World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

【愕然】育児の疲れからつい娘に強く当たってしまった。その時、大泣きしながら言った娘の一言が強く脳裏に焼きついた!!

投稿日:2024年3月20日 更新日:

この経験は、私にとって強い後悔と
反省が入り混じる、心苦しいものです。

しかし忘れてはいけないという自戒と、
同じ様な状況にいる人に少しでも共有したく、
綴っています。

私には3人の子供がいます。
6歳の長女と3歳の長男、1歳の次男です。

長女と長男の育児の経験もあり、
次男の子育てが一番余裕を持って
接せれると思っていたのですが、

家庭の事でやることも膨大にあり、
正直一番苦労をしながら家事と育児に
奔走していました。

旦那にもできる範囲で協力はしてもらっていて
とても感謝しているのですが、いつしか
段々と余裕がなくなっていって、

次第に家庭の中でギスギスとした雰囲気を
出してしまっていたように思います。

そんな中、いつしか長女に、たくさんのことを
求めるようになってしまいました。

家事の手伝いに長男の面倒見と、学校に
入ったばかりにも関わらず、どこか長女に
頼るようになる私。

それも感謝の気持ちよりも正直出来ない
ことに対しての「苛立ち」の方が大きく、
長女への口調も少しずつ厳しくなって
しまっていました。

ある日、学校から帰ってきた長女に、
散らかっていた部屋の掃除を頼みます。

しかしそこで、テーブルにおいてあった
コップを長女が落とし、割ってしまいます。

どこかでプツリとなった私。
「あーーーーーーもう!」

> 続きを読む 

-唖然、愕然系
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ある喫茶店で注文したものが来ない…。私「頼んでいた紅茶まだですか?」店員「ラストオーダー終わってるだけ ど?」私「その前に頼んでるんだが…」すると店長が出てきて…

東北を1人旅中、電車を待つため駅近くの個人の喫茶店へ。 看板に手書きで書いてある営業時間は 「18時30分ラストオーダー、19時クローズ」と書いてあり、 まだ17時50分ほどだしお茶飲んで暖まって行こ …

【不幸すぎて同情する】エリートな友人の結婚式に参加。新婦席側の同僚男達がニヤニヤしているのが印象的だったんだが、それから二年後・・・

<PR>WIN5を的中させたい方はコレ! 俺の友達の話もしよう。 奴は日本でも1・2を争う有名私大を出て、 名前を聞けば誰でも知っている有名メーカーに就職した。 根が真面目な男だから童/貞 …

彼が突然赤ちゃん連れてきた。彼「世話してみる?」→私『その子誰?』→彼「名前なんだっけ…あ、マコトだ」

私 当時学生 彼男 会社員 赤ちゃん 大学のサークルOBと一緒に遊びに来た彼男と知り合って付き合うことになった。 当時は大学近くのワンルームに一人暮らししてた。 女性用と謳ってたわけじゃないけどそこは …

兄と同じ土地の大学に受かった。父が「防犯上、同じアパートに住んだ方がいい」と言うので空き部屋がないか聞くと「…ゴニョゴニョ」と歯切れが悪い。問いつめると驚愕の事実が!!

私が中学生で兄が高校生の頃、父の転勤で関西に引っ越した。 そうしたら兄が60代以上のおばちゃんにモテモテになった。 若い女性にはモテないんだが、60以上のおばちゃんには必ずと言っていいほど 「いや~オ …

【女はつおい】義父『誰のおかげで飯食えるんだ』義母『私が作ってるからでしょ。なんなら定年後は出ていきなさい。子供に食わしてもらうからあなた要らないわ』→その結果…

義父と義母が喧嘩してた 義父「誰のおかげで飯が食えると思ってんだ!」 儀母「私が毎日ご飯作ってるからでしょ!」 義父「その飯のネタは俺が働いてるから買えるんだろうが!」 義母「なら来年定年迎えたら出て …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!