World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

【衝撃】夫友人が夫婦で宿泊。深夜、トイレで目覚めると奥さんとバッタリ。挨拶を交わして向かった先は・・夫の部屋。私(…え?)

投稿日:2023年11月30日 更新日:

愚痴。
私と夫は一軒家の借家住まい。
二階に三部屋+トイレがあって、そのうち二室をそれぞれ夫の部屋と私の部屋にしている。
どちらにもダブルベッドと仕事用具が置いてある。
別々に寝ることもあるし、夫の部屋で一緒に寝ることも、私の部屋で寝ることもある。

一階は居間、客間、仏間、キッチン、風呂。

先日、夫の友人夫妻が泊まりに来た。

私はその日朝から深夜まで仕事で、もてなしはできないから夫一人に任すと言ってあった。
「友人夫妻と夫は外でごはんを食べ、軽く飲んで一泊して帰るだけだからOK」と
夫とも友人夫妻とも話がついていて、特に憂いなく仕事へ出た。

そして深夜に帰宅。二階の自室へ向かったら、ちょうどトイレに向かってた
友人夫妻の奥さんとバッタリ出くわした。
「あ、どうもいらっしゃい」と挨拶。奥さんも挨拶し、なぜか夫の部屋へ。
え?とビックリして、まさか夫と奥さんが?と薄?くドアを開けて覗いてしまった。

ダブルベッドに寝ていたのは友人夫妻だった。
え、じゃあ夫はどこ?と探すと、一階の客間に布団をしいて寝ていた。

翌日、友人夫妻が帰ってから夫に聞くと
「布団は苦手。ベッドがいい」と頼まれて「いいよ」とダブルベッドを明け渡したのだという。
なんか気持ち悪いんだけど、夫が平然としてるから自分の感覚に自信がなくなった。
確かに夫の部屋だから夫がいいと言えばいいんだけど、
でも私達夫婦が週2回は使うベッドに他人の夫婦が寝たことも
そこで寝たいと堂々と言い張る友人夫妻の感覚も
なんだか気持ち悪い。

結局あれ以来、夫側のベッドでは寝てない…。

夫だけが使ってるベッドなら、夫友人の旦那さんが使うのはわかるんだ。
だけど夫婦のベッドに他の夫婦が寝るって、なんか…

なぜか今日になって夫の方から「ベッドのこと気にしてる?」と聞いてました。
私の書き込みがまとめサイトに載っていたらしく
夫が通勤途中にそれを読んで、コメントの反応が「キモい」ばかりでショックを受けたようです。

私はこういう時「ううん、いいよ?」とつい言ってしまうタイプなのですが
今日はいい機会だと思い、
「じつは気にしている。あれは私の感覚では無しです。
私が神経質と思うなら、共通の友人や、同僚女性にこの場で聞いてみてほしい」
と正直に言いました。
夫はその場で共通の友人夫妻(泊まりに来たのとは別の人)、同僚女性、義姉などにメールし
ものの10分でフルボッコに。

夫は今、お風呂です。

心配になって様子見に行ったら、泣いているようなのでもう責めないでおきます…。

 

「愛のコメント」

確かに旦那さんの感覚はずれていますね。

-修羅場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【衝撃】弁護士の彼『結婚しよう』私「義母と合わないから…」→すると妹「あんな高スペックの男もったいない」元カレ『結婚しよう』妹「はい」→結果・・・・・・・

フェイクありで書かせてもらう。 私の元婚約者と妹が結婚した。 元婚約者は弁護士で 実家も私から見ればそれなりのお金持ち。 ただ義母と相性が合わなかった。 筋が通っているとはいえ かなり厳しい上から目線 …

海外で”ある女の子”と仲良くなり、別れのとき 手紙をもらった。帰国後、知り合いの留学生に翻訳してもらったんだが、その内容に戦慄した・・・

学生時代。アジアの某国を旅行中の話。 ビザの必要無い範囲でのんびり気ままに旅をして、最後に滞在した宿での出来事。 その宿には小学校低学年?くらいの小さな女の子が居たんだけど、いきなり初対面の俺の手を掴 …

旦那の問題でホルモン注射を開始.だが,子供はできず注射の影響で太ってしまった.トメたちの嫌味 に耐えかねて「あんたが普通に子供を作れる男だったらよかった」と言った結果www

長文すみません。 以前不妊治療を受けていた。 私の方には特に問題は見つからなかったけど、夫の精子の数が極端に少ないことが判って 体外受精をすることになり、治療していた5年間はホルモン剤を打ちまくった。 …

デキ婚後、旦那の給料だけで生活するのが困難だった為万引きして生計を立てていた→しかしある日万引きがバレて警察沙汰になり…

黒い。 デキ婚してからしばらく、万引きして生計を立ててたこと。 当時私20歳無職で旦那は25歳派遣社員。旦那の給料13万で生活とか無理だった。 子供が生まれると尚更で、とりあえず子供のために必要な物を …

【衝撃の告白】双子の妹と、父に就職の報告をした。すると父は、ガンで亡くなった母の遺言が何であったかを話しだしたんだが・・・

双子の妹と就職の報告を親父にした時、実は俺達が亡くなった母の不貞で生まれた子供だと教えられたのが修羅場 親父は母がガンで亡くなる直前にその事実を聞きだした。 「成人して働くまでは養ってあげて欲しい」 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!