World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

【有難う】予定より早く出張から帰ると嫁が間男と真っ最中。ブチ切れて離婚→義父『娘がすまなかった…私にできることはないか』俺「じゃあ××してくれますか?」

投稿日:2023年10月25日 更新日:

結婚2年目、俺27歳、嫁28歳の時。
出張の予定が繰り上がって予定前日の深夜に帰宅。
見知らぬ車が駐車場に。
家に入ると嫁と間男が行為の真っ最中。
よく覚えてないけど怒鳴りまくって
俺は家を出てホテルへ。
携帯鳴るけど電源落として無視。
最初から離婚を決心。
早朝出社して出張報告をまとめ、
出勤してきた上司に即事情を話し、
その日と翌日は有休貰う。
その足でそのまま弁護士へ。

弁護士同伴で家へ戻る。

玄関を開けると涙目の嫁がいきなり笑顔。
第一声が「よかった、返ってこないかと思った。」
しかし俺が弁護士を連れている事に気が付いたら、
みるみる血の気が引いてた。

家には義父義母が来ていて三人で
トライアングル土下座。
蹴り殺したいなあと思ったのは覚えている。
義父が「どうか離婚だけは」と言ってるけど、
そんなの無理ですよ。
とりあえずその日に嫁は実家に帰って貰った。
帰り際に義父が「私に出来る事はないか」と言われて
「娘さんを殺してジサツして欲しい」と
即答したのだけはよく覚えてる。

その日のうちに自分の荷物を全部纏めて、
引っ越し屋を手配。次の休みに搬出決定。
とりあえず不倫発見現場に居たくないから自分も実家へ。

実家に戻り両親に報告。
両親は「何もかも弁護士通しなさいね」とだけ。
腫れ物を触るように扱われたけど、
あまり問い詰められなかったのがその時は救いだった。

あとは双方弁護士通してのやり取りになった。
間男は嫁の元同僚というのも弁護士から聞いた。
その後嫁と会ったのは5回も無かった。
最後に会ったのは家を引き払うときの
家具の処分の時だけ
自分と両親と義父と嫁が会合した。
まだ離婚前で、
「一度放れて気持ちを落ち着けて考えたい」の
一点張りで通した。
その後めでたく離婚が成立した。

もう離婚して3年半経つ。

今日突然、元義父から会社に連絡があって、
元嫁が死んだと。

多分ジサツ。何があったか知らんが、
ずっと無縁だった俺とは直接関係ないだろう。

上司や同僚がえらい心配して帰るように言うんで
仕方なく有休とって帰宅。
でも別にもう他人だからどうでもいいな、
と思ってランチ食べてきた。
ランチ食べてる最中に母親から電話が来た。
実家にも連絡があったらしい。
通夜か葬式に出るかのと聞かれたけど、
有り得ないでしょ。
さっきお断りと、二度と家に連絡しないでほしいと
電話した。

離婚した後情緒不安定になってたと言うのは
なんとなく耳に入ってたけど
死なれて率直な気持ちが、本当に清々しい。

ザマァwwwって感じでは無い。
心が洗われるような清らかさがある。

思い出す度に殺意に近い嫌悪をしてたけど、
死んでくれてやっと許すことができた。
死んでくれてありがとう、
って気持ちが一番正直な気持ち。

 

「愛のコメント」

修羅場でしたね。お疲れ様。

-修羅場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ゴミ「流産?何甘えてんの、むかつくわ」 → あまりに無神経な発言に、そいつの過去をバラしたら…

きつい流産をして実家で療養していたら、地元の幼馴染のA子がお見舞いに来た。 はじめは慰めてくれてたけど、うちの旦那が毎日花を持ってきてくれる話が出た途端、流産ぐらいたいしたことじゃないって話になってい …

ライブチャットのバイトをしていた。私「今月末で退会します」固定客S「本当にやめるの?お前にいくら使ったと思ってんだよ!」→ このあと、恐怖の出来事が起こる・・・

特定されないようにフェイクをまぜて書きます。長くなるけどごめん。 数年前のこと。 私は田舎を出て八王子のぼろアパートで一人暮らしをし、女子大に通いつつ、サークル活動はせずにアパートの近所のファミレスで …

「母の子じゃないんだ…」そう思い仕打ちに耐えて来た。ある日何かがプツンと切れてその事を問いただすと予想に反した衝撃の答えが・・・

私は3才下の妹と二人姉妹。 私は父親そっくりで、見た目が残念な子と母に言われて育った。 母は妹を可愛がって褒めて、私はダメな子扱いで叱られてた記憶しかない。 ある日、一人で留守番をしていて暇だったので …

上級便秘持ちの私。これまでの最長溜め込み記録を更新し、1ヶ月と3週に突入した頃… → 私「うぉおおおおおお!!!!」→ とんでもないことになった・・・

汚い話で申し訳が、今病院で暇だから書かせてもらうわ。 今から2ヶ月程前かな? 便秘薬や浣腸なんかじゃビクともしないかなりの便秘持ちな私に久しぶりに●が出そうな感じが来た。 今回は2週間ちょっと溜まって …

従妹の結婚式の時、従妹の叔母(従妹の父の弟の嫁)がスピーチで・・・・・

「従妹ちゃんは以前ほかの結婚式で、『新郎と結婚するのは自分だ』と騒動を起こした過去もありますが、幸せな結婚ができるようで嬉しく思います」 会場、一気にざわ・・・ざわ・・・状態。 新婦の従妹は固まってる …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!