World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

登山中に下ってくる綺麗な女性にすれ違った。俺「こんにちは」息子「知ってる人?」俺「山ではこうするもんなんだよ」→ 次の瞬間、驚愕する出来事が起こった・・・

投稿日:2023年12月21日 更新日:

GWに生駒山(いこまやま)に息子と登った。

4歳になったし行けるだろうと思い、気軽にハイキングすることにした。天気も良かったし絶好のハイキングびよりだった。

石切駅(いしきりえき)から2人でゆっくり上り始めた。こういうのもたまにはいいな~と思いつつ、山道に入っていくと前からハイキング姿の綺麗な女性が下ってきた。

オレは「こんにちわ」と言うと向こうも、笑顔で会釈してくれた。息子は「知ってる人?」って無邪気に聞いてきたので、山ではこうするものなんだって教えた。

と、その時通り過ぎて行った女性が、凄い勢いでオレを抜かして行ったかと思うと、息子に駆け寄り、ガシッと抱きあげると山道を走り出した。

息子は何が起こったかわからず「とうちゃ~ん!」と叫んだが、女は凄い勢いで山道を登っていった。

オレは親の直感でヤバイと思い、追いかけた。しかし、日頃の運動不足がたたってか、脚がなかなか思うように動かない。女は凄い勢いで登っていく。

息子が泣き顔になるのがわかった。

オレはここで息子を見失うと一生合えないんじゃないかと思い、死ぬ気…いや子を持つ人ならわかると思うが死んでもいいから、息子を取り返そうと思い走った。

女はなにか叫んでいた。

「ひしきえみしのゆりえの~」

覚えてる限りではこんな感じだった。息子は完全に泣いていた。オレは胸が締め付けられる思いだった。

しかし、人間必死になるとなんとかなるもので、手を伸ばせば息子に届くところまできた。もう心臓はバクバクしてるし、脚はガクガクしてきた。喉はカラカラだった。

女が振り返り、距離を確かめてきたが、オレがすぐそこにいるのが分るとスピードを上げようとした、ここで引き離されると二度と追いつけないのが分ったので、オレは全身をバネにしてタックルした。

これくらいなら息子も軽傷で済むはずだと考えた上でのことだ。

ガクン!

タックルは成功した。女は前のめりに倒れ、息子は少し前に放り出された。オレはすかさず、女の上にマウントポジションを取ると、髪の毛をつかみ上げ

「どういうつもりだ」

って言おうとしたが、声が出ず声の代わりに女の顔面にゲロを吐いてしまった。

女は「きゃああああああああ」と叫び暴れまわったが、後のまつりだ。オレは最後の一滴まで女にぶちまけると、女を放して息子に駆け寄った。

息子は泣くのをやめて「大丈夫?」って聞いてきた。オレは笑顔で「大丈夫だ」と答えた。

それから、もう一度女に近寄ると、自らもゲロを吐いていた。オレは近寄るのも嫌だったが、首根っこをつかまえて

「どういうつもりだ」

って言うと

「あいさつしなかったから…」

「はあ?」

「あいさつしなかったから、おしおきを…」

オレは度肝を抜かれた、息子が「こんにちわ」って言わなかったから折檻するつもりだったっと言うんだ。

しかし、これはやり過ぎだ!って言うと「あなたもやり過ぎだ!」と逆切れされたので、オレはカッとなってゲロまみれの顔にビンタを一発くらわしてやった。

女はワ~と泣きながら、山を降りていった。その時にオレは見てしまった。彼女の背中の首元に、

「この人物は皆様にご迷惑をおかけするかもしれません。もし、なにかあった時は下記までご連絡願います。OOOO-OOOO××」

連絡しようとしたが、やめた。
息子に

「怖くなかったか?」

と聞くと、

「父ちゃん来たから怖くなかった」

と答えやがった。オレは息子を抱きしめふたりで生駒山を登りはじめた。

おわり。全て脚色なしの実話ですよ~

 

「愛のコメント」

変な人がいたものですね。

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

超美人な保育園の副園長「残業お願い」保育士の私「はい…(これ全部、副園長の業務内容じゃん… 昼間、何してんだろう…)」→ とんでもないことしていた・・・

フェイク有り。 数年前の話です。 私は田舎町の保育園に勤務していました。 園長は空気。実際運営は副園長が任されていました。 その副園長は、こんな田舎には勿体ない位の絶世の美女!! しかしイケメン保護者 …

上司「ナルコレプシーって知ってるか?」俺「いえ」上司「睡眠障害の病気なんだけどさ。俺がうなされていたら起こしてくれ」俺「はい(キモいな…)」→ 恐ろしいことになった・・・

出張に行ったときの話。 大もめにもめた打ち合わせが終わったのが午後9時くらい。遠隔地の出張だったのでさすがに今から帰るのは無理だろうという判断のもと、当地で晩飯食った後、駅周辺で泊まれる所を探した。 …

【愕然】育児の疲れからつい娘に強く当たってしまった。その時、大泣きしながら言った娘の一言が強く脳裏に焼きついた!!

この経験は、私にとって強い後悔と 反省が入り混じる、心苦しいものです。 しかし忘れてはいけないという自戒と、 同じ様な状況にいる人に少しでも共有したく、 綴っています。 私には3人の子供がいます。 6 …

嫁と嫁父の中で『嫁に行く前に1回一緒に風呂に入る』のが暗黙の了解になっていた。俺との結婚が決まり、式の前日。。。

<PR>WIN5を学び直したい方への講座!   カミさんから聞いた話を思い出した。 カミさんは小学校上がってからはオヤジさんと風呂入ってなかったんだと。 で、「一緒に風呂入ろうぜ …

下着泥棒の被害にあった姉「防犯カメラ設置する」→ 映った映像を確認した姉「犯人…イケメンじゃん!結婚したい!!」→ 犯人宅へ凸すると・・・

下着泥棒の被害にあってました。(当方当時中学生) 何度か続いたので、姉(ヒキオタ、不潔。でもネットでなんか稼いでるみたいなのでニートではない)の使用済み下着(オエ)を干してみたら、やはり盗まれた。 姉 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!