World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

知らない赤ちゃんが父のバックからタバコを取り出して食べてた。パニックになっていると、ママさんが笑いながらゆっくり歩いて

投稿日:2024年4月16日 更新日:

高校時代のころ、父と図書館に行った。
席に座って夢中になって読んでたんだけど、
きゃ、という誰かの声でふと我に返った。
知らないヨチヨチ歩きの赤ちゃんが
父のバックの中から
タバコを出してモグモグしていた。

なぜか周囲に父はいなくって、
モグモグタバコ=赤ちゃんが死ぬ!
と思った私はパニック。

絶叫しながらタバコを取り上げたら図書館の職員が
「煩い!図書館で静かにできないなら出ていけ!」
とガン切れ。

「なら、貴方が赤ちゃん見てよ!誰、
この子の赤ちゃん誰!!」
と混乱のあまり意味不明な発言をしていると、
赤ちゃん私の大声にびっくりしたのか泣き出す。

(本当は、私の子じゃないですとか、
赤ちゃんのお母さんは誰ですかとか
赤ちゃんが死にそうとか言いたかったorz)

遠くに若いママさんたちの集団発見、
面白そうにこっちを見ている。

「赤ちゃんがタバコを!父のタバコを食べたんです!」
危機を訴えるも、反応が鈍い。
「えー、大げさー」
「それくらいで怒らなくてもー」
違う!怒ってるんじゃなくて慌てててるの!
「赤ちゃんがタバコを!?」
と、職員の人は、と顔色を変えてくれたものの、
「やだなーもう、このくらいの歳だと
何でも口にいれちゃうんだよねー」
とかふわふわ笑いながらしゃべって
ゆっくり歩いて近寄ってくるママさんを見て、
え、あれ?みたいな感じできょろきょろするだけ。

「大変だ!すぐに吐かせないと!」
と叫んでくれたのは知らないおばちゃんと
いつの間にか戻ってた父で、父が赤ちゃん抱えて、
おばちゃんも一緒にトイレまで走って
赤ちゃんの口に手を突っ込んで吐かせてくれた。
ママさんたち「ちょっと、どこに連れてくの!」
とか怒ってたけど、誰もかまわない。

オロオロついてきた私に、救急車を呼ぶように父が叫んで、
「大げさー」とか言ってたママさんたちびっくり。

あたふたしながら初めて119番に電話かけたら
図書館の人が隣から補足してくれたりなんなりして、
なんとか状況を伝えられました。

救急車が来るまでの間、おばちゃんがすごい勢いで、
ママさんたちに怒鳴ってて、すごい怖かった。

ママさんたちが泣いちゃったあたりで救急車到着。
私がぼーっとしてたせいで赤ちゃん死んじゃう
と思ったらすごく怖かった…。

後日図書館の人に話をきいたら、
赤ちゃんは無事だったそうです。
父は結構なヘビースモーカーだったけど禁煙しました。

 

「愛のコメント」

お父さんはその事件をきっかけに禁煙したって事?

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

夫とは5年もレスなのに私が妊娠 → 私「相手の男が誰だか気にならないの?」夫「妻のお腹にいる子は夫である俺の子だろ?生まれてくる子楽しみだね☆」私「はぁ?」

うちの旦那が宇宙人だったって愚痴。 もう5年以上もレスで離婚もしてくれないんで、W不倫相手との子供妊娠した。 これで離婚になると思ったら子供出来たこと大喜びして、両方の実家にも勝手に報告して「おめでと …

【唖然】回転寿司で隣の席のババアが勝手に皿を乗せてくるので注意→ババア「いいじゃないの、これくらい!」

回転寿司のカウンター席で隣(離席中)の皿と 自分の皿をいじってたら、更に隣の席にいたババアが 高額(500円位)皿を載せてきた。 俺「あの……何やってんですか?」 ババア「いいじゃないの、これくらい」 …

とある大学て゛168名中144名の留年か゛決定した → 事の真相には、1人の学生が関わっていた・・・

ある大学でのこと。 とあるリア充が講義中に出席カードを書いて、前列に座ってるぼっちに 「これ出しといてな」 と声をかけて退室して行った。 その講義の准教授は『仏』で出席カードさえ出せばおkという人だっ …

「病気で全摘してるんで、子供は天地がひっくり返っても無理です」と言っていた義弟嫁が妊娠した → 私 「え?どういうこと?」→ 衝撃の真相・・・

「子宮の病気で摘出済なので、天地がひっくり返っても子供は無理です」 って言ってた義弟嫁が妊娠した。 義両親、義兄夫婦、義姉夫婦。私達夫婦。大パニック。 うん、今聞いた私も大パニックだよ。 結婚当時の義 …

警察に「詐欺師に銀行口座を売った」容疑で事情聴取された!子供名義の通帳を詐欺師が所持していた。原因は

解決記念に書き込みします。 秋口に「詐欺師に銀行口座を売った」容疑で事情聴取を受けました。 今年銀行に就職した従妹に頼まれて開設して1000円入れただけで そのままになっていた子供名義の通帳を詐欺師が …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!