World Scope

日々動いている世の中の出来事

秘密

【黒い過去】1人で自宅出産し、乳児院に子供を捨てた。数年後、勇気を出して乳児院に連絡してみると・・・

投稿日:2024年2月4日 更新日:

子供を産んでそのまま乳児院に捨てた。

東京の大学に受かってお上りさん丸出しでウロウロしてたら、たくさんの人に声掛けられて来るもの拒まずでしていたら出来てしまっていた。
誰の子かわからないし、相手の顔も覚えてない。

つわりとかなく体系的にお腹もちょっと太ったね。程度だったから周りは誰も気がつかなかった。

ちょうど自然分娩みたいなブームが来ていたので、流産しなかったら1人でこっそり産もうと本を読み漁った。

同時に隣県の乳児院を調べた。産まれたら直ぐに置きに行くつもりで。

1月の雪の降る日に風呂場で産んだ。
産湯で清めへその緒を切り、後産の処理して初乳あげてたら、その日は寝てしまった。

フリマで買った服を着込ませて、スリングにホッカイロを入れて電車とバスを乗り継いで乳児院まで歩いた。

黙っておいて来ようと思ったが、外は雪が積もっていたのでピンポンして

「この子をお願いします」

とだけ言って去った。

追いかけてくるかと思って全速力で走ったけど追っ手の気配は無かった。

大学は1年次の般教をかなり落としていたが、2年の専門と並行して受けられたので無事資格を取得して卒業出来た。

取得した資格が児童心理士。
馬鹿みたいだけど、子供の頃不登校気味で学校が嫌いだった私はその人のお世話に凄くなったから、どうしても同じ道に立ちたかった。
最初で大きく道を踏み外してるのにね。

卒業旅行で海外に行った時に勇気を出して子供を捨てた乳児院に電話をした。

「□年◯月△日に子供を捨てた者です」

と名乗ったら

「あら、あなたがお母さん、ハナちゃん(仮名)元気に育ってますよ。あなたは大丈夫?」

と、とても優しい言葉を掛けられて最後に

「ハナちゃんをうちに届けてくれてありがとう」

その言葉で私の涙腺は決壊して園長に事の次第を全部話し、自分の連絡先も伝えた。

ハナちゃんは何度か養子の話が来たが、本人が施設を出たがらないのでしばらくは園に置いて頂けるようだ。

自分が母だと名乗り出る勇気はないが、子供の為に貯金はしっかりしています。

 

「愛のコメント」

何とも切ない話ですね。

-秘密
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

こっそり娘の制服を着て、AKBを歌いながら踊ってたら夫が覗いてた → 私「あっ!」夫「ごめん…」私「違うの!」夫「(ドアをバタン!)」→ 夫が車で飛び出して行き・・・

今年、娘が私の母校の高校に入学することになって、先日、夫も娘もいないときに、 春から袖を通す娘の制服を見ていて、ちょっと試してみようと思い娘より先に着てみたら、 以外にぴったりだった。 私が通っていた …

私は15歳のとき売られた。本当は養父になった人と結婚させられるはずだった・・・

私の黒い過去は 養父は本当は結婚させられるはずの相手だったこと。 親に養父の家(第一次産業)に売られた。 養父は 「今更家にも戻れないだろう、うちも早朝は切実に人手が足りない。 まさか15歳の女の子に …

タヒのうと思い樹海へ… 後ろからガサガサと物音がし、振り向くと女性がいた → 俺「幽霊ですか?」女「もうすぐ そうなります」→ その後、驚きの展開が・・・

簡単に話すと保証人になっちゃって取り立てキツくて 会社にまで来たりしてノイローゼだったのよ。 いっその事死んでしまおうって思って有名な自殺名所に行った訳よ。 ロープとパン(一応非常食w)持って どれく …

私「夫、タヒんだってよwww爆笑なんだけどwwwww」→ トメ「おかしくなっちゃった!!大丈夫!?」→ 本心なんですけど・・・

私の黒過去 二十代で結婚したがまもなく夫がうつ病めいた中二病をこじらせた。 「俺は30才まで生きる気はない」 「年老いた両親の面倒はみたくない」 もともと専業主婦だった母親を毛嫌いしていたことは良トメ …

彼実家へ結婚のご挨拶をしに行った → 彼父「本当に本当にコイツて゛いいのかい?」彼「何度も何なん た゛よ!?」彼母「落ち着きなさい!私ちゃん、実はこの子ね…」

彼からプロポーズされて彼実家にご挨拶に行った時彼父に「本当にこいつでいいのかい?」と何度も何度も確認され、あまりにも確認するので彼が怒って「いったいなんだよ!?親父は結婚に反対なのかよ!?」ときれた。 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!