World Scope

日々動いている世の中の出来事

衝撃、驚き系

バイトの先輩(♀)「家に遊びにおいでよ」私「おk」→ そこにはたくさんの女性が住んでいて、私(シェアハウス?)→ 後日、その家がニュースに出てきて・・・

投稿日:2024年1月31日 更新日:

もうほとぼりも冷めたし、バイトもやめたし、家も出たのでここに投下してみようと思う。

長くなるが聞いてくれ、個人的に凄い怖かった。

3・4年前にとあるディスカウントショップでバイトしていた時、先輩のSさん(女)から家に遊びに来ないかと誘われた。ちなみに私も女です。

当時髪の毛を変わった色に染めていたからウィッグ被ってバイトしていたんだが

「その話をしたら友達が会ってみたいって」

との事。

まぁ断る理由もなかったので遊びに行く事にした。待ち合わせ場所を決めるのが一苦労だった。

Sさんは地元民ではなく、バイト場と家との往復しかしない為に土地勘があまりないと言う。

今思えばそれからして怪しかったんだが、全く気付かなかった。

当日、心配していた待ち合わせであったが難なく落ち合いSさん家に向かった。結構大きな家で、薄型の大きなテレビがあるリビングに通された。

のら猫を可愛がってるらしく、4匹くらいいて可愛かった。

Sさんの友達という女の方3人に会い、お昼を頂いてまぁ世間話をしていたんだ。最初は3人くらいいた女の人も、夕方になるにつれて10人近くに増えていった。

中には赤ちゃん抱いてる人もいた。みんなこの家に住んでいるとの事だった。

当時はルームシェアとか下宿とかかな?と思っていた、今思えばスゲー怪しいけどw

みんなでしょーもない話で盛り上がってたら、家主っぽいいかにも怪しいオッサンがリビングに来たんだ。家の中なのにサングラスかけてて本当に怪しかった。

軽くあいさつして、何人かの女の人とバイトの時間だと言って出かけて行った。

残った人達とオカルト話をしてたら、1人の女の人が

「さっきのおじさんはそういう力を持っていて、占いみたいなの出来るから帰ってきたらやってもらいなよ!」

と言い始めた。

じゃっかん、

「やべえ宗教系の集まりか?」

と思ったが、煎餅が強い地域育ちなので煎餅扱いには慣れているから、まぁ大丈夫だろうと思い、占ってもらう事になった。

というか帰ってきたオッサンに強制的に占われたんだけどねw

特に暗い部屋でなく、みんないるリビングで占われたんだが、当たってる事もあればハズレてる事もある内容でした。

「家にいるのは危ない、そこは幽霊の通り道だ」

的な事言われてちょっとカチンと来たw

何か集団催眠みたいな詐欺に引っ掛かるってこんな感じなんだろうなって雰囲気で、女の人もオッサンもこの家も全部気持ち悪く感じた。

夕飯も食べてきなと言われたが丁重に断った。

帰り際に駐車スペースにある銀のシートが被ってる大きな物があって

「これ何?」

って聞いたらまじめな顔で

「宇宙船」

といわれて、何かもういろいろ無理だ一刻も早く帰りたいと思ってソッコーで帰った。

後日何度か誘われたけど、掛け持ちでバイト始めて忙しいという理由で断り続けた。

もう気づいてる人もいるかもしれないけど、数日後夕方のニュースを見ていたら見たことあるリビングにテレビ。モザイクかかってるけど見たことある人達が移っていた。

バイト先に速効で行ったがSさんは欠勤していた。

ニュースではしばらくオッサンの話で持ち切りだった。

あの時嫌な感じがしなかったら自分もあの女の人達と一緒にあの家に住んでたのかなと思ったらゾッとした。

以上、私が体験した本当に洒落にならい怖い話です。

モテモテになる呪文が自分には効かなくて本当に良かったw彼らは未だにあそこに住み続けているそうですね。

後日警察に参考人?として呼ばれ話をしました。

 

「愛のコメント」

怪しい宗教団体の巣窟ですかね。

-衝撃、驚き系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

2年前に息子を亡くした人の家に”息子そっくりの声の男”から電話が・・・「これからも元気でがんばれよ、母さん」

今日、帰宅したら母が興奮した顔で 「遂にうちにも来たよ!」 と言う。 話を聞いてみるとオレオレ詐欺だった。 声が全然違うので全然騙されなかった母はずっと 「アンタ誰よ」 と言い続け、電話の相手は最後に …

【衝撃】私(20才)「まだ、生.理きてないよー」→母と産婦人科に行くと私一族の衝撃の事実を知ることに…

<PR>WIN5的中に必須の無料講座!   昨日、はじめて一人で婦人科いったんだけど 生理の始まりを「20才」とかいたのに12才 みたいな話のススメ方されたから20才だと 言った …

【内緒】ずっと狙っていた親友の彼氏とデキ婚することに成功。でも、現在高校生の息子が実は...

彼氏(現・旦那)に捨てられるかもと ヤケになっていた&どうしても妊娠デキ婚に 持ち込みたくて、 たまたま会いに来た大学時代の遊び相手とも 遊びまくってたんだよね… 息子は低身長の私達夫婦に似ず、スラっ …

駅前から自宅近くまでタクシーに乗ったら、目的地に着いたのに停めてくれない。少し離れたコンビニに停車し、運転手「実はね…」→ 心底ゾッとした・・・

友人から聞いた話。 M子さんは新宿から私鉄で一時間ほどのところに住んでいる。 その日は連続していた残業が終わり、土曜日の休日出勤という事もあって 同僚と深夜まで飲んで終電で帰る事になった。 M子さんの …

【修羅場】姉は養子だったため待遇に差があった。ある時あまりに酷いと感じたので母に苦言を呈した。すると驚愕の事実を知ることになった・・・

<PR>この方法でWIN5を当てる!   うちは両親と兄、姉、私の五人家族、そのうち姉は養子で、こんなこと言うと 非難されるかもしれないが、母親主導だった為その分ちょっと待遇に差 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!