World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

【衝撃】友達(♀)の引っ越しを手伝いに行ったらゴミの山の下から”ありえないもの”が出土した・・・

投稿日:2023年11月19日 更新日:

大学を卒業するちょっと前のこと。

友人(♀)が引越しを手伝って欲しいと言うので、食事二回分おごってもらう約束でOKした。

力仕事だったら男友達に頼むだろうし、私一人に頼むのだからたいした内容じゃないと思っていた。せいぜい箱詰めとかごみ捨てとか。

ところが行ってみたら、おそろしいほどの汚部屋だった。服とか本が積みあがっている上に、大量のゴミ袋。しかもいくつかは汁気でたわんでいて、まだ寒いのにウジ虫がわいていた。足元に積み重なった本もジットリ湿っていて茶色い。

細い獣道を通り抜けるとき、横に壁状に積みあがった本を触ったら、何か激しく動くチクチクした奴が手の上を走り、思わず悲鳴を上げてよろけたら、雪崩が起こって、両脇の本と服とゴミ袋が降ってきた。

気がついたら完全に埋まっていて、視界は真っ暗。しかもほとんど息ができない。orzみたいな格好で倒れたので、自分のひざと上のゴミで胸が圧迫されて空気が吸えない。

力一杯背を押し上げれば少しは息ができるが、猛烈なゴミ臭でせっかく吸っても咳き込んで吐いてしまう。さらに首の後ろに何かとがったものが食い込んでいて、頭痛がするほど痛い。

友人が

「ちょっとー!何やってんのよもー」

とか言う声がしたので、思いっきり体を持ち上げ、なんとか空気を吸い込み

「埋まった…助けて…」

と言ったところ、

「えー、でもこっち荷物移すスペースないしー、外から荷物出すしかないよぉ、あんた外に出て荷物出してよぉ、あたし出られないじゃん」

と絶望的にバカな返事が。

もうダメなのか、私はここで圧死するのか。友人は閉鎖空間で餓死すればいいが、私は死にたくない!

そう思ったとき、外から

「なんだこりゃ!中にだれかいるか!」

と人の声が。

バカ友人は

「あー何でもないっす!」

と焦った声で返したが、(恥ずかしかったんだとさ)私は最後の気力を振り絞って

「埋まってます…助けてください…」

と叫んだ。

すぐに背後からバサッ、バサッと物をどける音がして、また雪崩が起こるザザーッという音がしたかと思うと、急に背中が楽になり立ち上がることができた。

玄関を見たら、助けてくれたらしいおじさん二人とおばさん一人がゴミに押し流されて、一人はなかば埋まり、二人はへたりこんでいた。

その後友人は、おばさん(大家だったらしい)に叱られまくり、親を呼ばれていた。 私は手足・顔の擦り傷と、首の後ろから背中にかけての打ち身でしばらく苦しんだ。

で、なにが怖いかというと、私が埋まっていたちょうど真下の本の地層から、“いつのまにかいなくなった”はずの友人のハムスターが、ペッタンコ状態で出土したことだ。

 

「愛のコメント」

ホントの話だとしたら、ひどい話です。

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【衝撃】私「今年はチョコ手作りするね!」彼「市販のが美味しい」→ショックで泣いてしまったんだけど...

さっきの出来事。 付き合って2年、今までの2回のバレンタインデーはデパートのお高いチョコレートを彼氏にプレゼントしていました。 今年は私が少し時間に余裕ができたので、今年こそは手作りのチョコにしようと …

【驚愕】出産のために退職した元同僚が子供を連れて会社に来た。私を見た瞬間、同僚の子がギャン泣き → 後日、元同僚「話があるんだけど会えない?」→ 衝撃のその内容・・・

同僚が出産のため退職したのが3年か4年ほど前。 この前、子供を連れて職場に遊びに来てた。 私は彼女とは仲が良かったけど、子供が苦手だから遠巻きに見てた。 あ、口元は似てるかも~と見てたら、その子供と目 …

嫁「出産後に子宮くくりますから、こいつ(俺)のも切り落としてくださいw」そのうち俺ら夫婦、新聞に載るぞw子供ができなかったので仕方なく不妊治療した結果www

そのうち俺ら夫婦、新聞に載るぞwという話。ネタだと思って読み飛ばされたし。 結婚して5年以上、子供ができなかった。やることは人一倍やってた。仕方なく不妊治療。 で、排卵誘発剤のようなものを使用したとこ …

夫の元婚約者が初夜に、「残念でした~!私の体は生まれつき男性を受けつけませ~ん!」と言い放った

<PR>画期的なWIN5の的中法が出た!   夫が私の前に婚約していた女が神経わからん。 多少シモ話注意。書き込みなれてない長文でごめんなさい。 彼は40過ぎてから婚活を始めた。 …

【愕然】育児の疲れからつい娘に強く当たってしまった。その時、大泣きしながら言った娘の一言が強く脳裏に焼きついた!!

この経験は、私にとって強い後悔と 反省が入り混じる、心苦しいものです。 しかし忘れてはいけないという自戒と、 同じ様な状況にいる人に少しでも共有したく、 綴っています。 私には3人の子供がいます。 6 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!