World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

上京した幼馴染の様子を見てきてほしいとその母親に頼まれた。アパートをピンポンすると中年男が出た。俺「誰?」幼「友達」(んなわけない…)→ 結果

投稿日:2023年11月28日 更新日:

幼馴染(俺もそいつも男ね)が関東へ進学し2年くらい経った頃。

そいつの母親に

「うちの子がどうも大学へ行ってないらしい。連絡してこなくなったし、
遊びに行くついでに様子を見てきてもらえないか。」

と頼まれた。

以前も幼馴染のアパートへ遊びに行ったことはあったし、暇なので快諾。
新幹線乗って幼馴染のアパートをピンポンした。

出てきたのは知らない中年男だった。

アパートの表札は幼馴染の名前なので部屋間違いではない。

「シュウ(仮名)くんいますか?」

と聞くと中年男は

「今いないよ」

と言う。

しかし部屋の中から幼馴染の声がした。ような気がした。
俺はこの時幼馴染に名前を呼ばれたと思ったんだが、あとで
聞いたところによると、本人曰く

「ああ」

とか

「うう」

みたいな音を発しただけだったらしい。

中年男が弱そうなガリチビだったせいもあって、俺は強気に

「いますよねー?」

とドアを無理やり開けた。

入ってすぐの流し台の横あたりに幼馴染が体育座りしていた。
痩せてるってほど痩せてなかったし、顔色が悪いってほどでもなかったのに
なぜか人相が変わったほどやつれて見えた。

何かおかしいと思ったので強引に入って、幼馴染に

「この人誰?」

と中年男のことを聞いた。

「友達」

と言うが、どう見ても俺達より15歳くらい上で友達になるような人じゃない。

とにかく幼馴染と二人で話したかったが中年男がどかないので
幼馴染を外へ出して、近くのアイスクリーム屋みたいな店で話した。

幼馴染はずっと

「アパートに帰らないと。アパートに帰らないと。」

と言っていた。

様子がおかしかったのでその場で幼馴染の親に連絡。

わけがわからないながらも、幼馴染の母親が

「連れて帰ってきてくれ。旅費は今すぐ振り込む。」

と言うから、振込が俺の口座に入金されるまで1時間くらい待って
切符買って二人で帰った。

幼馴染は途中から

「アパートに帰らないと。」

と言わなくなってぼーっとしていた。

あとから知ったんだが、幼馴染とあの中年男は趣味のサイトを通じて
ネットで知り合った相手で、2回くらい飲んだら

「泊めてくれ」

と言われ、そのまま居座られてしまったらしい。

幼馴染が言うには最初はすごく楽しい相手だったとのこと。
楽しくて何日でもいていいよ!と最初は思っていた。

しかしいつの間にか相手が高圧的になって、幼馴染が言うことを
聞く立場になっていて

「大学へ行くな」

「電話に出るな」

と命令され、金を貸してくれと言われたら貸し、意味もなく時々ビンタされたりしていた。

驚いて

「あんなヒョロガリ、殴り返せば勝てるだろ」

と言ったが

「怖くてできなかった」

と幼馴染。

幼馴染の方が背が高くてガタイがいいのになぜ?と不思議だがとにかく怖かったらしい。
結局幼馴染が落ち着くまでこっちにいて
大学には休学の連絡か何か入れて、
秋になってアパートを見に行ったら中年男はすでにいなかった。
でもいつ戻ってくるかわからないので大急ぎで引越しさせた。

あれから大分経つが幼馴染はあの中年男に以後遭遇していないらしい。
文章へたであんまり伝わらないな。当時は怖かったんだが。

 

「愛のコメント」

そんな事がネットで起こるわけですね。

-修羅場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

布団を前にして友人『良かったら3人でやらないか?』→私「え…?」→友人『旦那ももうすぐ帰ってく るから』

隣キチ奥の話で友人夫婦を思い出した。 友人宅の和室の居間に座る友人と私。楽しく会話をしていた時に、友人がいきなり 良かったら三人でやらないか?発言。友人の肩越しに見えるのは、居間の向こう側の寝室に敷か …

義実家に行った→私がトイレに行き戻ると…娘(5ヶ月)と義両親がいない!車もない!→必タヒで探しても 見つからず…数時間後、戻ってきた娘の姿を見て唖然!私の中で何かがキレたwww

やっと気持ちが落ち着いてきました。 この間の土曜日に「もらい物があるからとりにおいで」(近距離別居)と言われたので しぶしぶ娘(5ヶ月)と取りに行きました。 そのときに事件は起こりました。 娘に「ちょ …

子供が交通事故でタヒんで、嫁が毎日ふさぎ込むようになった。ある時、警察から出頭命令→警察「遺体の確認をお願いします」俺「はい‥」→そこには。。。

<PR>WIN5的中への道標(みちしるべ)   これは5年前、結婚10年目の出来事。 当時の俺は32才で、元嫁は30才だった。 高校の後輩だった元嫁とは俺22才、元嫁20才付き合 …

【驚愕】友達の葬式で。俺『まだ若かったのにな…』参列したとある友達「ざまあみろ」別の友達「だよな」俺『えっ』→しんだ友達の奥さんと付き合うことになったが・・・・・・・

とある年の夏に、俺の友達が死んだ。 突然の心筋梗塞で倒れたということだった。 本当に突然の事だったし、まだ歳も若かったので 最初は冗談だと思ってしまった。 けど、それは冗談じゃなくて事実だと知らされた …

警察「妹さんを保護しています。それで… 着替えと靴を持ってきてください」私「え?なんで!?」警察「服を着てないんです」→ 迎えに行って更にびっくりした・・・

妹が麻薬でラリって警察に保護されたこと。 私は田舎出身で5年前に上京した。 妹が二人おり真ん中の妹(以下妹A)は以前からこっちにいたが、私は一番下の妹(以下妹B)と一緒に出て来た。 上京して1ヶ月があ …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!