World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

寝入った友達の携帯から友カノに電話してみた。ちょっとしたイタズラのつもりだったんだ・・・→結果恐ろしい事実を知ることになった。。

投稿日:2023年12月3日 更新日:

大学生の時、友達Aに遠距離の彼女が出来たらしくて、まぁ毎日のろけ話のウザいことウザいこと。

そんである日、Aの家で遊んでいた時のこと。午前2時頃、Aが眠気に負けて寝落ちしたんだ。すると俺と同じくAののろけ話に辟易してた別の友達Bが、

「Aの携帯からAの彼女にイタ電しようぜwww」

って言い出した。

今考えるとかなりDQNな行動だし、反省もしてるんだが、お酒が入ってたのもあって、とにかくその時は俺もノリノリだったんだ。

Aの携帯をこっそり開いて、とりあえずはメールでも見てやろうと受信ボックスを開く。もうね、Aの彼女の名前がずらーっとね。

ちょくちょく摘まんで読んでみたところ、甘々なメールばかり。送信ボックスも見た。これまた甘々なメールの数々に俺とB爆笑。

同時に嫉妬の炎が俺達の心の中に燃え上がり、これはもう本当にイタ電するしかないとなった。

なぜか着信履歴にはAの彼女の名前がなかったので、アドレス帳から探し、発信。出るかなー、なんてワクワクしてたところ、部屋に謎の着信音が鳴り響いた。

「…お前の携帯?」

Bは言う。

「いや、俺のじゃないよ、Bじゃない?」

その時Aの部屋にいたのは、俺とAとBの三人だ。

俺の携帯じゃない。
Bの携帯でもない。
Aの携帯は今俺が持ってる。
この部屋にもう一台携帯があるはずはないんだ。

Aの彼女にかけたとたんに鳴り出した、謎の携帯。これが指し示す事実は、まぁ一つしかないよな。音の出所を探す。

Aがいつも持ってるカバンの中から音がしていた。開けてみると、水色の携帯が一台。

恐る恐る開く。
画面には着信の表示。
Aの名前が出ていた。

「…こいつ何してんだよ」

Bがマジで引いてる。
俺もぞっとして、酔いが醒めたわ。

幸い、Aは起きなかった。Aの携帯二台からそれぞれ発信、着信履歴を消し、何事もなかったかのように翌朝も振る舞った。全然眠れなかったけどな。

それ以来、なんとなくAとは疎遠になっていったけど、あれからも何度かのろけ話を聞いた。

大したことない話なんだけど、俺的には本当に怖かったです。

 

「愛のコメント」

自作自演って事ですか?

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ショッピングセンターで働いていた時のこと、お客さん「ちょっと来てください!ベンチに・・・」→ 行ってみたら、【とんでもないもん】が放置されていた・・・

若干、スレ違いかもなんですが 昔、SCで働いていた時、衝撃だったのが、ベンチに赤ちゃんを放置したヤツ。 ベンチに赤ちゃんが! と連絡を受けて向かうと、目が空いてるかも微妙なくらい(((゜Д゜;))) …

トラックに轢かれそうになってた女の子を助けたら、その子の母親が「なんで助けたんだ!」と激怒!

自分が修羅場だと思うのは中学生の時。 夕方、塾の帰り道で金髪のケバい母親らしき女と大人しそうな女の子が、信号近くにも関わらず信号がない所で道を渡ろうとしてて それを危ないと思いながら見ていたらそれなり …

寿司屋に予約してた私達が入ろうとしたら並んでたオバサンに髪を掴まれ「順番ちゃんと守りなさいよっ!予約アプリなんて無効!」

<PR>画期的なWIN5の的中法が出た!   某寿司屋でキチママに出会った話。 先日、久しぶりに家族で寿司屋いったのよ。 とある100円寿司のチェーン店だけど 小さい子も居るから …

キモオタの兄「お向かいさんの家に絶世の美女が来ている。紹介してほしい」両親「やっと生身の女性に興味をもってくれたか(嬉」→ す ぐにセッティングしたところ・・・

数年前のお正月休み明け、兄が「向かいの○さんちにすごい美人がいた。紹介してほしい」 と言い出した。 兄は自宅と職場の往復以外ほとんど外出せず、友達もおらず、彼女いない歴=年齢、 自由になるお金は趣味と …

スーパーのバイト中に、休憩スペースにいた おっさんがレシートの裏に何かを一心不乱に書き始めた → 閉店後、そのレシートを見つけた私は書かれていた内容にゾッとした・・・

スーパーのバイト中に、休憩スペースにいた おっさんがレシートの裏に何かを一心不乱に書き始めた → 閉店後、そのレシートを見つけた私は書かれていた内容にゾッとした・・・ 田舎のスーパーのテナント(飲食系 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!