World Scope

日々動いている世の中の出来事

衝撃、驚き系

2年前に息子を亡くした人の家に”息子そっくりの声の男”から電話が・・・「これからも元気でがんばれよ、母さん」

投稿日:2024年4月12日 更新日:

今日、帰宅したら母が興奮した顔で

「遂にうちにも来たよ!」

と言う。

話を聞いてみるとオレオレ詐欺だった。

声が全然違うので全然騙されなかった母はずっと

「アンタ誰よ」

と言い続け、電話の相手は最後には

「おばさん、しっかりしてるなぁ。他の奴にも騙されるなよ」

と励ましまでくれて(?)電話を切ったらしい。

で、ついにオレオレ詐欺に遭遇し、見事撃退した母は
嬉しくて友達Aさんにも電話してその話をしたそうだ。

そのAさんが

「自分もちょっといいオレオレ詐欺の話を知ってる」

と母に話してくれた話。

Aさんの友達Bさんのところにオレオレ詐欺の電話がかかってきた時。
Bさんの息子さんはその2年前に亡くなっていたので、彼女はすぐに詐欺だと分かった。

けれど(おそらく偶然だろうけど)余りにもその電話の声は息子さんの声に似ていた。
Bさんは犯人があれこれ言うのをずっと聞いていたいと思っていた。

だけどいつまで経っても「お金を払う」と言わず、
それなのに電話を切ろうともしないBさんに、相手が不思議がり始めたので
Bさんは仕方なく事情を話した。

そして

「最後にもうちょっとだけ声を聞かせて欲しい」

と言ったところ、電話の相手はちょっと考えたように間をあけた後

「これからも元気でがんばれよ、母さん」

と言って電話を切ったそうだ。

相手は犯罪者なんだけど、何だか泣けた。

 

「愛のコメント」

ホントだとしたらいい話ですね。

-衝撃、驚き系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【衝撃】私「バイク買い取りお願いします」業者「廃棄処分です」→旦那に行かせたら査定結果が跳ね上がり...

以前旦那のバイクを売るのに代わりに見積もりに行った。 そしたら「これは5千円頂いて廃棄処分ですね」と言われた。 それを旦那に伝えどうする?と言うと「俺が休みの日に行くから保留に しといて」と言われた。 …

スーパーのブラックリストに、俺が載ってるらしい。親戚『会社名とか車とか知られてる』俺「何もしてないが…」理由はなんと…

最初は夫婦そろっていきなり 「言おうかどうか迷ったんだけど、大事な話がある」 なんて言うもんだから、 何事かと思ってめっちゃビビったわw ブラックリストを作ってるのは パートのリーダー的なオバサンらし …

【衝撃】玄関のチャイムが鳴ってすぐに扉を開けたら・・・水道局のお兄さんに言われた一言にゾッとした!!

とある女性が経験したこんなエピソードが話題に。 チャイムがなったらすぐに開け扉を開けて いたという女性、ある日水道局のお兄さんが 訪ねてきた際、こんなことを言われたのだとか・・・ ゆたか @yutak …

【恐怖】私「頭痛がひどくて…」医者「お薬、2週間分出しておきますね」→ 私「タヒにたい… タヒにたくて堪らない…」

家事ができないくらいの頭痛になったとき、脳外で2週間分薬を出された。 飲み始めて5日くらいで、なぜか死にたくなった。 ともかく死にたくて、でも死ぬ前に家の中の片付けや、貯金等の整理をしないままでは死ね …

図書館のトイレで個室に入っていると違和感が… → 私「アレ?」→ 外を覗こうとドアの隙間に顔を近づけると、とんでもない光景が・・・

学生の頃、図書館で勉強していたときの話です。 勉強中、トイレに行きたくなったのですが、図書館に併設されているトイレは全部ふさがっていました。 そこで、少し離れたところにある小さめの女性用トイレに向かい …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!