World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

【衝撃】夫友人が夫婦で宿泊。深夜、トイレで目覚めると奥さんとバッタリ。挨拶を交わして向かった先は・・夫の部屋。私(…え?)

投稿日:2023年11月30日 更新日:

愚痴。
私と夫は一軒家の借家住まい。
二階に三部屋+トイレがあって、そのうち二室をそれぞれ夫の部屋と私の部屋にしている。
どちらにもダブルベッドと仕事用具が置いてある。
別々に寝ることもあるし、夫の部屋で一緒に寝ることも、私の部屋で寝ることもある。

一階は居間、客間、仏間、キッチン、風呂。

先日、夫の友人夫妻が泊まりに来た。

私はその日朝から深夜まで仕事で、もてなしはできないから夫一人に任すと言ってあった。
「友人夫妻と夫は外でごはんを食べ、軽く飲んで一泊して帰るだけだからOK」と
夫とも友人夫妻とも話がついていて、特に憂いなく仕事へ出た。

そして深夜に帰宅。二階の自室へ向かったら、ちょうどトイレに向かってた
友人夫妻の奥さんとバッタリ出くわした。
「あ、どうもいらっしゃい」と挨拶。奥さんも挨拶し、なぜか夫の部屋へ。
え?とビックリして、まさか夫と奥さんが?と薄?くドアを開けて覗いてしまった。

ダブルベッドに寝ていたのは友人夫妻だった。
え、じゃあ夫はどこ?と探すと、一階の客間に布団をしいて寝ていた。

翌日、友人夫妻が帰ってから夫に聞くと
「布団は苦手。ベッドがいい」と頼まれて「いいよ」とダブルベッドを明け渡したのだという。
なんか気持ち悪いんだけど、夫が平然としてるから自分の感覚に自信がなくなった。
確かに夫の部屋だから夫がいいと言えばいいんだけど、
でも私達夫婦が週2回は使うベッドに他人の夫婦が寝たことも
そこで寝たいと堂々と言い張る友人夫妻の感覚も
なんだか気持ち悪い。

結局あれ以来、夫側のベッドでは寝てない…。

夫だけが使ってるベッドなら、夫友人の旦那さんが使うのはわかるんだ。
だけど夫婦のベッドに他の夫婦が寝るって、なんか…

なぜか今日になって夫の方から「ベッドのこと気にしてる?」と聞いてました。
私の書き込みがまとめサイトに載っていたらしく
夫が通勤途中にそれを読んで、コメントの反応が「キモい」ばかりでショックを受けたようです。

私はこういう時「ううん、いいよ?」とつい言ってしまうタイプなのですが
今日はいい機会だと思い、
「じつは気にしている。あれは私の感覚では無しです。
私が神経質と思うなら、共通の友人や、同僚女性にこの場で聞いてみてほしい」
と正直に言いました。
夫はその場で共通の友人夫妻(泊まりに来たのとは別の人)、同僚女性、義姉などにメールし
ものの10分でフルボッコに。

夫は今、お風呂です。

心配になって様子見に行ったら、泣いているようなのでもう責めないでおきます…。

 

「愛のコメント」

確かに旦那さんの感覚はずれていますね。

-修羅場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

婚約していた彼がウワキした!彼「俺はまともな家庭が持ちたい、お前は子供を虐待しそうだから嫌」私『えぇ…』→10年後、偶然再会したのだが…

<PR>WIN5的中のための無料講座!   20代の頃、親の顔合わせも済んでる結婚前提の彼がいた。 式場などを決めに掛かった段階で他の女性に心変わりされた。 最初はとぼけて話もせ …

【超絶スカッと!】4年付き合った同棲中の婚約者が17歳の歳下の美少女JKと浮気した。しかも二人で『おばさ~んw』と馬鹿にもしてきた・・そこで私はある事をしてみたのだがwww

<PR>この方法でWIN5を当てる!   私 28歳 彼 34歳 彼子 17歳 私と彼は4年の付き合いで結婚前提の同棲中、お互い親と挨拶済みだった。 そんなとき彼が女子高生に本気 …

【まさかの展開】幼馴染の旦那が事故タヒ。その後‥幼馴染「旦那のPCの写真とか取り出してほしい」俺「OK」→引き受けたのはよかったんだが・・・

<PR>まだWIN5の的中がない方必見!   俺自身の修羅場じゃ無いけれど 6年前、保育園→小→中→高と一緒だった幼なじみの旦那が酔っ払い運転の クソ爺ぃにぶつけられてタヒんだ。 …

ママ友のAに粘着され、夫を取られた! → A『私たちは再婚するわ!あなたは子供と貧乏に生きていけばいいのよ!』私「分かりました。では別れましょう…」 → その後…ww

  同じ幼稚園ママだったAが、いきなり私に馴れ馴れしくなった。 よく知らない人だったし、私が働いてたので友人未満な関係を保ってた。 ある日、家に遊びに行きたいと言われて(仕事があったので断っ …

不妊検査を拒否していた夫。私が40歳になったら「実は俺は不妊」

結婚して8年子供できず。 私も、35超えたので、不妊治療をお願いしたら、夫拒否。 仕方がないので、一人で検査に行ったら、一応異常なし。 夫はあくまで自然妊娠をのぞみ、自分自身の病院は拒否。 男性ってそ …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!