World Scope

日々動いている世の中の出来事

衝撃、驚き系

図書館のトイレで個室に入っていると違和感が… → 私「アレ?」→ 外を覗こうとドアの隙間に顔を近づけると、とんでもない光景が・・・

投稿日:2024年1月27日 更新日:

学生の頃、図書館で勉強していたときの話です。

勉強中、トイレに行きたくなったのですが、図書館に併設されているトイレは全部ふさがっていました。

そこで、少し離れたところにある小さめの女性用トイレに向かいました。2つある個室のうち1つは使われていたので、もう1つの方に入りました。

使用中に隣の個室にいた人が手を洗って外へ出て行きました。

トイレ出入り口の扉は非常口などに使われるような重い鉄製なので、開け閉めすると

「ガシン!」

という大きな音がするので分かりやすいのです。

女性が出て行ったすぐ後に、鉄の扉が静かに開閉されました。

その時、

「アレ?」

って思いました。

あれだけの重い扉なのにもかかわらず、開閉音が必要以上に静かな音、というよりも無音に近かったからです。

少し様子をうかがっていたのですが、隣の個室が使われる気配はありませんし、化粧直しをしている様子も感じられません。

何となく薄気味悪くなり、個室のドアのすき間から外を覗こうと顔を近づけました。

扉の向こうにあったのは、人間の眼球でした。

個室の扉からほんの数センチまで近づき、中の様子を凝視している男性の眼をまともに見てしまいました。

私の眼との距離は扉の厚さをふくめても、10cm以内だったと思います。

息も吸えないほど怖かったのですが、それでも勇気を振り絞って

「チカーーーン!!!!!!!!!!」

と叫びました。

チカンは脱兎のごとく逃げていきました。でも、私は相手の目の色と模様を絶対に忘れません。

 

「愛のコメント」

大変な修羅場でしたね。

-衝撃、驚き系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

私「切れなくなった包丁の処分に困ってるの」近所の奥さん「私が研いであげるよ」私「お願い」→ ゾッとする出来事が起こった・・・・

包丁を自分で上手に砥げなくて、 切れなくなると包丁砥ぎ器みたいなやつで軽く砥いで使って 少し使うとまた切れなくなって嫌になって新しいの買って それが切れなくなると上記ループ状態なんだが、 ちゃんと砥げ …

【衝撃】玄関のチャイムが鳴ってすぐに扉を開けたら・・・水道局のお兄さんに言われた一言にゾッとした!!

とある女性が経験したこんなエピソードが話題に。 チャイムがなったらすぐに開け扉を開けて いたという女性、ある日水道局のお兄さんが 訪ねてきた際、こんなことを言われたのだとか・・・ ゆたか @yutak …

【衝撃】彼「付き合ってください」私「ごめんなさい」彼「何回も何回もごめんね」→1年半後、衝撃的な事実を知る・・・・

随分以前、ある人から付き合って欲しいと言われた。 穏やかな雰囲気の人だったけど、 そこまで親しくなかったし、年が少し離れていたので会話も噛みあわなかった。 丁寧にお断りをしたけれども、1年半ほどなんだ …

【キチ親】『組体操でウチの子に怪我させないと宣言できる職員は挙手願います』とPTA総会で旦那が発言。すると、本番では...

結果案の定、手首くじいたり逆立ち失敗で背中強打 したりと、大怪我にはならなかったものの、本番の ピラミッドでこれまでの痛みがたたって失敗し 肋骨骨折。 男の子だし、まあこれくらいあるでしょと思ってたら …

ある日突然、友達から「部屋で…姉ちゃんが…タヒんでる……息してない……」と電話が来た

ごめんぶった切る。 俺が高校生の頃の修羅場。 そのときは夏休みで、異常気象だとか猛暑だとか騒がれるほど暑い年だった。 ある日、クーラーの効いた部屋で菓子食いながら漫画読んでたら、友達の石田(仮名)から …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!