World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

保護者会で給食費未納する親に「ない金はしゃーねーもんなー」 と言ったら…

投稿日:2024年4月14日 更新日:

<PR>この方法でWIN5を当てる!

 

とある日の教師や会長も大人しい保護者会。
議題の一つに例の「給食費未納問題」。

どうもこの中にも居るようだが、
どう見ても追求できる面子でも雰囲気でもない。

これの話題が挙がったのにロクに進展しないなー、
このままジエンドか?と言うとき

一人のオッチャン
(会社経営でそこそこ儲かっているようだ)が
口を開いた。

「ない金はしゃーねーもんなー」

ヘっと言う顔をする教師や一部の保護者、
彼に冷たい視線を刺す保護者。

続いて別の保護者から
「そうよ、生活も苦しいし…」「義務教育だから…」

次の瞬間最初のオッチャンの顔が変わる。

「そーか反人はオマエラか」

さらっとオトリ捜査を仕掛けていたのだ。
あとは大炎上祭り。

「払わずに食う馬鹿のせいで食材の質と量落としてたら、
どう払った人に言い訳するんだ?」

「もし予算不足でウチの子に中国製食材なんかを
食わすような事態になったら、どう責任とるんだ?」

「(反人の一人)オマエ、クラウン乗っているらしいな、
即売り飛ばせ」

「(教師に向かって)コイツラの未納分の請求書を
すぐ書いてやりな」

でもって最後に
「イジメの原因だから、払うもん払えば
子供にだけは黙っといてやる、いいな、皆。」

すぐ入金されたらしく、これで解決しますた。

 

「愛のコメント」

そういうやり方もあるんですね。

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

私『昨日の餃子タネ余っちゃった…よーし!』→『ご飯だよ~』彼「お前は錬金術師か!?」私『えっ』→別れた・・・・

彼氏と同棲していたとき 「料理は任せるよ」と言われたので、自分では頑張って作っていた。 一日目に使った材料(もしくは出来た材料)を二日目に流用・・・、みたいな事を数日繰り返していたら彼にぶちぎれられた …

【愕然】会社が入っているビルで、K察『管理人を逮捕しました。トイレにカメラを仕込んでいたようで…」私『えっ』超焦ったんだが、その理由が・・・・・

会社がテナントビルに入居しているのだが、 そこの管理人が女子トイレに カメラを仕込んでしょっぴかれた。 すぐに発見されたっていうことと 個室内は写してなかったってことで、 内々に収まることになったのだ …

2070円の会計に2000円しか出さない客「え?払わなきゃダメですか?」とんでもない言い分出してきた

デパートの中の洋菓子屋で働いてた時。 その店は主な商品が焼き菓子で、 裸ではなく一つ一つ密封されたクッキーやらマドレーヌ。 それを既に出来ている詰め合わせかバラ売りで販売してた。 ある日店頭に来た、3 …

私「私のアレがないの!泥棒かもしれない!!」夫「そのうちどっかから出てくるよー」→ とんでもない 場所から見つかり仰天した・・・

20年ぐらい前の新婚間もない頃の事。 新居が完成するまでの間、義父母と同居してたんだが ある日私のお気に入りのフロントホックブラが見当たらないのに気付いた。 家事の分担をはっきり決めてなかったので、い …

【唖然】付き合って半年頃、彼からプロポーズ。私「もう少し現状維持で続けたい」→2年後、彼「そろそろ決めてくれた?」私「うん、結婚したい」彼「話しておくことがある」→衝撃だった…

婚約までしかけた彼と先日別れた。 付き合い初めて半年ぐらい経った頃に、 一度プロポーズされたんだけど 新社会人になってまだ一年経ってなくて 「まだ半年だし、結婚まで考えていなかった。 仕事も覚えること …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!