World Scope

日々動いている世の中の出来事

衝撃、驚き系

俺「子供が熱を!」看護師「時間外です(震え声)」俺「え?まだ時間内ですよね?」→あり得ない事を白状されて・・・

投稿日:2024年4月20日 更新日:

<PR>WIN5的中に必須の無料講座!

 

10年くらい前の話だけど。

幼児だった息子が夜熱を出したけど、近所の病院は診療時間外。
でもまだ自治体がやっている夜間小児診療の時間内で、タクシーでいけば間に合いそうだったので急いで向かうことに。
22:00までの診療で、診療センターの前に到着したのが21:50。
タクシーの運転手も「間に合いましたね」と言ってくれてたのではっきり時間は覚えてた。
嫁にタクシー料金払ってもらっているあいだに、先に子ども連れて診察室へ向かう。

館内に入ったところで、別の出入り口からいそいそと退出してく人影が見えた。
その時は気にもとめなかったのだけど。

で、受付の部屋に入って「子供が熱を・・」と言いかけたら、こちらに気がついた受付の看護師が「しまった」という表情。
「もう22:00まわってますので・・」とか言うが受付にある時計もまだ21:55になってない。
まだ時間ないですよね?って聞き返すと、なんと当番医が診療時間がまだ10分残っている段階で帰ってしまったことを白状。
館内に入った時に見えた人影がどうやらそれだった模様。
「まだ診察時間だし、呼び戻してくださいよ」ってお願いしたんだけど「医師の携帯番号知らないし・・」と診察してもらえず。

あまりに納得いかないので「おかしいじゃないですか」って言ったら奥から別の看護師が出てきて
「診療は22:00までで受付時間は21:45までなんですよ。まだ○○病院の夜間受付もありますし、そちらで」
と。
とりあえず食い下がっても無駄だし、子どもに診察受けさせるのが先なのでまたタクシー拾って○○病院へ。
幼児にありがちな風邪だったので大事には至らず。

数日後、落ち着いてから自治体に問い合わせたところ、受付時間が21:45なんて設定してないとのこと。
自治体と地元医師会が調査してけっこう問題になったようで、謝罪の連絡は受けた。
その医師は当番医から外されて、自治体のホームページには「22:00までの受付」を明記。
開業医の2代目らしいが、医師免許返上して欲しいと思ったよ。
平気で嘘つく看護師も含めてスレタイ。

969: 名無しさん@おーぷん 2014/12/27(土)11:06:07 ID:qh7
>>959
私がお店勤めをしていたとき、社長から
「閉店時間を過ぎてから閉店準備をしろ!」と厳命されていたんだけど、
それでも閉店五分前からレジ精算の準備とか始める。
ところが店の前にバス停があり、閉店時間直後にバスが来るので、
運が悪いとバス帰りのお客が入ってきて、二十分くらい店の中にいることになる。
残業はつかないから嫌な思いをしつつ、まぁそんなに回数があるわけではないから諦めていた。
で、
私の働いていたそのお店は、その地区でチェーン展開していて、社員は定期的に移動させられる。
某私鉄が経営しているスーパーのテナントに配属され、しばらく働くことになった。
そのスーパーAの閉店時間は午後七時。
そこから精算をして売上金をスーパーの金庫に預けて変えるんだけど、
私の家の近くにその同じ私鉄の経営するスーパーB店がある。そこは閉店が午後八時で、私が帰ってきたときはまだ開いているの。
たまたま午後七時五十分くらいにB店に入ろうとしたら、店員さんから
「もう閉店です!」といきなり怒鳴られたことがあった。
文句を言ってやろうとは思ったんだけど、私がA店で働いているうちにその怒鳴った人がA店に移動になったら
厄介なことになるかも、と思って文句を言うのはやめたんだけど、
B店で働くパートさんは「それはそうだ、言わない方がいい」と言い、
本店で働く人たちはみんな「それとこれとは別でしょう。ちゃんと言わないと」と意見が分かれた。

 

「愛のコメント」

受付時間はよくありがちなことですよね。

-衝撃、驚き系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

旦那の給料日は我が家はキャバクラに変貌する。この日は旦那もノリノリで普段口にしてくれない言葉を言い、ポッキー口移しなどしたり…

この日ばかりは旦那もノリノリで 「いや~、今日も綺麗だね、可愛いね」 と普段口にしてくれない言葉をポンポン言ってくれる もう嬉しすぎてタヒぬるw 私も旦那にしなだれかかったりポッキー口移しみたいな 普 …

【衝撃】姉が亡くなった後もLINEでメッセージを送っていた私。ある日「子どもがインフルエンザ。病院なうって送ったら返事がきた!慌てて見てみると...」

<PR>WIN5を当ててみたい方はコレ! ここのみなさんは、ひとの気持ちがよくわかるので 話を聞いてもらいにきました。 なんで泣いたのか自分の気持ちが よくわからなくてスッキリしなくて。 …

【衝撃的】バイト先のラーメン屋に来る清楚な子に惚れてた俺。彼女「ふぅ、ラーメン食べてたら暑くなってきちゃった☆ミ」→彼女がジャケットを脱ぐと…やばいものを見てしまった…

週イチでバイト先のラーメン屋に来る、清楚な子に惚れてたが、昨日扱ったから?昼間薄着で、上着脱いだらタトゥーだらけで冷めた 黒髪ロングで、でもラーメン食べるときは結ぶし、その仕草がすごい可愛かったのに、 …

タクシーに乗ってきた客「運転手さん、子供いるの?」運転手「ええ、2人います」客「そう… もし、い ないって言ってたらさ…」→ ゾッとすることを語りだした・・・

俺のおじさんが、タクシー運転手してた頃の話。 夜中に男2人組を乗せたらしい、何故か1人は助手席に乗り込んできた。 行き先は住宅街、10分程沈黙していた助手席の男が突然、 「運転手さん子供いる?」 と聞 …

人懐っこいラブラドールが俺の彼女に狂ったように吠え威嚇!?→家族「あのこがあんな態度とるのは初めてだ。ちょっと彼女のこと調べてみたら?」結果、衝撃の事実が発覚!

俺の実家のお隣さんが白いラブラドールの花子(仮)という犬を飼ってた 実家はど田舎の谷間のどん詰まりの地区とはいえ、 よその犬はみんな繋がれてるのに花子はフリーダム ラブラドールって大きいから繋がないと …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!