World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

義母原因で骨盤を割り入院する事に。寝たきりでトイレも行けない状態。→義母と義父がふたりでボストンバッグを3つ持ってきた。着替えにしては大きいな、と思ったら…

投稿日:2023年11月15日 更新日:

誰に話しても実話だと信じて貰えないのだが、私がこれまで生きて来て一番恐ろしかった話。

義母原因で骨盤を割り入院していた時の事。
寝たきりで食事もおにぎりにしてもらって寝たまま食べる状態。
当然トイレも行けずオムツ状態。
総合病院と言ってもド田舎で、個人病院に毛が生えた程度なので
付き添いをひとり付けるようにってことで義母がついた。

私の実家は飛行機の距離だったし、まだ結婚して2年ぐらいで他に頼める人がいなかった。
ちなみに携帯電話もまだあまり普及してなかった頃。

入院して2日目に、義母と義父がふたりでボストンバッグを3つ持ってきた。
着替えにしてはずいぶん大きいな、一度に持って来なくても、と思っていたら
中から出て来たのは婦人物紳士物のパンツ。

しかも新品ではなく元は白かったものがベージュに変色し、所々シミもあり
目視で臭いを確認できそうなほどの薄汚れたもの。
「オムツ代わりにこれを使えばいい。洗わなくても汚れたら取り替えて捨てればいいから」
と、いかにも“いいアイディアだろ?感謝しろよ”的な言い方。
こういう時の為に、新品と交換する時に捨てずに貯めておいたんだって。
全てデカパンとブリーフ。

最初は丁寧に「大丈夫です。看護婦さん(この言い方だった頃の話)が売店でオムツ買ってきてくれるそうですから」
と言ったら「買ってきてくれるったって金は払うんだろ?」と言い、
「そんな無駄な金を使わずにこれを使えば済むことだろう」とそれが当り前のように言う。
なので「それはそうですが、それはお義母さんたちの為に残しておいてください」と婉曲に断ると
「おまえもうちの人間だろう。まさか汚いとか言うんじゃないだろうな。どうせ汚れるものなんだからこれを使いなさい」と命令。
「いや、いくらなんでも抵抗があります」と正直に言ったら義父は発狂。
「おまえはワシらが汚いと言うのか!」と。

騒ぎを聞きつけてきた看護婦さんふたりが「衛生上問題がある」と却下してくれたが
看護婦さんにも食ってかかり、一悶着の末、義母には付き添いを断られた。
「自分の我を通すなら全て自分でやりなさい!」とか怒鳴られたわw
いやもう、そんなの履くぐらいなら望むところだったわ。

その後、看護婦さんに旦那に伝言をお願いして、仕事帰りにオムツ買ってきてもらった。
その際昼間あったことを話したらビックリして最初は信じて貰えなかったけど
同室(2人部屋だった)の女性が話してくれて、実家にすっ飛んで帰った。
私の怪我の原因のことですらまだ許せてなかったのに、
その上こんな恥ずかしいことやらかしたってことで私より旦那の方が余計に火が付いて
入院中は義父母には一切来させなかった。
そして退院後も私には一切義実家には近寄らせなくなり、ヘルパーさんを雇ってくれた。

一週間は実家の母も呼んでくれて、ホテル代とか旦那が出してくれた。
結果オーライではあるけど、汚れた義父のブリーフを見せられた時は
これまでの人生のどんな場面より怖かった。

 

「愛のコメント」

まったくひどい話ですね。

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【逆にすごいw】同僚とディナーに行ったら、同僚「私さん食べるの遅いですねー。俺、手伝いますよ!」と片っ端から料理をパクついた → そして会計時、ありえない一言が・・・

些細だけど気に障ったこと 一緒に働いてはいるけど、めちゃくちゃ仲がいいわけでもないし、悪くもない。休憩時間にプライベートの話をすることはある程度の職場の異性の同僚と二人でご飯に行ってきて、気に障ること …

お局『女は抱かれてナンボ、この子と早く卒業しなさいw』未経験の男「ニヤニヤ」未経験の私「・・・」 → お局『未経験男に襲われた…』 → 結果・・・

職場に女は抱かれて魅力が磨かれるものと豪語するお局がいた 美人というか派手な顔立ちでボリュームたっぷりの髪をふっさふさ揺らしつつ 新人に若い女の子が入ってくるたび彼氏の有無や経験を聞き出すのに必死にな …

私「そんなに文句があって、よく私と3年も付き合ってるわね!」彼「付き合ってねーし」私「え?」彼「 え?」

先日、付き合って3年になる彼氏と些細なことが原因で口喧嘩になった。 散々disられたので 「そんなに文句あんのに、よー付き合っとるね!」 と言ったら 「はぁ?付き合ってねーし」 と言われて、きょとんと …

親「アナタたちは私よりツラくて苦しい目に合わないと不公平」姉と私「……」→ ある日、手紙を渡してきた姉「学校に行ってから読め」私「?」→ すると、なんと・・・

「貴方は昔より女性の権利が認められてる今の時代に生まれてきた女なんだから 私より辛くて苦しい目に合わないと不公平」 って理由で高校になっても門限が5時だった姉。 他にも色々と制限されてたけど割愛。 そ …

【衝撃】突然、大家が部屋に入ってきた! → 俺「なにか御用ですか?」大家「わかってるのよ?」俺「いや、勝手に押入れ開けないでください」すると・・・

初めての子供が生まれたころ、一階が大家のアパート借りて 家族で住んだんだけど、この家での体験談。 平日、育児休暇とってたまたま家族三人部屋にいたとき、 不意に鍵を開けるがちゃがちゃという音がして、扉が …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!