World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

【基地女】弟のフリン相手が私宅に凸→女「妊娠した途端連絡を切られて‥」私「弟に連絡取ってみますね」→その瞬間、無意識に飛び退くと‥

投稿日:2024年1月6日 更新日:

3年前の修羅場。
実弟(既婚)の不倫相手が、何故か姉である私のところに凸してきた。
霧雨の寒い日でお腹大きいし、とりあえず家に入れた。
部屋を暖めて一人暮らしで身近に妊婦がいない私は、とりあえず彼女が飲めるという飲み物を用意。
ボロボロ泣き出してどうしたものかと思いながら、テーブルの下で弟に事情を説明しろとメール。
泣きながらなので聞き取り難かったが、1年前から弟と不倫の関係。
妊娠したので弟に離婚を迫るが、連絡を切られた。
お姉さんのことは聞いてたので、わらをもすがる思いで来たとのこと。

話を聞きながら受信メールを見ると
「心当たりはない。それはストーカー。すぐに警察に。今向かう」とのこと。
内心、やっちまったと思ったが、とりあえず冷静にと思った。
言いたいことはわかった。弟に連絡を取ると席を離れようとした瞬間、
背筋が凍って無意識に飛びのいた。
後から人間の反射神経というか危険察知能力ってすげーと思ったけど、
体すれすれのところを包丁がぶんって音を立てるくらいの勢いで振り下ろされた。
彼女の言葉はもう金切り声で聞き取れないが、実姉である私がシねば弟くんが来てくれるとかなんとか。
相手は妊婦なんて言ってられないから、椅子をけ飛ばしてぶつけるとボコンとお腹がへこんだ。
妊娠ってのは嘘。お腹に布で包んだプラスチックのでかい料理とかのボール入れてた。
気づかんよ、そんなの。
必死に逃げながら外に出ると、弟が連絡したらしいお巡りさんが見えて助けてって叫びながら走った。
すぐにお巡りさんが取り押さえてくれ、
弟が駆けつけてきたが姿を見ると余計に興奮するから彼女から見えないところで事情説明。
ご近所さんたちは何事!?って出てくるし……。
もう二度とあんな思いしたくない。
あの焦点の合わない目と張り付いた笑顔と包丁がぶんぶん言う音は未だに夢にみる。
なんとか最近包丁を持って料理できるようにはなった。
ちなみに彼女がなんで実姉である私のことを知ったかと言うと、興信所に調べさせたって。
もうなんてことするんだと思った。

弟の不倫はないです。
弟の同僚の元カノで、たまたま家族や恋人を連れてくる忘年会で弟に目をつけたらしいです。
同僚の方もひと悶着あったらしくて、
弟と弟嫁、同僚、弟友達の弁護士で色々と対策を練ってたらしいんですが、
斜め上の発想で私のところに来てしまったようです。
結局責任能力を問えなくて不起訴になって、彼女の実家近くの施設に入っているそうです。

 

「愛のコメント」

命危ないところでしたね。

-修羅場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

放置子が気の毒で、つい相手してあげてたら 私のことを本当の母親だと思うように なってしまった。

厳密には託児ではないかもしれないけど、近所の放置子に懐かれてしまった事があった 息子の園の子ではないんだけど、近所に住んでて、公園など色んな所でよく会う。 虐待されてる感じは無いけど、目脂や鼻、よだれ …

【因果応報】奥さんが癌で闘病中に不倫。その葬式にはお腹が大きい愛人と手を繋ぎ見送るクズ旦那の姿。その後再婚するが・・・

<PR>画期的なWIN5の的中法が出た!   その後、後妻になった元看護師は男児を産んだ、男児誕生と共に 先妻の一人息子は、もーイラねぇと遠方の祖母の元に追いやられ、 後妻は年子 …

【驚愕】婚約者「障害者の君を一生面倒見る自信がない。同情で結婚は無理…」姉「…」→姉が事故に遭いまさかの展開に…

<PR>WIN5的中のための無料講座!   姉ちゃんが結婚式の2週間前に 婚約者が運転する車に同乗してて事故に遭い 大けがして長期入院。 退院しても下半身不随で一生車椅子と言われ …

【唖然】突然、俺の元を訪ねてきたTV局の人「・・・です」俺「お、おう… 断る」→ TV局の人「では妹さんは?」妹「え、えぇ… 断る」

数年前TV局が家に来て 「生き別れのお母さんが捜してます」 とか言ってきた。 生き別れ違うww捨てられたのwww 男作って3回家出して、3回目で帰ってこなかったのwwww その後、親父に施設に入れられ …

長く付き合った彼が既婚者だとわかった…訪れる不幸の連鎖。私にだけ天災が起きたらいいのにと思う、、

人に話せと言われたんだけど、リアルじゃ話せないのでここで書かせてください。すみません。 私20歳頃から5年ほど付き合った同年代の彼氏がいた。お互い20代半ばになり、結婚の話もちらほら出ていた頃、彼氏が …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!