World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

夫が出張へ→テレビ『大きな事故です!!!(夫の出張先)』私(妊婦)「えっ‥」→ショックで倒れる→3日後目を覚ますと、なんと・・・・・・・・・

投稿日:2024年1月22日 更新日:

双子を妊娠中に、夫が出張先の事故に遭ったと聞かされて子供をひとり亡くした。

はじめに。
実際に多くの方が亡くなっている乗り物の事故で、テレビでも連日報道されました。
(何年前の何の事故と言うだけで殆どの方がわかると思います)
詳細に書くと、万一ご遺族や関係者の方の目に触れた場合、大変不快に感じられると思うので事故の概要は省きます。

事故の様子がテレビで慌ただしく放送され始めた頃、出張中の夫の会社から連絡が入った。
事故の直後から夫と連絡が取れないこと、夫が会議のため向かっていた取引先がその現場近くにあったこと、時間的にそこにいる可能性が高いことを知らされた。
知らせを受けた私はショックのあまり倒れた。
ちょうどその時私は8カ月で、出産前の一時帰宅で病院から自宅(義実家に同居)に戻っていた。義父母が呼んでくれた救急車で意識のなかった私は病院に運ばれた。
その後三日意識が戻らなくて、意識が戻った時夫と義父母が泣いていたのを覚えている。

病院に運ばれあわただしく帝王切開になった
手術中私が危険な状態に
双子の男の子が生まれたが、二人とも未熟児(これは出産前からわかっていた)
医師が手を尽くしてくれたもののお兄ちゃんが助からなかった
夫が出張先から戻る
私と弟のほうも危ない状態が続いた三日目、私が意識を取り戻した
意識を取り戻した私にしばらくお兄ちゃんがタヒんだことは伏せられた
(無事に産まれたが二人とも小さいからまだ会えないと聞かされた)
弟の容態が急変。医師から夫に明日まで持つかわからないと言われる
田舎から駆け付けた実母が知らないとは知らず私にお兄ちゃんのお悔やみを言う
半狂乱になった私が嘘を教えた亭主と義父母を病室の椅子でなぐりつけて怪我をさせた

 

「愛のコメント」

辛い思いをしましたね。

-修羅場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

放置子が気の毒で、つい相手してあげてたら 私のことを本当の母親だと思うように なってしまった。

厳密には託児ではないかもしれないけど、近所の放置子に懐かれてしまった事があった 息子の園の子ではないんだけど、近所に住んでて、公園など色んな所でよく会う。 虐待されてる感じは無いけど、目脂や鼻、よだれ …

娘がハーフ顔。旦那「DNA鑑定したい。」私「え‥わかった。(仕方ないいか…)」→医者『旦那さんの子です。』私「よかった。。。」→すると・・・・・

娘がハーフ顔です。私も旦那も純日本人で、 少なくとも曽祖父までは外国人はいません。 娘は産まれたときから濃い目の顔だなと思っていたのですが、成長するにつれてほりの深さに磨きがかかっています。中東系の顔 …

夫『ウワキ相手が妊娠したから離婚してほしい』私「OK!おなかの子をおろしたら慰謝料はとらないよ♪」夫『・・・』→2人の再婚を見届けると・・・

年が15離れている夫が、夫と同い年で同じ会社の独身おばさんと浮気。 一晩だけだったらしいけど、妊娠したらしくて離婚してほしいと言われた。 家と貯金を置いて行ってくれれば離婚はOKする、むしろ離婚してく …

祖母「私がしんだら逃げなさい。絶対に戻ってきてはいけないよ」 自分「えっ」

もう10数年前だが、祖母が新聞紙に包まれてた重い何かを私に渡して「絶対みんなにバレないようにあなたが隠して持ってなさい。私が死んだらそれを持ってこの家を出なさい。必ず大事に使いなさい、この家にもう戻っ …

姉妹で同じ男に騙された。私、彼の子供を妊娠。同時期に妹も妊娠して・・・・

当時付き合って2年ちょっとの彼氏と「そろそろ結婚したいね」って話してたら、きちんと避妊してたつもりだったが妊娠してしまった。 私の両親に挨拶に行こうとなった時に、妹に「妊娠しちゃった、助けて」と相談さ …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!