World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

玄関開けたら大きな雪の塊が転がっていた。掘り起こしたら、凍ったバラの花。更に堀り進むと… → とんでもないものが出てきた・・・

投稿日:2024年1月23日 更新日:

修羅場と言うには温いかもしれんけど、自分には凄いことがあった。

ちょっと事情があって年末から親戚の家に泊まってたんだが、暮れから大雪が降った。
自分は雪の降らない地方に住んでるんで、つい嬉しくなってしまった。

それで夜が明けるなり嬉しくて外に飛び出したら、玄関先にでかい雪の塊が転がってた。

「いっちょ雪だるまでも作るか」

と雪を払い落としたら、なぜか凍ったバラの花が出てきた。

びっくりして掘り出したら、それ花束持って凍った人間だった。

朝っぱらから俺は腰抜かすわ、悲鳴聞いて出てきた近所の人や親戚もぶっ倒れるわ。
警察呼んだりして大騒ぎの末分かったんだが、
その死んだ奴、親戚の姉ちゃんの元旦那だった。

もう大分前に姉ちゃんとそいつは離婚してるんだが、
最近になっていきなり復縁迫ってたらしい。

離婚の顛末は自分も聞いてるんだがひどいもんで、
子供が出来ないのは姉ちゃんのせいだと言って、
旦那とその母親と妹とでいじめまくり
疲れて倒れた姉ちゃんを追い出すような形だった。
(検査では姉ちゃんは完璧に健康体だったんだが)
一応慰謝料は少しだけど取ったらしいが、姉ちゃんの苦労には安すぎると親戚怒り狂ってた。

それでも姉ちゃんは無事元気になって、いい人と再婚して去年子供が生まれた。
だから何がどうなろうと死んだ奴と再婚なんか有り得んのに、
花持って玄関先まで押しかけて凍死するって何考えてるのか分からん。

だいたい姉ちゃん子供生まれたばっかりだからここには来ないのに、
本気で何考えて死にに来たのか分からなさ過ぎる。

更に警察に通報したあと分かったんだが、面倒なことにこのおっさん引き取り手が見つからんらしい。
おっさん会社クビになってて、何か母親はボケきって話が出来ず、妹は行方不明らしい。

切羽詰ってたんだろうが、だからと言って元嫁の実家まで押しかけて
冷凍自殺ってのは無いだろと思う。

とにかく暮れから年明けまで、自分と親戚には忙しすぎて修羅場だった。

 

「愛のコメント」

なぜ氷づけだったのか?謎ですね。

 

-修羅場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

夫が夜の相手をしてくれないのでネットで男を漁りまくった。夫がジサツをしてしまうと・・・

22歳で結婚39歳まで旦那とのHは3回ほど…(結婚して2年以降していない…) いい人はいい人なので共同生活はしていたが出会い系で男をあさる日々… 自分は女としてはダメなんかじゃないか…とあえてとんでも …

【男尊女卑】体育会系の彼「この女を教育してやって下さいよ~ww」彼先輩たち「おう!」→嘔吐するまで責められて・・・

元彼が、私の前と友達の前とじゃ全然態度が違う人だった。 当時お互い大学生。別々の大学。 元彼はいわゆる体育会系バリバリのサークルに入っていて 先輩も友達もものすごく男尊女卑な旧態依然とした雰囲気の人た …

上級便秘持ちの私。これまでの最長溜め込み記録を更新し、1ヶ月と3週に突入した頃… → 私「うぉおおおおおお!!!!」→ とんでもないことになった・・・

汚い話で申し訳が、今病院で暇だから書かせてもらうわ。 今から2ヶ月程前かな? 便秘薬や浣腸なんかじゃビクともしないかなりの便秘持ちな私に久しぶりに●が出そうな感じが来た。 今回は2週間ちょっと溜まって …

【慰謝料 請求】男『あんたの旦那が浮気した!』私『え?結婚してないけど…』同棲してた彼氏が人妻と不倫!!そして私は彼氏の嫁という事になっていた…→その理由を彼氏に聞くと…

私は彼氏と2年ほど同棲してる。2人とも結婚願望がないのでこの関係には満足してたのだけど 最近彼氏がどうもチラチラ浮気してる気がして面倒くさいし別れようかな。とか考えてた。 今日は私は早めに寝ていて仕事 …

優しい真面目な彼にプロポーズされた。私(この人が運命の人だ!ルンルン)→ある時彼氏の免許証をふとみると‥あれ、何で?→まさかの真面目な彼が。。。

私26歳 彼27歳 仕事関係で知り合った彼から、半年ほど前に食事に誘われ、告白され間もなくお付き合い開始。 黒縁ネガネの絵に描いたような真面目青年。 正直外見は冴えないのですが、約束の時間は必ず守るし …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!