World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

離婚して3年後、元嫁から連絡が・・・「あなたの為に作った子供がもうすぐ生まれるの。だから戻ってきて!」

投稿日:2023年11月27日 更新日:

俺の血縁者に障害者がいるという理由で
嫁が子供を産みたくないと言う。

「もし遺伝で自分達の子供が障害を持って生まれたら
育てていく自信がない
でも俺のことは嫌いになった訳でない。」

という嫁。

子供について何度も話し合ったが溝は埋まらず、
離婚することになった。

離婚して3年後、元嫁から連絡が・・・
「あなたの為に作った子供が
もうすぐ生まれるの。だから戻ってきて!」

3年前に別れた嫁から「あなたの子どもができたから戻ってきてほしい」と連絡があった…

とりあえず解決したので俺も書き込んでみようかな。
3年前に俺の子どもを産みたくない!と言って別れた元嫁から「あなたの子どもができたから戻ってきてほしい」
と連絡があったよ。

最初に書いておくが障害者について触れるから、気分を害する人もいると思う。

俺の父も母もすでに他界している。そして父の兄(伯父)は重度の知的障害者でずっと入院していた。
伯父も父の死後しばらくして内臓疾患で他界した。子供のころから年に何度か両親と伯父のところには
面会に行ったり、盆と正月には家に泊まってた。伯父は3~5才児がそのまま大人になってしまったよう
な人だったので、おれ自身は伯父に嫌悪感のようなものは持っていなかった。
父の死後は、母と2人で伯父のところに面会に行っていた。
母からは、俺の結婚は伯父のことでなかなかできないかもしれない。理解のある人と付き合うようにし
なさい、と言われてた。
母は父との結婚のとき、気にならなかったのか尋ねると、「(父に)惚れてしまったものはしょうがない、
血筋にいなくても生まれてくる場合もあるし、生まれたら生まれたで育てていく覚悟はしてた。」と言ってた。
俺が20歳のとき、母は癌で死んだ。

23歳の時に同い年の元嫁と知り合って、元嫁には付き合い始めた時から、伯父のことを伝えていた。それに対して、
元嫁は理解を示してくれて。元嫁父は公務員で福祉課勤務の人だから理解ある人だと聞かされていた。

元嫁両親との挨拶の時に、元嫁父から伯父のことについて質問されたが、俺も隠すことなく知っていることを話した。
特に嫌味な反応はなく伯父について理解をしてくれているように感じた。
後々、わかったことだが俺の遠縁まで調べていたようだった。
でも結婚は承諾してくれて、俺も元嫁実家が理解のある家族で安心したのと、元嫁両親に対して尊敬の念さえ抱いていた。

25歳のとき、元嫁と結婚した。元嫁からは結婚後2年くらいは子供を作らないで、2人きりの生活を楽しみたいから
避妊をしてほしいと言われ。俺もそれを承諾した。
でもそれは、元嫁両親の要望だったらしく、2年の間に何らかの理由をつけて離婚させるためだった。
つまり、元嫁父は伯父が障害者だったことが気に入らなくて、本当は結婚に反対したかったが、立場上反対できず。
結婚は仕方なく承認して、その後性格の不一致などで離婚させようと目論んでいたみたいだった。
この事は、元嫁は知らされていなかったみたいだったが、約1年半の間に離婚したくなるように言いくるめられていたみたい。

最初の結婚記念日を迎えようとしたころから、元嫁の様子が少しおかしくなり始め、元嫁両親も俺に冷たくなり始めた。

> 続きを読む 

-修羅場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

小1の俺は両親に絶望し「氏のう」と思って車道に飛び出し、車に轢かれた → なのに両親は、俺をからかっていただけだった・・・

私の、というか両親の修羅場。 当時、小学一年生だった私はスーパーファミコンが欲しくて欲しくてたまらなかった。 持っている友人の家に遊びに行ってマリオを羨ましく眺めていた。 いくらせがんでも買ってもらえ …

旦那がデートに選んだ水族館は私が浮気相手と行こうと思ってたところで、 ディナーは私と浮気相手の行きつけのお店でした。

叩かれる覚悟で… 私と旦那は結婚4年目。私が一つ年上で29歳。 旦那は仕事が忙しくて、いつも6時前には家を出て、 終電帰宅。休みも月に2回。 3回になることは滅多にないです。 それでも、旦那も休みの日 …

兄と義姉が事故でソクシし、姪は施設へ。週1で会いにいく俺に、施設『会う回数を減らしてほしい』姪「私のこと嫌い?」

先週だけどね 姪っ子が結婚した 俺37歳 未婚 姪っ子(以下メイ) 23歳 メイは兄夫婦の子供 兄とはだいぶ年が離れていて、11歳差 義姉も兄と同い年 俺が14歳の時に当時25歳の兄夫婦にメイが生まれ …

後ろから抱きつき、ウトに鷲掴みされた!それを見て爆笑する親戚ども、愛想笑いで役に立たない夫にブチギレ、大暴れ!

その昔、お正月に偽実家でおさんどんさせられるのは恒例の行事でした。 そのお正月の間、エ口ボケクソウトと下品なクソドン百姓な親戚供はだらだらと酒を飲んで泥酔。 数々のセクハラ三昧に、小心な私はひそかに泣 …

【悲劇】ウワキをしていた夫がついに本気になり、家族をすて愛人のもとへ…それから3日後、夫は病院の診察台の上に横たわっていた。

<PR>WIN5を的中させたい方はコレ!   散々浮気をしていた旦那がついに本気になった。 すったもんだあって家族を捨てて愛人の元へ去っていった。 去っていった旦那に未練はなかっ …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!