World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

私の知っているA子は彼氏と同棲中のフリーター、C美の知っているA子は子育て中の主婦、調べてみたら・・・

投稿日:2024年4月5日 更新日:

二重生活を送っていた友達を疎遠にした話。

A子は私の小・中学の同級生で、実家から
少し離れた土地に進学した私と偶然再会、交流が復活した。

A子にはB男という当時でいうバリバリのギャル男とつきあっており
紹介されたときも半同棲状態であると聞かされていた。

ある日、私と同じバイト先のC美が、たまたまA子のことを知ってることが発覚。
しかし私の知っているA子とC美の話すA子はなんか違う。
というか全くの別人!?というくらい違う。

私の知ってるA子
・・・親と折り合いが良くなく親戚のいるこの土地でフリーター生活中
C美の知ってるA子
・・・A子の地元に遊びに来ていたD太という男性と昨年できちゃった結婚、
D太の地元に引っ越し出産済み。子育て中の主婦

なんだか気持ち悪くてモヤモヤして、結局C美が知り合いを当たって調べてくれた。
(その土地での知り合いは私よりC美の方が圧倒的に多かったから)

結論からいうと、私もC美もどちらも正解だった。

A子はD太に「ママ友のE子の旦那が育児に協力してくれなくて、
このままだとノイローゼになりそうって泣いてる。心配だから時々様子を見に行きたい」
と言って子供連れての外泊を願い出て、
ママ友のE子には「(A子の)旦那が育児に協力してくれない、
このままだとノイローゼになりそう」
と言って自分の子供を預け、B男と密会。時には泊まりがけで世話もさせていた。

B男とはどこで知り合ったのか、「自分はフリーター。親からそろそろ自立したい。
バイト代がたまるまででいいから同棲したい」と言っていて、B男もそれを信じていた。

で、C美があちこちに当たってこれらがわかったときには、
本当にE子が自分の子どもとA子の子どもの世話に疲れて、ノイローゼになりかけていた。
様子がおかしいと気づいたE子の旦那さんが病院に連れていき、A子の頻繁な託児が判明。
そこでE子旦那からD太にもクレームが入り、
C美にA子の様子を聞かれた時は半信半疑だったD太も激怒。
B男は、「まさか既婚者だったなんて」と、ただただ仰天。

D太に問いつめられたA子は
「同世代の皆は遊んでるのに、自分だけ知らない土地で妊娠、出産させられた!
私だって皆みたいに遊びたい!子供なんか欲しくて産んだわけじゃない!」
と泣き叫び離婚、実家に強制送還された。
そこだけ聞くと、まるでD太に妊娠~出産まで強制されたような言い方だけど
日記によるとD太とA子は結婚前、公園のトイレやら何やら
色んな場所でゴムもつけずに盛ってた(ソースはSNSの日記)みたいだから、
自己責任としか言い様がない。
子供の親権はD太がとったそうだ。

C美は「私ちゃんはA子と実家も近いんでしょ。A子はちょっとおかしいよ。
何かあったらヤバいから、このことは何も知らなかったことにして
フェードアウトしたほうがいいよ。私も実家は○○(遠方)でA子には今の
アパートしか知られてないし、ペット飼いたいからもうすぐ引っ越すし」
と言ってくれた。C美マジいい人。C美は引っ越しでバイトも辞めてしまったけど
今も時々連絡は取り合ってる。

恐かったのは、実家に強制送還されたあとも、A子からは私に
「今度いつWデートする?B男の予定聞いておくよ!」
というメールが私のところに届き続けていたこと。
B男はD太+D太両親に乗り込まれ、問いつめられて
逃亡済み(夜逃げ同然で引っ越した)なのに。
ひょっとしたらB男とは実はまだ繋がってるのかもしれないけど、
どうもB男はA子が既婚者だったことを気づいていたふしもあるっぽい。
それで慰謝料とか請求される前に逃亡したのではないかと。

A子の言ってることが何もかも信じられなくなってしまって、無理。
私は「ゴメンちょっと就活で忙しいから!」と返し続け、ほとぼりが冷めたころに
メールアドレスも番号も変えた。
地元の友達にそれとなく聞いてみたけど、A子が帰ってきてることは誰も知らなかった。
ただ、私とA子はちょっと男関係でトラブってしまったので
A子に連絡先を聞かれても教えないでほしいとだけ伝えた。もう地元に住むつもりはなかったから
たとえA子が何を言おうともういいかな、と/

……というかA子もこんなに嘘をつきまくってたら、遅かれ早かれバレると思うのだが。
実際バレたし。
意外と世間って狭いから、後ろ暗いことはできないようになってるんだな
と勉強にもなった一件だった。

 

「愛のコメント」

世の中変な人間はいろいろいるものですね。

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

嫁に「結婚指輪どんなのが良い?」と聞いたら「変な指輪が良い!結婚式当日まで内緒にしてて!」と言われ悩み に悩んで買ってみた → 当日、嫁「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ/ \」

嫁と結婚する時に「結婚指輪どんなのが良い?」って聞いたら「変なの!」って言われたのが修羅場だった。 嫁は元々アクセサリーには余り興味がないみたいで指輪自体ほとんど持ってない。 で、値段は高くなくて良い …

【本音】純真無垢な天使だと思ってた自慢の妹が、一回り年上の挙動不審な男性と結婚。後日、「お姉ちゃんにだけは…」と結婚を決意した理由を教えてくれたが衝撃的すぎた

私と妹は血がつながっていない。 というのも妹の実の両親が本当にクソみたいな連中で、虐待やってたのよ。 普段は服の下に隠れて見えないとこを殴る蹴るされてたせいで発見が遅れたらしいけど、灰皿で顔面殴られて …

学生時代、走ると目の周りがパンパンに腫れるという奇病に悩まされていた。当時、どの医者にも『原因 不明』と診断されていたが、最近その病の正体が明らかになった → なんと・・・

携帯から失礼します。空気は読まずに投稿します。 学生時代、アレルギーで数回ほどアナフィラキシーになってたこと。 それを知らずに今まで生活してたこと。 十数年前はアレルギーなんて、なにそれ美味しいの?状 …

【謎マナー】エレベーターに女が入ってくる→女「開」ボタンを押しっぱなしで、俺をチラチラッ→俺(…コイツ、何やってるんだろ?)女『ハァ…あの!』

先日ついに、エレベーターでの謎マナーを主張する女に遭遇してしまった こんなのはネットのウワサ話だろwwwって思ってたが、本当にいるんだね 状況を説明すると ・俺がエレベーターに1人で乗る ・次の階で女 …

夫「すっぴん、スウェット上下を命ずる」私「夫さんの好みなら…」→ 従い続けた半年後、不可解な事を言い出した

結婚してすぐ、夫から二点ダメ出しされ改善命令を出された。 「家の中では化粧禁止、着用するのはスウェットスーツかジャージの上下のみとする」 私は休日でも朝起きたら化粧をして洋服に着替えて いつでもすぐに …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!