World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

小1の俺は両親に絶望し「氏のう」と思って車道に飛び出し、車に轢かれた → なのに両親は、俺をからかっていただけだった・・・

投稿日:2023年12月5日 更新日:

私の、というか両親の修羅場。

当時、小学一年生だった私はスーパーファミコンが欲しくて欲しくてたまらなかった。
持っている友人の家に遊びに行ってマリオを羨ましく眺めていた。

いくらせがんでも買ってもらえなかったので、お手伝いでもらえる10円を貯めたり
テストで必ず100点をとったりと自分にとっては血の滲むような努力をしていた。

そんな努力の日々、クリスマスの時期がきた。
サンタを信じていた私は、もちろんスーパーファミコンをもらえるように願っていた。
サンタさんへの手紙も、親に推敲してもらいながら書いて、親に預けていた。

12月24日、夜に親と外食した後ハ○ーマックに連れて行かれた。

「何か買ってくれるの?」

と聞いた私に、父は

「スーパーファミコンを買うんだよ」

と言った。

驚いて、嬉しくて、何も言えないでいた私に、父は

「知り合いの子にはお父さん、お母さんがいないから、その子にクリスマスプレゼントとして送るんだ」

それを聞いて私は泣いた。

嫌いな勉強もがんばって、お手伝いもがんばって、
どんなにねだっても買ってもらえなかったのに
私は買ってもらえなくて、他人の子には買ってやるのかと喚きながら泣いた。

父は苦笑いしながら、

「お前と同年代だから、喜びそうなソフトを選んでやってくれよ」

結論を言うと、それは嘘で両親からのサプライズプレゼントのつもりだったが
当時の私は絶望の淵に立ったんだと思う。
氏のうと思い、両親と車から降りてそのまま車道に飛び出して車に轢かれた。

目が覚めたときは1月中盤だったらしい。
病室で父は泣きながら、嘘だった事等をあやまっていた。

母もグルでした。
母は…、毒親でしたから謝りもしませんでした。
むしろ、治療費幾らかかったと入院中の私に愚痴っていました。

今の時期になると毎年思い出す。サプライズはロクな結果を生まないなぁ、と。

164: 名無しさん@HOME 2012/11/22(木) 14:47:26.36 0
>>163

それは両親が悪い
それにしても死ななくてもよかった

165: 名無しさん@HOME 2012/11/22(木) 14:49:38.20 0
そこまでの苛烈反応だったら、即ネタばらしするだろ普通w

166: 163 2012/11/22(木) 14:51:40.74 0
>>165
当時泣き虫だったし、一人っ子だったから加減?が解らなかったんじゃないかなぁwww

167: 名無しさん@HOME 2012/11/22(木) 14:53:09.44 0
親父馬鹿すぎ…
>>163が本当に死んだり再起不能になったりしてたらどうするつもりだったんだか
163乙!!!!

169: 名無しさん@HOME 2012/11/22(木) 14:54:33.57 0
なによりも生きていてよかったね

 

「愛のコメント」

生きてるだけで丸儲けですよ。

-修羅場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【驚愕】友達の葬式で。俺『まだ若かったのにな…』参列したとある友達「ざまあみろ」別の友達「だよな」俺『えっ』→しんだ友達の奥さんと付き合うことになったが・・・・・・・

とある年の夏に、俺の友達が死んだ。 突然の心筋梗塞で倒れたということだった。 本当に突然の事だったし、まだ歳も若かったので 最初は冗談だと思ってしまった。 けど、それは冗談じゃなくて事実だと知らされた …

「母の子じゃないんだ…」そう思い仕打ちに耐えて来た。ある日何かがプツンと切れてその事を問いただすと予想に反した衝撃の答えが・・・

<PR>画期的なWIN5の的中法が出た!   私は3才下の妹と二人姉妹。 私は父親そっくりで、見た目が残念な子と母に言われて育った。 母は妹を可愛がって褒めて、私はダメな子扱いで …

【DV】旦那に日常的に暴力を振るわれていて、ある日ふと「もし私が死んだら、こいつは私をどんなふうに処理するのかな」と思い殴られた後に気絶したふりをした結果

うちも叩かれたりするけど、力加減がうまいのか旦那が非力なのか、 こっちは痛いのに跡が残らないんだよなぁ 平手打ちされて、やだ!鼻血出たんじゃない?!口の中切れたかも!と思ってもなーんも血とか出てないし …

偶然、担任の先生の机の引き出しを開けてしまった → 私「え?なにこれ…」友達「いや、何かの間違いだよ… 」→ そして、学級は崩壊した・・・

学級崩壊を目の当たりにした事。 小学生の時、掃除の時間に先生の机の近くでふざけていた子達が うっかり先生の机の引き出しを開けてしまった。 あわてて閉めようとするも目に入る、引き出しにぎっしり詰まった文 …

元嫁「間男と添い遂げたい。親権はそっちでいいから離婚して」俺『』 → その後、元嫁は間男と結婚 → 音信不通に → その数年後・・・

実際タヒなれた、悲しいよ。ホント悲しい。 娘が2つの時、元嫁の不倫が発覚。 不倫相手と添い遂げたいという元嫁に脱力して二人が結婚する事を条件に、 慰謝料なし、財産分与なし、親権こっちで離婚。 その後、 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!