World Scope

日々動いている世の中の出来事

秘密

お巡りさんに職質を受けた → 正直に事情を話した → すると… → 心温まる展開・・・

投稿日:2024年1月16日 更新日:

昔、友達が好きな娘の下駄箱にラブレター入れて、OKなら公園に来て欲しい、と書いたらしいが、で、公園で4時間待ってたが誰も来なかったそうだ。

しかも暗くなっても意地になって待ってたら、とうとうパトロール中のおまわりさんに職質され、正直に事情を答えたら、そんな回りくどい顔色を伺うようなやり方は良くない、まあ来ないからにはダメなんだろうが、それでも明日本人に面と向かって自分の気持ちを言い、それで駄目ならあきらめも付くだろうと、アドバイスされ、男なら頑張って来いと励まされたそうだ。

で次の日にホントにそうして話してみたら、相手の娘も悩んだ挙句に結局行かなくて、でも悩んでたところだったそうで、じゃあ友達からってんで、そのまま付き合い始めた。

その後嬉しくて、お巡りさんに報告したんだけど、自分も半分面白がって交番について行き、そのお巡りさんに自分にもいいアドバイス下さいよ、とか冗談を言ったりしてた。

それで彼らはその後7年の付き合いを経てこの4月に結婚する事になり、仲人がそのお巡りさんだと聞いて驚いた。

なんでも婚約した後、そのお巡りさんの事を思い出し、苗字しか知らなかったので、警察を尋ねて転勤先を教えてもらい、訪ねて行ったそうだ。

お巡りさんも憶えてて、仲人を頼まれて感激してたとの事。

色んな縁があるなぁと思い、そして何故オレには良縁がないのかと、なんか暖かくも空しさ漂う複雑な気分の今日この頃・・

 

「愛のコメント」

なんかいいお話ですね。

-秘密
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【壮絶】私は、人を刺したことがあります。

普段は見ているだけなんですが、今日はどうしても聞いてもらいたいので 書かせてもらいたいと思います。 私は20年近く前に人を刺したことがあります。 未成年で、相手が死なず、尚且つ正当防衛だったので 大事 …

【本性】祖父他界。遺品整理してたら金庫から動かぬ証拠が・・・ どうりで俺の体調がすぐれないわけだ・・・

DSC_8634 自分が実の祖父に毒殺されかけていたと知ったとき、 これは怖いと言うか悲しいと言うか、ひたすらショックだった。 269 :おさかなくわえた名無しさん:2007/10/13(土) 00: …

娘「ママはパパのことを獣のような目で見ている時があるよね」夫「パパは弱いからw」私「(違う… それは、私が夫と結婚した理由に秘密がある…)」

旦那を10年以上ずっと騙し続けていること。 私の旦那は会社の元同僚なんだけど、チビでガリでダサくてコミュ障で吃りで不細工で貧乏で高卒だった。 ゆえに、嫌われはしてないけど完全に空気扱いだった。 でもあ …

タヒのうと思い樹海へ… 後ろからガサガサと物音がし、振り向くと女性がいた → 俺「幽霊ですか?」女「もうすぐ そうなります」→ その後、驚きの展開が・・・

簡単に話すと保証人になっちゃって取り立てキツくて 会社にまで来たりしてノイローゼだったのよ。 いっその事死んでしまおうって思って有名な自殺名所に行った訳よ。 ロープとパン(一応非常食w)持って どれく …

婚約者の父母「実は資産があって、それを守らなきゃいけない。悪いが興信所を入れても良いか?」 私「よい機会です。(やっべーよ… バレちゃうよ…)」→ ミラクルwww

夫と付き合って、婚約するまでの間、3股していたこと。 それ以前も含め、ほぼ貞操観念ゼロだったこと。 一人は23才の頃からの15才上の医者 (会うと財布の中身が2万くらい勝手に増える) もう一人は25才 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!