World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

【衝撃】兄嫁「妊娠した。父親は兄じゃない」家族「!?」→ 家族「兄嫁両親も呼んで話し合おう」兄嫁「…大げさにしすぎ」その後・・・

投稿日:2023年11月16日 更新日:

ようやくひと段落ついた修羅場。
ある日の夕食、同居の兄嫁が妊娠したと発表、同時にその種が夫(兄)ではないと爆弾投下した。
全員絶句した。
その日は話し合いにならず次の日、兄嫁両親も召喚して話し合いになった。

兄嫁親が家に到着すると兄嫁が「こんな大げさにしなくったって」と言い出した。
大げさとかじゃないだろうと兄嫁親が叱り、そこから先は私は別室待機した。

結局、妊娠は兄嫁の狂言だった。
その頃は兄の仕事が忙しく真夜中帰宅が多かった。
うちの両親も自営で繁忙期、私もちょうど仕事が立て込んでた。
それでさびしかったから妊娠したと言って気を惹きたかったらしかった。
妊娠だけじゃインパクトが少ないって思ったのと兄嫁は言い訳してた。
他の男と浮気するかもという危機感を煽れば夫が早く帰宅してデートしてくれると思ったんだそうだ。
自営を手伝わせてもらえないしお手伝いもさせてもらえなくてさみしかったと何度も言ってた。
でも 絶対自営は手伝わせない、完全二世帯でお互いの家には入らない、家事は兄夫婦世帯の分のみしか兄嫁にはさせないというのが兄嫁本人と兄嫁親の強い希望だった。
なのに小姑ちゃん(私)は兄夫婦世帯に遊びに来てくれない、お茶に呼んでくれない、何もお願いしてもらえないと嘆く兄嫁。
実際には他の男の子供は身ごもってなかったんだから許してやってほしいと兄嫁親は頭下げてたけど、兄の中で何かぷっつり切れたらしい。
激昂することもなく悪口も言うこともなく、
「嫁ちゃん、ごめんな、俺はもう気持ちが続かんよ。他のことならいくらでも頑張るけど、好きとかの気持ちばっかりは頑張り方が分からんよ。もういいよ。
お互い自由になろう。嫁ちゃんも嫁ちゃんの気持ちを満足させてくれる相手を自由に探せるようになったほうがいいだろ。俺はもう無理だよ」
いつもは冗談ばかりでお調子者っぽい兄が別人のように見えた。
キャーとかキーみたいな声で兄嫁が絶叫してて、その目の前の兄は正座で淡々としてた。

 

「愛のコメント」

結局兄嫁夫婦は別れたんですか?

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【衝撃】仕事仲間『Aさんが行方不明になった!もしかしたら海に落ちたんじゃないか!』数日に渡りダイバーも来て捜索→Kサツ『事件に巻き込まれた可能性もある』後日Aさん発見→

20年ほど前の話。 学生の頃港で働いていた。桟橋で作業したり、事務所で船の問い合わせの電話とったり。 夏休みはほぼ毎日、日勤も夜勤もやっていたほど。なのでそこの社員にもけっこうかわいがられた。 40代 …

俺「離婚の話しようか」妻「そうね」(バコン!)俺、妻「!?」→外がとんでもないことに…

数年前の話 会社の業績が下がり給料もカット 同時に嫁との仲も悪くなり、離婚の話が具体的になっていた 住居は分譲マンションで14階建ての2回 1階は店舗で、うちのベランンダの外は店舗の屋根 離婚届に判を …

コンビニバイト中。俺「よく来るDQNにビビらないのすごいっす」男『まぁな』→次の日。男「ちーす」DQN『おお』男「かわいい子連れてんな。お前の彼女くれよ」→すると…

先日、嫁が妊娠した なので記念に嫁との出会いを淡々と書いてみる 俺 当時19歳 DT ヘタレ ビビり 嫁 当時17歳 レディース ヤンキー 当時の俺、地元の駅前にあるコンビニでバイトをしていた そのコ …

宅配中、段ボールの中から「わむー…」と声がする。恐る恐る箱を開けると、なんとそこには・・・ → これが嫁いびりの一環だとは・・・

昔、宅急便の配達員をしていた。 月に二回くらいのペースで配達する家があり、段箱はいつも壊れ物扱いだった。 そのうち段々と箱が重くなり、生ゴミみたいな匂いがするようになった。 まさか金掛けて生ゴミ送る人 …

【衝撃】私「バイク買い取りお願いします」業者「廃棄処分です」→旦那に行かせたら査定結果が跳ね上がり...

以前旦那のバイクを売るのに代わりに見積もりに行った。 そしたら「これは5千円頂いて廃棄処分ですね」と言われた。 それを旦那に伝えどうする?と言うと「俺が休みの日に行くから保留に しといて」と言われた。 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!