World Scope

日々動いている世の中の出来事

秘密

お巡りさんに職質を受けた → 正直に事情を話した → すると… → 心温まる展開・・・

投稿日:2024年1月16日 更新日:

昔、友達が好きな娘の下駄箱にラブレター入れて、OKなら公園に来て欲しい、と書いたらしいが、で、公園で4時間待ってたが誰も来なかったそうだ。

しかも暗くなっても意地になって待ってたら、とうとうパトロール中のおまわりさんに職質され、正直に事情を答えたら、そんな回りくどい顔色を伺うようなやり方は良くない、まあ来ないからにはダメなんだろうが、それでも明日本人に面と向かって自分の気持ちを言い、それで駄目ならあきらめも付くだろうと、アドバイスされ、男なら頑張って来いと励まされたそうだ。

で次の日にホントにそうして話してみたら、相手の娘も悩んだ挙句に結局行かなくて、でも悩んでたところだったそうで、じゃあ友達からってんで、そのまま付き合い始めた。

その後嬉しくて、お巡りさんに報告したんだけど、自分も半分面白がって交番について行き、そのお巡りさんに自分にもいいアドバイス下さいよ、とか冗談を言ったりしてた。

それで彼らはその後7年の付き合いを経てこの4月に結婚する事になり、仲人がそのお巡りさんだと聞いて驚いた。

なんでも婚約した後、そのお巡りさんの事を思い出し、苗字しか知らなかったので、警察を尋ねて転勤先を教えてもらい、訪ねて行ったそうだ。

お巡りさんも憶えてて、仲人を頼まれて感激してたとの事。

色んな縁があるなぁと思い、そして何故オレには良縁がないのかと、なんか暖かくも空しさ漂う複雑な気分の今日この頃・・

 

「愛のコメント」

なんかいいお話ですね。

-秘密
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【黒い過去】1人で自宅出産し、乳児院に子供を捨てた。数年後、勇気を出して乳児院に連絡してみると・・・

子供を産んでそのまま乳児院に捨てた。 東京の大学に受かってお上りさん丸出しでウロウロしてたら、たくさんの人に声掛けられて来るもの拒まずでしていたら出来てしまっていた。 誰の子かわからないし、相手の顔も …

婚約者の父母「実は資産があって、それを守らなきゃいけない。悪いが興信所を入れても良いか?」 私「よい機会です。(やっべーよ… バレちゃうよ…)」→ ミラクルwww

夫と付き合って、婚約するまでの間、3股していたこと。 それ以前も含め、ほぼ貞操観念ゼロだったこと。 一人は23才の頃からの15才上の医者 (会うと財布の中身が2万くらい勝手に増える) もう一人は25才 …

コンビニ行ったら女性店員2人が俺(常連)の事をネタに雑談中。立ち読みしながら聞き耳を立てると… → 怒りに震える俺「揚げ玉ボンバー!!!」

コンビニで新製品の担々麺を購入 ↓ 帰路の途中、買い忘れを思い出し再びコンビニへUターン ↓ 「いらっしゃいませコンバンワー。」 声はすれども店員の姿が見えない どうやら入り口から死角になってる所で商 …

彼実家へ結婚のご挨拶をしに行った → 彼父「本当に本当にコイツて゛いいのかい?」彼「何度も何なん た゛よ!?」彼母「落ち着きなさい!私ちゃん、実はこの子ね…」

彼からプロポーズされて彼実家にご挨拶に行った時彼父に「本当にこいつでいいのかい?」と何度も何度も確認され、あまりにも確認するので彼が怒って「いったいなんだよ!?親父は結婚に反対なのかよ!?」ときれた。 …

俺「あの女教師ムカつく!机の中身グチャグチャにしてやる!!(ガラッ…)」→ 俺「何だよこれ……」引き出しを開けたことを後悔した・・・

小学校のときの担任だった教師(女)が、とにかく性格が悪かった。 自分の子供と俺たち生徒を比較して 「私の子供は、君達みたいな子には育てない」 だとか、とにかく奴は自分の息子を溺愛し、俺たちと比較するの …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!