World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

【衝撃】彼氏と野球観戦が人生初で舞い上がってしまい、ユニフォームを着たままイオンに入店した結果・・・・・・・・・

投稿日:2024年4月4日 更新日:

<PR>WIN5を的中させたい方はコレ!

 

わたしは野球観戦が好きで、地元球団のファンクラブにも入っていて野球観戦にしょっちゅう行きます。
そんな私にも友達の紹介で彼氏が出来て、
野球観戦が趣味と伝えたら行ったことないから見に行ってみたいと言ってくれたので、一緒に行くことになりました。
チケットはわたしが手配してユニフォームもサイズにも問題なさそうなので彼氏に当日貸すことになり、
彼氏と野球観戦が人生初の私は超舞い上がっていました。

彼氏のユニフォームは当日私が持参して、自分は家からユニフォームを着て行き車で向かいました。
集合してから試合より時間がまだ余っていたので、
小腹が空きそうなのでイオンのフードコートでかるく食べない?と提案。
場所バレしそうですがドームから歩いてすぐのところにイオンがくっついていて、
上から歩道橋を渡ればものの1~2分の距離です。
そうしたら彼氏に「そのユニフォームは脱いで行ったら?」と言われました。
イオンは真横にあるので(球団のオフィシャルショップも入っているので中で着替える人もいます)
試合始まる前の観客が時間つぶしでうろうろしてるのを知っている私は
「ユニの人も中いっぱいいるし目立たないから大丈夫だよ!」と答えたら
「いやでもそれダサいから、脱いで行こうよ。」と言われました。
ダサいと言われて軽くショックを受けたので了承してユニフォームを脱いでイオンに行きました。

試合観戦も終わって、楽しい気分で駐車場に向かう前に「飲み物だけ買わせて!」
といつもの調子でユニフォームを着たままイオンに入ろうとしてしまい、

「だから、脱いでから行けって!!!」と軽くキレられてしまいました。
案の定帰ってから「俺オシャレに気を使わない子は無理だから」と振られました。

駐車場代、チケット代をまだもらってない上にユニフォームも返してもらってない…
チケット代とユニフォームだけもらっていい?とラインしても既読無視…

大切にしていたのでせめてユニフォームだけでも返して欲しくて…

その後電話で
「申し訳ないけど元彼とは別れてしまった。
連絡が取れないから元彼にユニフォームを返してと伝えて欲しい」
と友達に伝えました。

友達から元彼に連絡したところすぐに返事が来たらしく
「ユニフォームは貸してもらったわけじゃなくてもらった
だから連絡を無視してると元彼が言っているんだけど」
と友達からラインがきました。
もう売っていない大切なユニフォームなので
あげるなんてありえないと友達に伝えて、
ラインで元彼とよかったら自分のユニフォームを貸そうか?とやり取りしていたもののスクショを添付して送りました。

友達がそれを見てとても怒って、
「変なのを紹介してしまってごめんね。
絶対ユニフォームは取り返すから」と言ってくれたので安心していたのですが、
既読はついたものの無視が続いてるとの報告が友達から来ました。
「転売されている可能性もあるし早めに連絡がとりたい」
と友達に伝えたところ友達から
「今から元彼の家(実家住み)に行こう!」
と提案してくれたのでその日に元彼の家までユニフォームを取り返しに行くになりました。

友達が元彼の実家を別の友達から聞き出してくれて、2人で向かいました。
チャイムを押したところ、まさかの元彼父が出ました。
休日なので元彼は出かけており、元彼父に事情を説明したところ大激怒。
元彼にいますぐ戻ってこいと電話をしてくれて、私達を家にあげてくれました。
元彼が帰ってくるまでの間にチケット代の件も元彼父に伝えました。

元彼は30分程で帰ってきて私と友人の顔を見てわざとらしくため息ついていました。
ユニフォームは転売していたわけではなかったようで、丸めたままのクシャクシャの状態で渡されました。
ユニフォームからはビールの匂いがしました。
元彼は飲んでいたので私が気付かないうちにこぼしたんでしょうね。

連絡を無視していたのは特に理由はない面倒だっただけと最初言っていましたが、
友達が責めたところ元彼友達が球団ファンで欲しいと言ってたからあげようとしていた
私と電話したときはあげると言われたしーと言っていたので、そんなこと絶対言ってないと返しても私に対しては無視。
友達が私に「転売されてなくてよかったね!」
と言ってくれたのを聞いた元彼が横から
「こんな弱小チームのボロユニフォーム 売れねーよ」
と言ってきました。(これが地味に一番ムカつきましたね)

元彼が返すだけ返してまた家を出ようとしたところで元彼父が
「お前渡すもんはそれだけじゃないだろう」
とチケット代を払うよう促してくれて、
チケット代ぴったりを支払おうとした元彼に
「アホ!クリーニング代も一緒に渡せ!
借りたものきちんと返すなんて小学生でも出来る!お前がやってんのは泥棒だ!」
と公開お説教してくれてスッキリしました。
クリーニング代とチケット代には十分すぎるお金とユニフォームが無事手元に返ってきました。

やっぱり大切にしているものは心から信頼している人にしか貸せませんね。
きっと友人が介入してくれていなかったら、取り戻せていませんでした。

 

「愛のコメント」

ユニフォーム取り戻せてよかったですね。

-唖然、愕然系

執筆者:


  1. あつたね より:

    男はクソだったけど、親父さんが まともで良かったです(*´ω`*)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【衝撃】父の会社を継いだ後、経理をやってみたら異常に給料の高い社員が一名いた!呼び出して理由を聞いたら…。

<PR>WIN5的中への道標(みちしるべ)   やっと、けりがついたので書き込み 半年前に親父が急死した為、サラリーマン だった俺が、親父の会社(正社員8名 パート20名)の後を …

私「買ったお守りを回収してくれる所に持って行く」彼氏『手放すならお守りの中身を見せてよ』私「えぇ・・・」彼氏『頼むよ!』 → 開封して中から出てきてものは・・・

彼氏と別れた記念に今年の正月の衝撃体験を書きます 初詣の時についでに去年買ったお守りを回収してくれるところ(わかりますか?) にお守りを置きに行ったのですが、彼がもう手放すならお守りの中身を見せてよ …

【衝撃】バイトの男子高校生「あの女性、しょっちゅう妊娠検査薬買ってくんすよ」私「へぇ…」高校 生「アレしまくりってことっすよね!」私「え?」

神経分からんスレと迷うけどこちらに。 ドラッグストアでパートしてるおばちゃんです。 レジ係を2人バディ制で担当しています。 今日バディでご一緒した高校生バイト君の発言が衝撃すぎた。 妙齢の女性のお客さ …

【衝撃】突然、大家が部屋に入ってきた! → 俺「なにか御用ですか?」大家「わかってるのよ?」俺「いや、勝手に押入れ開けないでください」すると・・・

初めての子供が生まれたころ、一階が大家のアパート借りて 家族で住んだんだけど、この家での体験談。 平日、育児休暇とってたまたま家族三人部屋にいたとき、 不意に鍵を開けるがちゃがちゃという音がして、扉が …

【乙】私「ポテト無料券あげる」見知らぬ男子中学生「ありがとうございます!」→キチママ『アタシにもよこせ!あの子たちだけずるい!うちの子が可哀想!

今日の午後、小腹がすいたので、マックのドライブスルーに行った 飲み物はあったので、ハンバーガー単品を注文 受け取りの時に「ポテト無料クーポン」をもらった マックのポテト、ちょっと苦手なんだよね (モス …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!