World Scope

日々動いている世の中の出来事

衝撃、驚き系

「自分の部屋から出られなくなった、迷った」と友人から電話が・・・ 俺「なに冗談言ってんだ、お前?」→ 家を訪ねた結果・・・

投稿日:2024年3月28日 更新日:

最近起こった事だが。

2か月ほど前のある晩に、友人から電話がかかってきた。部屋から出られなくなったから助けに来てくれとのことだった。

何かあったのかどうか聞くと、

「出口が分からない、迷った」

との事だった。

俺は冗談だと思って

「何言ってんだ、お前?」

と返しても、すごい真剣な声でお願いされるもんだから、仕方なく友人の住むアパートへ行った。

で、アパートに着き、インターホンを押しても反応がなく、鍵もかかってなかったので、ドアを開けて中に入った。中は見たところも特に変わったことはない。

「おい来たぞ」

と大声で話すと、友人から

「助けてくれ」

との返事があった。

何か事故でもあったのかと、すぐに部屋の方にいくと、友人が部屋(リビング)の真ん中でポツンと立っていた。

「おい、ふざけんなよな」

とちょっと友人に言っても、

「本当に出られないんだ」

との一点張り。

「何ともねえだろ。外に出てみろよ」

と言うと、友人は部屋から出た。

友人の部屋は2LDKで、リビングと寝室が繋がっていて、2つの部屋も玄関に続く渡り廊下からも入れるような作りだ。

友人は玄関の方に向かったと思いきや、いきなり曲がって寝室に入っていって、また、そこからリビングに戻ってきた。

友人は真っ青な顔しながら、また、部屋からでると、またぐるっと回って部屋に戻ってきた。

さすがに俺も

「お前ふざけてんじゃねえぞ!」

とキレ気味で言うと、友人は

「本当に分からないんだ」

と言ってきかない。

どうやら様子がおかしいので、俺は友人を家から連れ出した。これはただ事じゃないと思って、どうしようかと悩んで、とりあえず俺の家に泊めることにした。

翌日、会社を休んで、とりあえず友人を病院に連れていった。

診断の結果、脳梗塞とのことだった。命には別条はないようだが、しばらく入院が必要とのことだった。

脳に異常があると、ああも奇妙な行動を起こすものだと、個人的に怖かった。

933:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/12/01(月)01:49:20.29ID:J2oF/AR50
怖い…

ってか早めに病院連れて行けて良かったな

 

「愛のコメント」

脳梗塞ってそんな症状も出るんだね。

-衝撃、驚き系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

40代の地味なAさんが、なんと19歳の嫁さんをもらうことに!→ 同僚たちは「すげぇ!」と羨望の眼差し → しかし、その実態は怖すぎてヤバかった・・・

会社の同僚である40代男性が結婚することになった(初婚)。以下Aさんとする。 なんと相手のお嬢さんは19歳だという。 人柄はいいけど地味な感じだったAさんに対し、まわりの見る目はガラっと変わった。 で …

入籍を目前に新婚気分の私「コロッケ作ろ♪」油が跳ねてむな元に。私「熱っ!彼君に慰めてもらう」→私「あのねー」彼『ふざけんなよクソアマ!』→怒り狂った彼が…

結納まで済ませてた恋人に冷めた話。 入籍を目前にして浮かれた私、 彼氏のマンションのカギを預かって、料理や洗濯掃除などに通っていた。 気分は一足早く新婚さん。 ある日、ゆで卵を丸ごと包んだコロッケに挑 …

【衝撃】結婚式直前に新婦の父親がバージンロードを歩くのを拒否。→新婦「嫌なら何で早く言わないの!?」父「そんなこと聞いてない」

結婚式直前に新婦の父親がバージンロードを歩くのを拒否した。 新婦と母親はイラつきながら 「嫌なら嫌でなんでもっと早く言わないの!?」と文句を言ったが、 新婦父は「俺はそんなこと聞いてない、お前達が勝手 …

俺「親友と俺の息子、めっちゃ似てる…」→ DNA鑑定すると、『親友さんと息子さんは親子である可能性 が大』→ 俺「やっぱり不貞か!!」→ すると、もっと驚く事実が・・・

俺は似たようなシチュエーションで嫁と息子と親友を失ったよ。 髪の色とかじゃないけどやっぱり隔世遺伝だった。 あまりにも親友そっくりで衝撃だったんだよ。 嫁と親友を疑って結果見捨てられたのはその通りだが …

農道を自転車で走っていると原付の男にいきなり触られた。しかも触っておいて「チッ…」と舌打ち → 私「最悪だ… 絶対に捕まえてやる!」→ 学校の先生に訴えると・・・

高校の文化祭の時にクラスの出し物が好評で物資が足りなくなってきたので買い出しに出された。 人気が無い農道をチャリで走っていると、いきなり胸を触られた。 訳がわからなかったが、原付の男が去っていくので気 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!