World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

離婚して3年後、元嫁から連絡が・・・「あなたの為に作った子供がもうすぐ生まれるの。だから戻ってきて!」

投稿日:2023年11月27日 更新日:

俺の血縁者に障害者がいるという理由で
嫁が子供を産みたくないと言う。

「もし遺伝で自分達の子供が障害を持って生まれたら
育てていく自信がない
でも俺のことは嫌いになった訳でない。」

という嫁。

子供について何度も話し合ったが溝は埋まらず、
離婚することになった。

離婚して3年後、元嫁から連絡が・・・
「あなたの為に作った子供が
もうすぐ生まれるの。だから戻ってきて!」

3年前に別れた嫁から「あなたの子どもができたから戻ってきてほしい」と連絡があった…

とりあえず解決したので俺も書き込んでみようかな。
3年前に俺の子どもを産みたくない!と言って別れた元嫁から「あなたの子どもができたから戻ってきてほしい」
と連絡があったよ。

最初に書いておくが障害者について触れるから、気分を害する人もいると思う。

俺の父も母もすでに他界している。そして父の兄(伯父)は重度の知的障害者でずっと入院していた。
伯父も父の死後しばらくして内臓疾患で他界した。子供のころから年に何度か両親と伯父のところには
面会に行ったり、盆と正月には家に泊まってた。伯父は3~5才児がそのまま大人になってしまったよう
な人だったので、おれ自身は伯父に嫌悪感のようなものは持っていなかった。
父の死後は、母と2人で伯父のところに面会に行っていた。
母からは、俺の結婚は伯父のことでなかなかできないかもしれない。理解のある人と付き合うようにし
なさい、と言われてた。
母は父との結婚のとき、気にならなかったのか尋ねると、「(父に)惚れてしまったものはしょうがない、
血筋にいなくても生まれてくる場合もあるし、生まれたら生まれたで育てていく覚悟はしてた。」と言ってた。
俺が20歳のとき、母は癌で死んだ。

23歳の時に同い年の元嫁と知り合って、元嫁には付き合い始めた時から、伯父のことを伝えていた。それに対して、
元嫁は理解を示してくれて。元嫁父は公務員で福祉課勤務の人だから理解ある人だと聞かされていた。

元嫁両親との挨拶の時に、元嫁父から伯父のことについて質問されたが、俺も隠すことなく知っていることを話した。
特に嫌味な反応はなく伯父について理解をしてくれているように感じた。
後々、わかったことだが俺の遠縁まで調べていたようだった。
でも結婚は承諾してくれて、俺も元嫁実家が理解のある家族で安心したのと、元嫁両親に対して尊敬の念さえ抱いていた。

25歳のとき、元嫁と結婚した。元嫁からは結婚後2年くらいは子供を作らないで、2人きりの生活を楽しみたいから
避妊をしてほしいと言われ。俺もそれを承諾した。
でもそれは、元嫁両親の要望だったらしく、2年の間に何らかの理由をつけて離婚させるためだった。
つまり、元嫁父は伯父が障害者だったことが気に入らなくて、本当は結婚に反対したかったが、立場上反対できず。
結婚は仕方なく承認して、その後性格の不一致などで離婚させようと目論んでいたみたいだった。
この事は、元嫁は知らされていなかったみたいだったが、約1年半の間に離婚したくなるように言いくるめられていたみたい。

最初の結婚記念日を迎えようとしたころから、元嫁の様子が少しおかしくなり始め、元嫁両親も俺に冷たくなり始めた。

> 続きを読む 

-修羅場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

A「夫のDVから逃げてる、助けて!」→数時間後→A夫「そちらにAは伺ってまいせんか、いますよね、失礼します」

元友人Aから夫のDVで逃げてきたので泊めて欲しいといわれ、夫に頼んで了解もらった。 「女同士の方が話しやすいだろう」と、夫は離れ(書斎というか夫部屋)へ引っ込んだ。 Aの愚痴を聞いていると勝手口にノッ …

【狂気】妻を浮.気するように唆し、間男との間に2人の子供を作らせ、俺の子として育ててる!あー幸せ!! → すると・・・

大好きな女を見事嫁にしたけど、自分には子供を作る能力ないからって、嫁を自然に不倫に走らせた。 生活の中から子供が欲しくなるように誘導して、不倫相手に嫁を妊娠させてもらった。 嫁はどっちの子かわからない …

【単細胞女】私「ごめんなさい、好きな人ができました。別れてください」旦那「好きな人ってこの人でしょ?」私「!?」→すると穏やかな口調で・・・

<PR>この方法でWIN5を当てる!   結婚して二年目、地元のカフェで知り合った男性と不倫してしまってた。 好みにどんぴしゃのルックスの彼に夢中になってしまって、 家のことも仕 …

職場で仲良くなった男性の部屋に初めてお邪魔した → 男「一発芸するから、ちょっと待ってて」私「うん」→ 男「・・・」私「www(爆笑」→ 男「もう… 帰って…」私「え?」

職場で仲良くなった男の人の部屋に初めてお邪魔した時のこと。 部屋に上がるなり 「一発芸やるからちょっと待ってて」 と隣の部屋に消える彼。 少しして、デニムの上着を肩までめくり上げて登場し 「ワイルドだ …

初彼と18才から28才まで付き合って、結婚の約束してたのに他の女性に鞍替えされたので仕返しをしてやった…

初彼に捨てられた 18才から28才まで付き合って、 結婚の約束してたのに他の女性に鞍替えされた。 まあいいよ、恋愛だから仕方ないさ。 しかし別れ方に恨みが残った。 元カレは私にふんだんに嘘をついて逃げ …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!