World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

駅前の本屋で立ち読みしてて、気がついたら両サイドを制服警官に挟まれてて 威圧的に『任意ですが署までご同行願えますか』。

投稿日:2024年4月2日 更新日:

<PR>WIN5的中のための無料講座!

 

駅前の本屋で立ち読みしてて、気がついたら両サイドを制服警官に挟まれてて 威圧的に『任意ですが署までご同行願えますか』。

事情をきくと、駅の裏通りで通り魔が出て、目撃情報と俺の背格好が
ピタリ一致したそうだった。こっちは一片のやましいところも無いので
断ってもよかったんだけど、本人確認の場所が署かここかになるだけなんで素直に署へ。

取調室で通り一遍の調書とりやりつつ被害者がマジックミラーで本人確認って
段取りみたいだったけど、そのあいだ正に犯人扱い。
誤認逮捕とかうるさい昨今に、『引っ張って、違ったらバイバイ』な捜査
やってることに衝撃をうけた。

もちろんすぐに放免されたけど『ご協力ありがとうございました』の棒読みだけやったっす。
かかわるのメンドイからすぐ帰ったけどw

 

「愛のコメント」

警察もひどい扱いするもんだね。

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【衝撃】中学の時、縁あってクラスの人気者の彼と付きあったのだが、彼の妹がキチ入ったブラコンだった。そしてまさかの展開に…

中学の時、縁あってクラスの人気者の男子とつきあった。 つきあうと言っても、キスすらしない清い関係だった。 その彼氏には小学生の妹がいて、私が彼氏の家に遊びに行くと 必ず部屋に入って来て居座り、追い出さ …

【衝撃の告白】新郎「みんな、ごめんなさい。俺、結婚できません。実は・・・」不幸すぎる結婚式。。

<PR>まだWIN5の的中がない方必見!   結婚式の二次会に参加した時の話。 会場がミニ美術館を兼ねたフレンチレストランで雰囲気も良かったし 料理も美味しくみんなで当たりだね~ …

ビデオを見せてきた彼「正直に言ってほしい。コレに出演したことは?」私「私と似てないよね」彼「整形だろ?」私「」

<PR>まだWIN5の的中がない方必見!   20代前半の頃、付き合い始めて数か月の彼に、彼の部屋で「正直に言って欲しい、A○に出た事あるか?」と言われた。 ビックリして否定した …

テーマパークで。私『チケット下さい』窓口「お金払ってないでしょ。あのねぇ調べたら分かるんですよ?」私『・・じゃあ調べて』窓口「できない」私『えっ』窓口「は?」→結果

長文ですがあるテーマパークに行った時の話 チケット購入の窓口で人数を言って一万円札を渡したんだけれど、 窓口の女性がその一万円をレジにしまったあとチケットを渡してくれなかった。 で、「あの、2人なんで …

【修羅場】彼女の容態が急変し1周間意識が戻らなかったんだが、彼女が目を覚まして最初に言った言葉で俺も親御さんも涙が引っ込んだ

<PR>WIN5的中への道標(みちしるべ)   休憩中に彼女から連絡があった。 「入院します。つきましては誠にすみませんが2日分の下着と~…」病院の面会時間はどーだったっけなと取 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!