World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

【一般常識問題】トメ『手術?甘えるな!母親失格!』医師「不愉快」ナース「えwそれ本気~?」同僚「ヤベーなお前」エネ夫『え…違うの…!?』→結果

投稿日:2024年4月20日 更新日:

二人目を出産するとき、
帝王切開になることがわかっていました。

入院前の説明&同意書サインの折、
一緒にくっついて来た姑が
「うちの嫁は甘えが抜けなくて普通分娩できない」
という旨の言葉を口にしたとき、
担当の先生(一人目のときも執刀してくれた)

「陣痛室で3日も耐えて、
なおかつお子さんの為にすっぱり手術に踏み切った
Aさんのどこに甘えがあるんです?」

姑「甘えているから陣痛がつかなくて、
出産の痛みも知らないから母親になりきれない」

ここで明らかに顔色が変わった先生。

「甘えているから陣痛がつかない、
などというのははじめて聞きましたねぇ。
Aさんは促進剤も使って分娩を進めていましたから、
痛みというなら十分に味わってらっしゃいますよ?」
姑、まさにそれだ!といわんばかりにまくし立てる
「ですからねぇ、
促進剤なんて使うから痛みが分からないんですよ。
挙句のはてに孫を麻酔の脅威にさらしたんですからねぇ。

したから産む痛みも知らないなんて母親失格ですよ!」

先生、深?いため息をついて、かなーり険しいお顔をお声で

「促進剤使って痛みが軽減するなんて話、
聞いたことありません。
寧ろ増加することのほうが多いんですけどね。
少なくともAさんには痛みが増す結果になっていました。

痛みの度合いで母親かどうかを図るなら、
うちの産院にいらっしゃる方の9割は
お嫁さんの痛みの域に届いていません。

うちのほぼ全員が母親失格者で埋まっているとでも
仰りたいんですか?
麻酔の脅威と仰いましたがうちの麻酔医は有能です。

脅威にさらされるなどというのは非常に不愉快ですね。」

でも、とか昔は、とかアワアワしだした姑w

「明治大正時代の出産のお話は結構です。
現代のお話がしたいので息子さん、
(ボーっとみてた旦那=当時エネ)
申し訳ありませんがご母堂をあちらに
お連れになってくださいませんか。」

慌てて連れ出す旦那。
何で自分が追い出されるの!と憤慨しながら
ナースさんたちの白い目に見送られる姑。

後で見知ったナースさんに同意を求めたら
「それ、冗談ですよね・・・?」と返されてたらしい
(鳩旦那談)

同意書サインの後に、
姑は出産後のAさんに近づけないように言われて
やっと自分の母親が言う常識=一般常識ではないことを
確信した旦那。

当時の産科婦長さんに、あんな姑さんだとAさん大変ね~、
旦那君がしっかり防波堤しないとね~と後押しももらえてすごくスッキリ。

この後、姑が来るたびにナースさんがついてきて
それ、違いますよ~wとかそんな常識はじめてきいたーw
とかぐぬぬな姑見てさらにすっきりw

 

「愛のコメント」

姑には良い薬になったでしょう。

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【悲惨】コンビニで。同僚「万引き犯だ!カラーボールを食らえ!」→客の高級車に当たった結果・・・

コンビニバイト中に同僚が万引き犯にカラーボールを投げて、 それが客の車にあたったのが修羅場だった 高級車にもあたっていたけど一番ブチ切れてたのはやっすいミニバンオーナーだったのが印象的だった 聞いた話 …

婦人科にて。妊婦『嫌です、絶対に嫌です(号泣』看護婦「仕方ない、生まれたら絶対可愛いから大丈夫」『どうして私だけ~先生は嘘言ったんです!!(号泣』 → 看護婦「」私「え」

<PR>WIN5的中への道標(みちしるべ)   先日産婦人科にて。 待合室で待っていたら、フラフラになりながら看護婦さんに支えられ 号泣しながら診察室から出てきた妊婦さんがいた。 …

【衝撃】財産目当てで、デブス嫁と結婚!嫁「遊んでもいいよ」俺(ウワキしまくろうwww)→半年後、まさかの結果に・・・・・・

嫁の財産目当てで結婚した事だな。 「誰がこんなデブスと」と思っていたが嫁親の資産を知って上手くごまかして結婚まで持ち込んだ。 遊びOKの許可も取っていたので浮気三昧させてもらおうと思っていた。 でも結 …

【難題】万札に両替して来い」新人「銀行で万札にしてきました」俺「お前自分が何したか分かってんのか!?」

<PR>WIN5的中への道標(みちしるべ)   むかついたって言うか…… 下手すりゃクビものの大問題だが…… 俺「ここに100円が100枚ある。万札に両替して来い」 新人「俺さん …

保護者会で給食費未納する親に「ない金はしゃーねーもんなー」 と言ったら…

<PR>この方法でWIN5を当てる!   とある日の教師や会長も大人しい保護者会。 議題の一つに例の「給食費未納問題」。 どうもこの中にも居るようだが、 どう見ても追求できる面子 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!