World Scope

日々動いている世の中の出来事

衝撃、驚き系

私の家に忍び込もうとする女を発見 → 私「何してるんですか?どちら様ですか?」女「今日は出かけるんじゃなかったの?」私「え?」→ 衝撃の真実・・・

投稿日:2024年4月17日 更新日:

<PR>この無料講座でWIN5の的中を!

 

夏休み、友達に誘われてお見合いパーティみたいなのに参加しました。

普通のお見合いパーティーがどんなのだか知らないけど、そのパーティーはあまり若い人も来ていないし、お金持ちっぽい人が来ているわけでもなく、私は友達と

「お見合いパーティーってこんなもんなんだね」

とか言いながら早々と帰ったんですね。

で、それから3日後の日曜日。

本当は友達と買い物に行く予定だったのですが、彼女の都合で急に中止になっちゃったんで、私は1人でごろごろしていました。

朝ご飯を食べて食器洗ってたら急にドアノブが「ガチャ」とまわり、「キイ」と開く音がしたんです。

彼氏もいなかったし、親だって突然来るわけないし、ありえない、と思って心臓が止まりそうになりました。

それでおたま持ったままそろりそろりと玄関の方に歩いて行ったんです。

玄関に行くと、黒い服を着た痩せこけた女性が、チェーンのかかっているドアが開いて、そのすき間からこちら側を覗いていました。

私は恐怖から一瞬にしてその場に硬直してしまいました。

「何してるんですか?どちら様ですか?」

と聞くと、彼女は上目遣いで

「あの、中にボールが入っちゃったんですけど…」

と言い、指さした方向を見ると、廊下の方にとってつけたように蛍光ピンクの小さなボールが転がっていました。確かに外からの鍵も閉めていたのに、なぜ外鍵が開いたんだろう、と思い

「どうしてボール入っちゃったんでしょう?外鍵、開いてました?」

と聞くと

「あの、パーティーで…」

と確かに言いました。そしてその女性はすき間から私のことを見ながら

「あの、ちょっとでいいからチェーン外してくれませんか?」

と言いました。

「いえ、できません。何なんですか?」

と聞くと突然

「今日、出かけるはずじゃなかったの?」

と言ってきました。

「は?え?警察呼びますよ…」

と動転しながら言うと、突然

「死ねばいいのに」

と捨てぜりふを残して、そのままドアを閉めてしまいました。ぼうぜんとした一瞬後ドアに飛びつき急いで外鍵を閉めました。

警察に電話すると、指紋や軽い事情聴取みたいなことをされたけれど、結局

「まあ、こんな経験きっともうないですよ。怖かったら防犯対策して」

みたいな、とても軽いあつかいで終わらされてしまいました。

しかし電話には盗聴機がしかけられていたことがわかりました。当然合い鍵を持っていたのでしょう。

外鍵を開けられた恐怖から、結局引っ越しをすることにしました。ピンクのボールは怖いので処分しました。

彼女が言ったパーティーとは、お見合いパーティーの事だとは思いますが、彼女とどういう関係があるのかは全くわかりません。

私がいない間、今まで当たり前の様に部屋に入ってきていたのかもしれません。

引っ越してからは鍵は2重にし、内鍵もチェーンではないものに変えました。

そして引っ越しをした2週間後、前のアパートの管理人から電話が来ました。管理人室に不審な女性が何度も来て

「前に住んでいた女の人は今どこに住んでいるのか」

と聞いてくる、と管理人は電話口で言いました。彼女は最初は身内のふりをしてしつこく住所をたずね、管理人も個人情報なのであいまいに返していたが、ある日、あまりのしつこさに不審に思い

「本当にご家族の方?」

と聞くと怒った様子でぶつぶつ何かを言っていたが

「殺す」

とつぶやいたのを聞き、恐ろしくなり、警告のため私にそのことを伝えたかったと言いました。

ストーカーなのか頭がおかしい人なのか私に恨みでもあるのか、でも私は彼女と会ったこともないし、恨みをもたれる覚えもありません。結局原因は未だにわかりません。

そのことがあってから私は家族と暮らすことにしました。

しかし今でも、住所を特定され家に上がってこないかという不安にびくびくする毎日です。

 

「愛のコメント」

何か、人違いの恨みでも受けたんでしょうかね?

-衝撃、驚き系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

携帯を落とした!公衆電話から自分の携帯にかけると、女「もしもし」俺「僕の携帯拾って下さったんですね!」女「は?これ私のですけど?」俺「え?いやいやいや…」→ すると・・・

その日、俺は注文していた原チャリが届いて浮かれていた。 車で通ったこと無い道をならし運転と冒険を兼ねて走っていた。 途中コンビニに立ち寄った時にポケットに携帯がないのに気づいた。 慌てて公衆から自分の …

アパートに住み始めて3日目ぐらいからドアに張り紙をされるようになった。あまりにも長く張り紙が続くので怖くなって警察へ相談したことろ…その斜め上の動機とは…

初めて一人暮らしをした時の修羅場。 別に治安とか気にしてなかったので安いアパートの2階に住むことにした。 住み始めて3日目くらいの時ドアに張り紙発見。 「犯罪者」「この人はさいあくの人です」 みたいな …

【閲覧注意】恋人と心中しようと名所に行って準備してたら車の中で亡くなってるカップルがいて…

当時付き合ってた恋人と心中するために 某自死の名所に行き、車の中で練炭を焚いて シのうと(綺麗に逝けるとネットで見た) 準備をしてたら少し離れたとこに止めてある 車を何気なく見てみたら練炭で死んでる …

女友達「向かいのマンションの男がずっとこっちを覗いているの…」俺「気持ち悪いね… 俺がガツンと言ってやるよ!」→ 恐ろしい結末・・・

オレが大学生のころの話を聞いてくれ。 オレが大学生のころ、友達の女の子が覗きに困ってると言っていた。なんでも向かいのマンションの窓からずっとこっちを見てるんだそうだ。 この2日くらい家に帰って窓の外を …

【衝撃】私みたいなデブスにも優しい最高の彼。周りの友達からは「あの人は止めた方がいい」と言われていたが...

160cm70kg近い体型でずっと男と縁がなかった そんな私にもついに初彼が出来た 私みたいなデブスにも優しい最高の彼だったけど 周りの友達からはあの人は止めた方がいいとよく言われた 原因は彼が在日3 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!