World Scope

日々動いている世の中の出来事

衝撃、驚き系

放課後の教室で衝撃的なものを目撃してしまった。翌日から、自宅に無言電話が頻繁に掛かってきて、事態は思わぬ展開に・・・

投稿日:2024年2月8日 更新日:

あれは俺が高校3年だった時の出来事。

俺が通っていた高校は近隣で有名な底辺校で、
入試も名前さえ書ければ合格ってレベルだったww
その中でも俺がいたクラスは精鋭部隊で構成されており、
不登校のメンヘラから人を頃しそうな勢いのドキュンまで、様々な人材が在籍。

クラスの中での俺の格付けはかなり下のほうで、
上位にいる戦闘タイプの奴等を刺激しないよう、
日々おとなしく過ごす事だけを心掛けていた。

当然、女子にも自分と同じ立場の子がいたわけで、
その中でもA子は俺から見ても異質な存在だった。
雰囲気がエヴァに出てくる綾波で、顔と髪型はこけしその物という感じwww

ドキュン達は自分の机に名前や好きなバンド名を彫って自己アピールをしていたが、
A子はひたすらジャニタレの名前を彫り続けていた。
SMAP全員の名前は勿論、中には誰も知らないようなジュニアの名前まで机全体にビッシリと。
授業中もお構い無しに無表情で彫り続けていたが、
あまりにも不気味で注意する先生はいなかったw

A子の笑顔を見たことは一度もなく、その風貌と行動から関わろとする人は誰もいなかった。

俺もこれといったトラブルを起こすこともなく平和に過ごしていたが、ある日を境に一変する…。

その日は進路相談で生徒の親が学校に来ていて、
授業が終わった教室を待合室として、順番が来たら親子で相談室に移動、という手順だった。

当時は1クラスに30人はいたから、1日に5~6家族ずつ。
それでも俺の番が終わる頃には外は真っ暗になっていて、
部活動の生徒は帰宅しており、校内にいるのは進路相談を控えている親子と
数人の先生だけ、という状況になっていた。

先生「次のA子で最後だから、教室まで行って呼んできてくれ」

え、行きたくねーwww

まあ、奴の親がどんなのか興味はあったんで、
車に母親を待たせて俺だけ教室に向かった。

これが全ての始まり。

A子の親だから、やっぱり変人かな?
そんな事を考えながら、恐る恐る教室のドアを開ける。

上半身裸の男女が立ったまま無言で抱きあっていた。

は?www
女はこちらに背を向けていて顔は確認できないが、髪型からいって間違いなくA子。
男は顔に刻まれた深い皺からして、父親!?

時間にして2~3秒くらいだろうけど、予想外の光景に呆然とする自分ww
父親?の鋭い眼光に気付いて我に返り、逃げるように母親の待つ車にダッシュ!

家に帰ってからも意味が分からず、しばらく興奮してた気がするww

翌日から、我が家に頻繁に無言電話がかかってくるようになるorz

無言電話は俺が登校する時間に必ず一回で夜中に数回。

A子の仕業かと疑ったが、奴は校内で俺に目を合わせないし興味もない様子。
こいつは俺に目撃された事を気づいてない?じゃあ、犯人は父親か?

気持ち悪いし腹は立ったが、刺激しないよう、相手が飽きるまでひたすら待った。

が、半月経っても止まらない無言電話ww

そんな中、ストレスがたまったのか、俺は高熱で学校を休んだ。

すると、その日に限って無言電話が止まらないww
朝と夜中だけだったのに、数十回とかかってくるということは、
こいつ、俺が家にいる事を知っていやがる…。

怯えきってる母ちゃんを見て、無性に腹が立ってきたんで反撃してみたww

奴から電話がきたら受話器にコンポを近付けて、
大音量で氷室京介のkissmeと、はじめてのチュウを交互に流す。
犯人はA子親子だと思っていたから、
オマエラの関係を連想させるような曲だぜ?どや~!みたいな感じ←意味不明

