World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

とある大学て゛168名中144名の留年か゛決定した → 事の真相には、1人の学生が関わっていた・・・

投稿日:2024年1月13日 更新日:

ある大学でのこと。

とあるリア充が講義中に出席カードを書いて、前列に座ってるぼっちに

「これ出しといてな」

と声をかけて退室して行った。

その講義の准教授は『仏』で出席カードさえ出せばおkという人だった。

そんなわけで8割近くのヤツが講義が始まるとすぐに出席カードだけ書いて
そのぼっちの横に置いて退室して行くようになった。

ぼっちは

「普段からシカトしてるクセにこんなときだけ頼るなよ」

と出席カードは提出ボックスに入れずにいた。

学年末の進級結果にて
『168名中144名が留年』
つまり、学年の9割弱が留年という大惨事が発生した。

原因は多くの人が
『仏』だったはずの講義に出席してなかったから、であった・・・・・・。

※北海道○○大学歯学部で実際に起きて、当時の文部省で大問題になった実話です。

 

「愛のコメント」

ぼっちくんやりましたね。

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

男2女2でバスが来ない地域に行った帰り、戻るバスが来ないので…俺「タクシーに乗ろう」女1「無駄遣いだよ」→女1を残して3人でタクシーで戻った→結果wwww

<PR>WIN5的中への道標(みちしるべ)   会社の同僚男2、女2と あまりバスの来ない地域に行った帰り、 会社まで戻る次のバスが30分ほど先だった。 しかも駅まで大回りしてい …

彼母「財産目当てなんでしょう!?」友人「(頭きた…)本当の財産目当てっていうのは、こういうことよ!」→ 彼との婚約を破棄し、とんでもない行動にでた・・・

結婚を新郎母に 「財産目当てでしょう!」 と反対されまくって、新郎もかばってくれなかったから(新郎父は空気)、 腹を立てて新郎と婚約破棄して新郎祖父と結婚した友人ならいる。 そしてその結婚式は、新郎に …

駅前の本屋で立ち読みしてて、気がついたら両サイドを制服警官に挟まれてて 威圧的に『任意ですが署までご同行願えますか』。

<PR>WIN5的中のための無料講座!   駅前の本屋で立ち読みしてて、気がついたら両サイドを制服警官に挟まれてて 威圧的に『任意ですが署までご同行願えますか』。 事情をきくと、 …

役所「登記移転の確認のため電話しました」私「え?何の話ですか?」役所「土地と家屋、お売りになったんでしょ?」私「ファッ!?」→ すると・・・

数年前に、子連れママに家盗られかけました。 留守の間に居座られたとかじゃなく、いわゆる家と土地の権利書を盗んで転売されました。 手口としては、近くの公園で遊んでいる子供(幼稚園児)と自分の子供を遊ばせ …

高学歴で結構いい企業に就職した彼。以前から高学歴の割に頭弱そうと感じることはあったんだけど、携帯の機種変更に同行したとき決定打となる唖然とする出来事が起こった・・・

彼氏が馬鹿で冷めた 友達の紹介で知り合った、結構高学歴で、結構いい企業に就職した彼 高学歴な割には、話してるとなんか頭弱そう…と思いつつも 普通に喋ってる分には、ノリいいし面白いし真面目な性格っぽかっ …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!