World Scope

日々動いている世の中の出来事

衝撃、驚き系

ある夜、目が覚めると身体が動かず、目の前にはタヒんだはずの大学時代の彼女がいた → 彼女は俺のお腹に手を突っ込みぐりぐりと… → まさかの展開・・・

投稿日:2024年1月12日 更新日:

親父が内緒で教えてくれた話なんだが

10年ほど前のある夜、ふと目が覚めると金縛りのように
体が動かない自分の上に誰かがのしかかっていた。
触れてきた手が冷たくて水がポタポタおちていて、必死で目をあけたら、
大学の頃に付き合ってた女がいた。

ただ、その女は親父と別れた後、海の事故で死んだと聞いていたので
未だに俺の事を恨んでいるんだなぁと思っていると、その女が腹の中に
手を突っ込んでぐりぐりしてきて凄い激痛に襲われた。
次の瞬間、目が覚めたら女は消えて、激痛だけが残った。

翌朝になっても痛みが引かず、痛み止めを飲んでも効かなかった。
さらに、その翌日も翌日も女がでてきて腹に手を突っ込んでくる、
痛みと寝不足で仕事も集中できずミスが連発。 怒った上司に

「今すぐ病院にいってこい」

と命令を受けて渋々病院にいくことになった。

親父は以前から背中や腰の痛みがあり、
座り仕事だし腰痛が酷くなったのだろうと整形外科にいったところ、
当初医師も腰痛だろうという話だったが、お喋り好きな高齢の医師に、つい、

「夢かもしれないけど・・」

という前提で、女の幽霊がお腹をグリグリしてから酷くなった、という話をしたところ

「そういうのは何かの前触れだったりするかもしれないから
念のためお腹のほうも見てもらったほうがいいかもしれない」

と言われた。医者が言うには、幽霊そのものは幻覚だろう、とのこと、
ただその幻覚は自分自身がつくりだしたもので、自分のお腹に対する痛みや
不安がそういう形で無意識で出てきているんじゃないか、とのことだった。

親父は、まあ、そういうこともあるかもしれん、と思い
念のために別の病院にいってみたら、そっちの医者はかなり若い医者だった。
一応、とここに着た経緯を話したところ

「幽霊ですか~」

と苦笑いしながらも

「じゃあ安心のめMRIでもやっときましょうか」

ということになった。

で、MRIをやったところ、膵臓に影があるということになり
専門の治療ができる病院に紹介状を貰い
すぐに病院にいっていくつかの検査を受けたところ、
初期の膵臓がんということがわかった。

その時、医者が興奮しながら

「膵臓がんで手術ができるというのはラッキーですよ!」

と言っていたらしい。

実際、膵臓がんは自覚症状が無いのでかなり悪化してから発覚することも多いのは後で知った。

医者が言うには、この初期の段階で痛みがそこまで酷いとは思えないので
その整形外科の医師の判断が素晴らしかったのだろう、と褒めていた
(ちなみに幽霊の事は言わなかったらしい)

結局、親父は転移もなく、膵臓がんを全摘した。
インシュリンの注射は必須ながらも現在も元気に生活をしている。
あの時の元カノの幽霊が、果たして親父の幻覚なのか、病気を運んできたのか、
それとも病気を教えてくれたのかはわからない。
でも、とりあえずカーチャンには一生黙っとけ、といわれている。

 

「愛のコメント」

何かミステリアスなお話ですね。

-衝撃、驚き系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【親バカ】3歳の息子に、英才教育をしたいんだが、嫁に止められている…完璧な子供に育てたいのに!!

3: 名無しさん@おーぷん 2015/02/20(金)12:20:56 ID:AV1 子供に好きなことやらせろよ 4: 名無しさん@おーぷん 2015/02/20(金)12:21:19 ID:eV4 …

40代の地味なAさんが、なんと19歳の嫁さんをもらうことに!→ 同僚たちは「すげぇ!」と羨望の眼差し → しかし、その実態は怖すぎてヤバかった・・・

会社の同僚である40代男性が結婚することになった(初婚)。以下Aさんとする。 なんと相手のお嬢さんは19歳だという。 人柄はいいけど地味な感じだったAさんに対し、まわりの見る目はガラっと変わった。 で …

スーパーのブラックリストに、俺が載ってるらしい。親戚『会社名とか車とか知られてる』俺「何もしてないが…」理由はなんと…

最初は夫婦そろっていきなり 「言おうかどうか迷ったんだけど、大事な話がある」 なんて言うもんだから、 何事かと思ってめっちゃビビったわw ブラックリストを作ってるのは パートのリーダー的なオバサンらし …

ママ友「うちに10年物のカレーがあるから食べにおいでよー」私「!?!?!?」→ 断りきれず、他の奥様と一緒にお邪魔すると・・・

カレーで思い出した話。 近所の奥さん同士で献立の話をしてた時に、ある奥さんが 「うちには10年モノのカレーがある」 と言った。 カレーを作って余ると冷凍しておいて、次にカレーを作るときにそれを混ぜる。 …

友人が交通事故で亡くなった…はずだったのに、実際に事故にあったのは私だった。

<PR>WIN5を的中させたい方はコレ!   私にはすごく仲のいいA子がいたんだけど、ある日唐突に死んでしまった。 交通事故に遭って、その時はぴんぴんしてたんだけど、夜中に急に容 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!