World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

【怖ぇ…】終電逃したんで友人の後輩宅に泊めてもらった。耳元で包丁持ってスーハー言ってた・・・ → それから3年後・・・

投稿日:2024年3月1日 更新日:

<PR>WIN5はこの方法で的中を!

 

最近の俺の一番の恐怖体験なので書き込んでみるわ。

久しぶりに大学の時の友人と飲んでて終電逃して、友人が連れてきてた
職場の後輩って奴のとこ泊まることになった。
初対面のやつだったけど、新婚の友人とこには世話になりにくかったし、
ボンボンぽいおとなしそうなやつだったのでまあいいかとついていった。

新卒のくせに3LDKの新築のマンションに一人暮らしで、玄関先で
待たされてる間に玄関脇の4畳半くらいの和室に布団ひいてくれた。
ほぼ家具がなく生活感がない部屋だったけど、ゴミでも溜めてるのかどことなく生臭かった。

「きれいにしてるなー」

とか適当に言ったら

「僕の部屋は汚いです。ここも全部押入れに突っ込んでるんです。
開けないでくださいね。明日早いんで、お休みなさい。」

くらいしか話もせず、ダイニングの向こうの自分の部屋に戻ってった。

静かになってみるとどうにも臭いが気になりだした。
布団に臭いが染み付いてる。
防虫剤っぽい臭いと奇妙に甘ったるい生臭さだった。

こりゃ押し入れん中にゴミ放り込んでのかなあ、と怖いもの見たさ半分で
スマホのライトつけて押し入れ開けてみたら、上の段がカオスだった。

ブルーシートに半分包むみたいに雑に金色に塗ったマネキンだか
人形だかが何体も手足バラバラで山盛りになってた。
布団圧縮パックの中に汚いねこかなんかのぬいぐるみと腐りかけた花とかが
一緒に入れてあるのもあって、臭いの元はそれだった。
他にも隅の方には袋に入ったままパンとか、手をつけてないぽい弁当の
干からびたのとかが積んであって、防虫剤や消臭剤が大量にバラ撒いてあった。

よく見たら雑なマンダラみたいなのとダライ・ラマみたいなのが
火の前で祈ってる写真とかが壁一面貼ってあって、それ見た瞬間に宗教かな、
あ、なんかやばい、と思い布団に戻ったくらいで足側の襖がすーっと開いた。

体感だけど多分5分くらい立ってた。そのあとそーっと俺の布団を回り込んで
押し入れに近づいて開ける気配がして、また俺の頭側きて立ってんなー、
と思ったらスーッスーッて鼻息が聞こえてきて顔に当たってきた。顔覗き込んでたぽい。

うわこれぜったい目開けたらダメなやつだと
必死で寝たふりしてたら、しばらくして出てった。

出ていくの薄目開けて確認したら包丁持ってやがった。

奥の部屋に戻った気配があったんで即荷物まとめて逃げた。
ダイニングで待ち伏せられてたらどうしようかと思ったが大丈夫だった。

タクシー捕まえて家帰って、電話で友人叩き起こして

「なんだあいつ!」

って怒鳴り散らしたら

「昨日会社に日雇いの派遣で初めて来てたやつで、勝手についてきて断りそびれた。」

だと。

「派遣元に問い合わせるから」

ってことだったんだが、当然個人情報は
教えてもらえず、
ただもうそいつの電話は繋がらなくなってたとの事だった。
しばらく気持ち悪かったんだがその後特に何もなかったので忘れてた。

これがもう3年くらい前なんだが、俺この時名刺入れを無くしたんだ。
直近の展示会で中身切らしてて他はメーカーのものが
2、3枚入れてあったくらいだし、まあいいかと思ってたんだが、
先月、俺の机の滅多に開けない引き出しに入ってた。

いつからかはわからない。
けど、その前に開けた時は無かった。
正直ちょっとビビってる。

 

「愛のコメント」

確かにコワ~イお話でしたね。無事で何より。

-修羅場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

僕が10歳の時、父を亡くした母が僕と妹を捨てて男と駆け落ちをした。お金もなく電気やガスを止められ生活し母に捨てられた。

<PR>WIN5はこの方法で的中を!   うちは母子家庭だった。僕と妹は6歳違いの兄妹。 父を早くに亡くし、母は僕達を養うために昼夜問わず必死に働いていた。 母は父を本当に愛して …

予定より早く出張から帰ると妻が飯の支度をして待っていた。『なんとなく帰ってくる気がして』とい う妻の言葉に愛を感じていたら寝室に・・

矢口の不倫話見て思い出したんで投下。 3泊の予定が取引先の不幸で急きょ戻ることに。 家電かけるも妻が出ないんで(妻は屋年前のその頃携帯なかった)お土産持って帰宅。 妻が飯作ってる最中で、どうも慌ててた …

舅に襲われそうになったので実家に逃亡!両親に経緯を話すと『お前は何てことしてくれたんだ!』→私「えっ」

<PR>WIN5的中への道標(みちしるべ)   つい先日の事です。 遠距離別居のトメに用事を頼まれて、 夫と車で 義実家に行き 用事を済ませて帰ろうと思ったんですけど 良トメに「 …

【衝撃】弁護士の彼『結婚しよう』私「義母と合わないから…」→すると妹「あんな高スペックの男もったいない」元カレ『結婚しよう』妹「はい」→結果・・・・・・・

<PR>WIN5的中への道標(みちしるべ)   フェイクありで書かせてもらう。 私の元婚約者と妹が結婚した。 元婚約者は弁護士で 実家も私から見ればそれなりのお金持ち。 ただ義母 …

【虚言】学生時代に告白されAを振った。結婚後、親子三人で買い物をしているとAに遭遇…A「ウリは辞めたの?」結果→離婚騒ぎ!!!!

1人の男に結婚生活をめちゃくちゃにされた話。 学生時代に1つ歳上のAに告白されたけど振った過去がある。ただ好みではなかったのと、当時だれかと交際する気はなかったから。 そんな事はAには伝えずに「好きで …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!