World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

毎朝4時ごろになるとアパートの郵便受けに焦げた10円玉が投げ込まれる。俺「何だこれ… 犯人突き止めてやる!!」→ 覗き穴から見たその正体にゾッとした・・・

投稿日:2023年11月30日 更新日:

一昨年まで東京の三鷹に住んでた。

アパートの俺の部屋に朝4時頃になると、必ず誰か来て郵便受けに、バーナーかなんかで焼いた様な10円が入れられた。

気になって入れる瞬間、誰がやってんのか見てやろうと思って、夜中に覗き穴を覗いてたら、急に覗き穴の視界の下からニュッと座敷女みたいな奴が出て来て、そいつゲラゲラ笑い出した。怖くて絶叫しちゃった。

警察に言ったけど、相手してくれんかったね。10円は15枚になったけど捨てたわ。

いつの間にか来なくなったけどねぇ。あの眉毛の薄い目の離れた歯並びの悪い顔思い出すと怖いわ。

最初気付いた時は3枚。大して気にしなかったけど、4枚目が来た日に夜中に外から子守歌みたいな(毎日歌詞が違ったから多分、女の妄想歌、鳥にさらわれるとか、尋常じゃない歌)が聞こえて来てカチャッて郵便受けから音がした。

大して気にせず寝て次の日起きたら4枚目の焦げた10円。んで5枚目の時は、おみくじに包まれて来た。6枚目は髪の毛4本くらいが縛ってあって、そろそろ俺も不気味に思ってきたんです。

それで↑覗き穴の話に繋がって、それから絶叫した後、警察に電話しようと思って電話の所に行こうとしたら、郵便受けに両手の指突っ込んで引っ張ってるわけ。

ますます怖くなって受話器取った瞬間郵便受けの開いた所からまたワケわかんない歌(山が割れて、天狗が来てみんなさらわれたみたいなイカれた歌)を絶叫された。

そこで、あまりのうるささに気付いた仲のいい隣の人から携帯に電話が来てどうした?って聞かれて、一部始終を話したら隣の人が警察を呼んでくれる事になりました。

警察が来るって言う安心感から強気になって

「てめぇ、一体何なんだ消えれ!」

つってドア蹴ったら号泣しだして、ドアを傘か何かでバシバシ殴って来て、いい加減堪忍袋の緒が切れた俺がバット持って出て行ったら、泣き笑いの顔で、血が出る程(実際出てた)顔や腕をかきむしりながら歯を食い縛って

「またいっしょだねぇ」

って一言だけ呟いて逃げた。

警察が来た時にはもういなくて、大して相手にされなかったけど、次の日郵便受けを見たら切られた猫のしっぽが入れられてて見つけてすぐ吐いてしまった。

それ以来、来なくなったけど、隣の人も今までそんな事無かったって言ってたし、俺もソイツに覚えが無い。一体何だったんだか。

 

「愛のコメント」

その女は一体だれなんでしょうね?不気味。

-修羅場
-

執筆者:


  1. ぽき より:

    こわすぎる。。。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【恐怖】中古の一軒家を購入→小学生男児『ここ、僕ん家なんだけど』私「(前の住人か)君の家は違う所になったんだよ」男児『・・・』→20年後、衝撃の事態に…!

<PR>WIN5を当ててみたい方はコレ!   修羅場といっても、事件や事故に巻き込まれたわけでもなく 単なる精神的な修羅場です 20年ほど前、中古の一軒家を購入 住み始めて数日後 …

【因果応報】上司「飲みに行こう」私「いいですよ~」→上司「酒、好きだろ?」私「こんなに飲めません~(この人、このまま帰らせないつもりじゃ‥)」→地獄の展開・・・

<PR>まだWIN5の的中がない方必見!   今からちょうど2年ほど前に、会社の上司に「飲みに行こう」と誘われた。 その頃はその上司の本性を知らなかったので、「何考えてるかわから …

母「あんた(私)、いつタヒぬの?コロすと犯罪になっちゃうから自分でタヒんでよ。事故は迷惑かけるからダメよ」

物心ついた頃からずっと寂しかった。 父はフンフンと話を聞いてくれる人だったけど、 それに対して考えたりしてくれたことはなかった。 上辺でふんふん聞いているだけのひと。 母は気の強い人で絶対に間違いを認 …

【恐怖】訪問販売の男「お話させてください^^」私「結構です」男「何売ろうとしてるかも聞かずに何様だよ!!」私「!?」→ すると・・・

図々しい訪問販売の神経がわからん。 私は既婚で共働きなんだけど、土日が休みの職業じゃないので休みは平日で、家でまったりしている。 その日も旦那が仕事に行ったあと、少し街に出て午後1時ごろ帰ってきた。 …

産後、私の母が赤ちゃんを抱っこしたことを知ってトメと旦那が「手垢ついちゃったなあ」

先日私も出産した。結婚6年目でやっと授かった。 その間義妹に3人の子供が出来ていたが、ウトメからの跡取り要求発言は絶えなかった。 私の実家近くの産院で出産したので、私の母、妹も待合室にきていた。 生ま …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!