それにも飽きてきて、奴に冷静に話しかけてみた。
なんで、こんな事をするんですか?と。
何回目かの問い掛けで反応があった。
男の声で…。

「君はA子の何なんだ?」

やっぱり、父親だった。

相手は確実に頭のオカシイ人だったので、感情的にならずに冷静に会話を進めていく。

俺「なんにもないです」

父親「私はA子を愛している」

会話にならねーwww

俺「本当になんにもないです!」

父親「A子は幼い頃に母親を亡くしている。
私はA子に全てを捧げて生きてきた。
A子は私の全てなんだ。悪いがあきらめてくれ。」

好きでもねーし、むしろ嫌いだよwwww

こんな会話にならないようなやり取りを小1時間…。
ああ、早く横になりたい…。

もうどうでもよくなってきたwww

俺「わかりました。あきらめます…。」

父親「そうか…ありがとう。君にも良い人はきっと見つかる。頑張ってくれ!」

なんだよこれ……。

敗北感に包まれながら受話器を置き、母親にもう大丈夫だと告げた。

その後は卒業まで何事もなく過ごせました。

事件の後日談とはいえないけど、卒業後のA子について。

俺は欠席しましたが、数年前に同窓会にA子が来ました。
以下、友人から聞いた話し。

髪型は当時と全く同じで、不慣れな化粧をしていた
(真っ白いファンデーションに濃すぎるチーク。子供の落書きみたいだったと)
そしてなぜか、白いナース服だった(そういうお店やホテルで使うコスプレタイプ)

誰とも会話をせずに、会場の隅でずっと爪を噛みながら皆をニヤニヤ眺めていたとの事。

うん、当時より確実に狂ってます。

ただ、気になるのは左手薬指に指輪をしていたそうで…。
姓は変わってなかったみたいなんで、婚約者でもいたんかな?w

すいません、これだけです。

 

「愛のコメント」

いったいどんな親子なのでしょう。

-衝撃、驚き系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

警察『同居人いるね?』俺「いえ」警察『部屋を貸してるね?』俺「いえ」警察『指紋が3つ出たぞ』俺の部屋が犯罪に使われていて…

事故ってか、仕事から帰ったら 部屋の前にオッサンが二人で立ってた。 ん?何だあ?と思って近付くと 強面のオッサンで思わず後退り。 「あぁ、ちょっと話を聞かせてください。」 って警察の人だった。 ここに …

俺『今年の新入社員、とびきり可愛い子がいるな』イケメン「あの子狙ってる」俺(2人きりにならないようにしよう)→結果…

<PR>WIN5的中への道標(みちしるべ)   大学デビューも出来なかったイケてない俺が イケてない仲間の友達とビーチに行った。 しかしイケてない同志で集まっても イケてない度が …

スーパーのブラックリストに、俺が載ってるらしい。親戚『会社名とか車とか知られてる』俺「何もしてないが…」理由はなんと…

最初は夫婦そろっていきなり 「言おうかどうか迷ったんだけど、大事な話がある」 なんて言うもんだから、 何事かと思ってめっちゃビビったわw ブラックリストを作ってるのは パートのリーダー的なオバサンらし …

嫁「朝ごはんいっぱい食べてね~」 俺「うっ…」義弟「まっっず!!これ食えないわ。自分でやる」→結果…

昨日の夜、終電を逃したと義弟が泊まりにきた。 今朝、嫁がいつもどおりの朝食を義弟にも出した。 ぐずぐずでパサパサのオムレツのブルーベリーヨーグルトソースがけと、 ベーコンステーキハニーマスタードソース …

映画館でホラー映画鑑賞中、前の女「ヒィィィ!」「ヒィイイイ!」「ギャァアアア!」「・・・・・・」→ 俺(ん?静かになった…)→ すると次の瞬間、とんでもないことに・・・

衝撃的と言えば。 春頃だったかな、ホラー映画を観に行ったんだ。 初日だったせいか、珍しくそこそこお客は入ってて、俺らは真ん中辺りの後の方に座ってた。 で、真ん前の席に20代後半ぐらいのカップルが座った …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!