World Scope

日々動いている世の中の出来事

衝撃、驚き系

女医「アンタは怠け病だよ。働く女の面汚し」私「は?」→別の病院行ったら、衝撃の事実が判明・・ ・

投稿日:2024年1月4日 更新日:

余りにダルく、他の症状もあったので病院に通っていた。
過労からくる自律神経失調症とホルモン異常と診断された。
3ヶ月くらいして、症状が改善されなく、血圧なども極端に低かったので
仕事を暫く休んだらどうかと言われた。
上司と相談して、休職に必要な診断書を貰いに行くと担当医は休みだった。
科長という女医が出てきて、話を聞くというので待っていた。
お昼過ぎ呼ばれると唐突に「アンタは怠け病だよ。」や「働く女の面汚し。」
などと罵倒され呆気に取られた。
異常を察した看護婦が別の医者を呼びに行ってくれて
その先生が再度診察して診断書を書いてくれ、休職は出来たが
その先生の勧めで別の病院にかかることとした。

転院したらやたら沢山検査を受けて、担当医が慌ててた。
ダルくて当たり前で実は自己免疫疾患の 難 病 だ っ た。
かなり進行してて、その時点では危険な状態だったらしい。
でも親は前の病院の医師に呼び出されてて
「あなたの娘は怠け癖がついている。」とかなり厳しく説教されたらしく
今だに病気だと信じてくれないし、転院先の主治医にも会おうとしない。
あの科長に罵倒されなかったら転院もしなかったと思うと
とっととオサラバして正解だったと思う。

当時3年以内に死ぬといわれていたが今は小康状態で薬も飲んでない。
いろいろ衝撃で貴重な体験だった。

782: おさかなくわえた名無しさん 2006/11/06(月) 19:35:22 ID:P6+l6S5N
3年以内に死ななかったということは
最初の病院の診断が当たってたのかな?

783: おさかなくわえた名無しさん 2006/11/06(月) 19:37:29 ID:jRUqaTTA
>>782
そこは違うだろw
転院して適切な治療を受けたから生き長らえたんでしょ。

784: おさかなくわえた名無しさん 2006/11/06(月) 19:51:06 ID:6AGhRKhJ
>>781
酷いな。どこの病院だよそれ。
かかりたくないから実名教えてほしいくらいだ。
というか、そういう情報を言うと事実でも名誉毀損になっちゃうんだろうね・・・。

患者が医者に好き勝手に言われっぱなし、誤診されたらされっぱなしが現状ってのは
制度としてどうにかしてほしいと思うよ。
以前、医者に殴られたって人が2chで愚痴を吐いてたのを見たことがあるけど、
警察は医者の言い分だけを信じて全く取り合ってくれなかったらしい。

789: おさかなくわえた名無しさん 2006/11/06(月) 20:44:19 ID:J2RqRkrR
>>783
うん、投薬と転職して充分休養がとれるようになったのと
前職に比べてストレスが減ったのがよかったのかもと
主治医も驚いていた。

>>784
通っていた総合病院は私立で女医は理事長の娘だったと最近知った。
その後、独立開業したがあまりに評判悪くて患者が寄り付かず
医院は閉鎖したそうだ。

794: おさかなくわえた名無しさん 2006/11/06(月) 22:59:53 ID:4DdHEJ1g
>>789
嫌な思いしたね。
その女医は因果応報だな。
ゆっくり体を休めてください。

785: おさかなくわえた名無しさん 2006/11/06(月) 19:55:53 ID:/5eFrKo8
医者がみんなコトー先生ならいいのに…

786: おさかなくわえた名無しさん 2006/11/06(月) 19:59:07 ID:7qfPmCYv
丁寧な医者は診て貰ってる人はいいが待ってる方はたまらない。
三分診療も悪くないと思う。

788: おさかなくわえた名無しさん 2006/11/06(月) 20:34:42 ID:B91kuFiz
>>781
お疲れ様でした。
誤診(自律神経失調症)のあげくにお局に中傷されたんじゃたまりませんね。

今は小康状態との事、なによりです。

 

「愛のコメント」

からだを大切になさって下さい。

-衝撃、驚き系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

放課後の教室で衝撃的なものを目撃してしまった。翌日から、自宅に無言電話が頻繁に掛かってきて、事態は思わぬ展開に・・・

あれは俺が高校3年だった時の出来事。 俺が通っていた高校は近隣で有名な底辺校で、 入試も名前さえ書ければ合格ってレベルだったww その中でも俺がいたクラスは精鋭部隊で構成されており、 不登校のメンヘラ …

俺「親友と俺の息子、めっちゃ似てる…」→ DNA鑑定すると、『親友さんと息子さんは親子である可能性 が大』→ 俺「やっぱり不貞か!!」→ すると、もっと驚く事実が・・・

俺は似たようなシチュエーションで嫁と息子と親友を失ったよ。 髪の色とかじゃないけどやっぱり隔世遺伝だった。 あまりにも親友そっくりで衝撃だったんだよ。 嫁と親友を疑って結果見捨てられたのはその通りだが …

近所の大型スーパーの駐車場で友達と遊んでいた → 突然、「ギャーーーー!!!」という悲鳴が響き渡った。俺「事故か?」→ そうではなかった… 真相が切な怖すぎる・・・

14年前、六甲のとある住宅地で起きた事件。 当時出来たばかりの大型スーパージャスコ。夕方は買い物客の主婦たちや、横の公園からジャスコの駐車場まで入り込んで遊んでいる子供たちでにぎやかな様子。 俺と友達 …

【まさかの結末】コンビニでフリーペーパーと間違えて有料求人誌を持って帰ってしまった。怖くなって母に打ち明け、2人で謝罪に出向くと・・・

まだ私が高校生だった頃、意図せず万引きしてしまったことがある。 母子家庭で貧しかったから高校生になったらバイトで家計を助けようと決めてて 学校帰りにコンビニに寄って、入口付近にある求人関係の フリーペ …

【詐欺】寿司食べ放題ツアーで。主催「まずはこちらを完食してから寿司食べ放題になります」一同「えっ」→出てきたのは・・・

恵方巻で腹立つ話を思い出した。 以前、海の幸のにぎり寿司食べ放題というツアーに参加したら、 最初にでかい太巻きが一人一本出てきて、「最初はその太巻きを 召し上がって頂き、その後はあちらのカウンターでお …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!