World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

両親に厳しく躾けられた姉はある日家を飛び出し、住宅外のど真ん中で頭を抱えて座り奇声をあげた。母親が姉を厳しく躾けた理由に愕然とした

投稿日:2023年11月13日 更新日:

両親に厳しく躾けられた姉は
ある日家を飛び出し、
住宅外のど真ん中で頭を抱えて座り
奇声をあげた

そして持っていたカミソリで腕を・・・

私は母親が姉を厳しく躾けた理由に
愕然とした・・・

母「私と同じぐらい誰かを不幸にしないと私の人生なんだったの」→その対象は姉だった

現在進行形の修羅場

私の親は姉に厳しかった

具体的には高校生なのに門限が5時とか家事を担当させられたりとか、料理の味にケチ付けられたりとか携帯の中身をチェックされたりとか

あとゲームアニメは禁止。お小遣いは月1000円で、ここから洋服とか文具とか必要なもの全部買えとか

気に入らないことがあると殴るふりされたり大きい音を立てられたりとか

小さい時はたまに腕を引っ張られて床を引きずられたり叩かれたりしてた

でも不思議と私には別に厳しくなかった(友達の家でお泊まりとかもokだったし)

初めての子供で育て方が分からなくて、厳しくしすぎてそこから軌道修正できなかったんじゃないかと推理してる

 

「愛のコメント」

お姉さん、可哀想だったんですね。

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【衝撃】台所の掃除をしていたら料理本の間に「嫁改造計画」とかかれた大学ノートが・・・え?と思 って開いたら、ウト。トメ、旦那3人の筆跡で恐ろしいことが書き込まれていた!

離婚手続き終了! 慰謝料もたっぷり戴いてきましたよっと。 ここのまとめをじっくり読んで参考にさせて頂きました。ありがとうございます。 せっかくなので記念カキコ。 結婚して3年ちょっと、私28歳・夫30 …

旅行中、妹のアパートに泊めてもらった → 俺「…?(玄関の方からガチャガチャ音がする…イヤな予感)」チェーンをかけた数秒後・・・

旅行中、妹のアパートに泊めてもらった → 俺「…?(玄関の方からガチャガチャ音がする…イヤな予感)」チェーンをかけた数秒後・・・ 夏休みなので一人旅を計画し、妹が一人暮らししている県も通りかかったので …

俺『最近機嫌いいね。好きな人いるの?』彼女「違う」俺『怪しい…』→ヒスを起こさなくなった理由が衝撃すぎた…

数ヶ月前までちょっとした事で すぐヒステリー起こしてた彼女が最近怒らなくなった。 それで「最近怒らなくなったね」って言ったんだ。 その時なんて返ってきたか覚えてないけど、 なんだかごまかしてる雰囲気だ …

高学歴で結構いい企業に就職した彼。以前から高学歴の割に頭弱そうと感じることはあったんだけど、携帯の機種変更に同行したとき決定打となる唖然とする出来事が起こった・・・

彼氏が馬鹿で冷めた 友達の紹介で知り合った、結構高学歴で、結構いい企業に就職した彼 高学歴な割には、話してるとなんか頭弱そう…と思いつつも 普通に喋ってる分には、ノリいいし面白いし真面目な性格っぽかっ …

引っ越ししてすぐ、2階の自室から外を眺めていると”うちの庭”でガーデニングしている赤の他人がいた。驚いて母に報告すると、驚愕の答えが返ってきた → それから30年経過・・・

私が中学生の時引っ越しした ある日、2階の自室でくつろいでいると うちの庭でガーデニングをしている赤の他人がいたので驚いて母に報告した 「あの人お向かいさんで、 『お宅が引っ越してくる前から空き地だっ …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!