつも3人で行動してた。
姉妹みたいな関係で、とっても仲がよかった。

ある日、いつものようにKの家に遊びに行った。その少し前から、
いつも笑顔で明るいYが何か元気なくて、でも本人は何も話してはくれない。

もしかしてとても重大な悩みなんだろうか・・とKと2人で心配してた。

「悩みごとでもあるの?もし話せる時が来たらいつでも話して」

「ひとりで悩まなくても良いからね」

と言うとYが泣き始めた。

すると突然、K父親が登場。私とKはもちろんびっくり。

Kの父親がYの隣りに座り

「ごめんな、K。〇〇(私)さん。私達、付き合っているんだ・・」

はじめは場を和ませる冗談か、と思ったけど雰囲気がマジ。

話しによるとどうやら約1年前の冬、Kがインフルエンザで寝込んでいた時に
Yがプリントを毎日届けていて(KとYは近所)その時YとK父親が話すようになり
連絡先を交換。いつの間にか関係が・・ということらしい。

号泣するY、覚悟を決めたK父親、泣きながら混乱するK、どうすればいいか分からない私・・・

卒業後、YとK父親は婚約。Kは行方知れず・・。

 

「愛のコメント」

世の中いろいろな事があるものですね。

-修羅場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【ムナクソ注意】父が行方不明になった → 2か月後 → 祖母「父の部屋を掃除してくれないか?」私『OK』 → 私『何この茶封筒…えっ!?』 → その後…

携帯から失礼。 最近っちゃ最近なんだけど、私の中で人生最大の修羅場。 前置きが長くなるけど、父と母は私が小学生に上がるくらいに離婚。 離婚の原因などは小さかったからか詳しくは知らされず、私も妹も母に引 …

【驚愕】式当日の朝に突然、新郎が「この披露宴が終わったら離婚します。新婦と同じ空間にいたくないので出来るだけ別行動にして欲しい」と申し出た・・・

<PR>WIN5的中への道標(みちしるべ)   私、結婚式場勤務。 式当日の朝、 披露宴を担当する宴会のキャプテンが挨拶に入ったら 新郎が 「この披露宴が終わったら離婚します。 …

元妻は間男と結婚し子供もいて幸せそう。そんな間男から「望むなら女性を紹介しましょうか?」「子供にあいたい?」と連絡があった…泣いてしまった。受話器を置くのを待たずに…

4年前に妻と離婚した。理由は相手の浮気。 それまで倦怠期と言うものもなく、 仲良くやって来たつもりだった。 発覚は奇妙にも「勘」だった。俺の。 友人にも相談した。 やはり思い違いだと言う人ばかりだった …

夫婦交換を熱望する夫の為に女をかき集めたら女が縊死してしまった。鈍すぎる私は「ある紅茶」を出してしまい女が発狂

<PR>WIN5的中への道標(みちしるべ)   どう書いても中二病と揶揄されそうであれなんだけども、 私は恋愛や友情での嫉妬心というものを感じることができない人間。 なぜかはわか …

毎朝4時ごろになるとアパートの郵便受けに焦げた10円玉が投げ込まれる。俺「何だこれ… 犯人突き止めてやる!!」→ 覗き穴から見たその正体にゾッとした・・・

一昨年まで東京の三鷹に住んでた。 アパートの俺の部屋に朝4時頃になると、必ず誰か来て郵便受けに、バーナーかなんかで焼いた様な10円が入れられた。 気になって入れる瞬間、誰がやってんのか見てやろうと思っ …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!