World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

男2女2でバスが来ない地域に行った帰り、戻るバスが来ないので…俺「タクシーに乗ろう」女1「無駄遣いだよ」→女1を残して3人でタクシーで戻った→結果wwww

投稿日:2024年4月4日 更新日:

<PR>WIN5的中への道標(みちしるべ)

 

会社の同僚男2、女2と
あまりバスの来ない地域に行った帰り、
会社まで戻る次のバスが30分ほど先だった。

しかも駅まで大回りしていくので、ざっと40分、
そこから歩いて10分で
1時間以上かかってしまう計算になる。

なので4人いるし、タクシーに乗ろうと提案した。
タクシーなら1000円程度だし、
ワリカンすればバス代より安い、
おまけに10分程度で着く。

そうしよう!となった時、女1が
「私普段からタクシー乗ったりしないんで」
とか言ってきかない。
無駄使いしたくないとか、
もったいないとかお前人の話聞いてたんかよと。
いくらタクシーの方が安い早い楽と言っても
「でも~」って。

お前は知らんがこっちは早く帰りたいんだ!
とイライラしたんで3人でタクシーに乗る事にした。

タクシー呼びとめて女1に乗るように促しても、
女1は強硬に乗る事を拒否。
車中、女2に
「女2さんって浪費家タイプ?私堅実だから。
会社のお金だからってタクシーはちょっと」
的なメールが来た。
ホント意味分からん。

サクッと会社に到着して、
料金はそれぞれ三百数十円ほど。
とりあえず俺が立て替えた。

書類を書いて帰ろうとしてたら
やっと女1が戻ってきた。
女1は2に「いくらだった?」と
ちょっと嫌味っぽく聞いてきたが、
一人三百円ちょい、と言うと驚いてた。
バス代、420円だったらしい。

「嘘!」じゃねぇよ、だからお前人の話を(ry

他の女子社員に
「置いていかれて仲間外れにされた」とか言ってたけど
誰も信じない、というか俺ら先に事情話しちゃった。
上司に何でタクシー乗らなかったんだって言われて
なぜか泣くし。
なんなんだろ。何回説明したと思ってるんだ。

勝手にこっち悪者にして泣いて、
それが通じないとわかったら女2を思いっきり敵視だよ。
意味分からなすぎてムカつく通り越したわ。

 

「愛のコメント」

相手にしないのが一番です。

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ピーンポーン♪ → 見知らぬおっさん「ボニュウありがとうございました!今日はダイレクトに飲みたくて来ました!!」私「・・・お、おう…」→ そして、驚愕の真相が明らかに・・・

解決してるけど落ち着かなくてイライラしてきた。簡潔に。 先月冷凍していた母乳が盗まれた。夫に 「知ってる?」 と聞いても知らないと。そのまま24の許可を貰い24。 2週間程たったある日、チャイムが鳴っ …

新聞記者が2人訪ねてきて「上の階の方について知っている事ありますか?」→ 俺「へ?ああ、そういやこんな事が…」記「そうですか… 実は…」→ まさか・・・

大学時代のお話。 朝起きて、学校行くかーと支度していたら突然天井から水が染み出してきた。 何が何やらワケが分からんけど、学校休むわけにもいかずとりあえずマンションの 管理人に伝えておいて自分は出かける …

不妊治療をしている女が妊娠中の女を階段から突き落とした! → 後日、訴えられた女の旦那が『妻の減刑を~』と言って、署名集めにやってきた・・・

職場で、俺の隣席の女性が不妊様(としか言いようがない) 40歳になったかどうかって年齢だったけど、かれこれ10年くらい不妊治療してるそうだ 不妊治療で体がきつい?とかで定期的に休みをまとめて取るんだけ …

彼が突然赤ちゃん連れてきた。彼「世話してみる?」→私『その子誰?』→彼「名前なんだっけ…あ、マコトだ」

私 当時学生 彼男 会社員 赤ちゃん 大学のサークルOBと一緒に遊びに来た彼男と知り合って付き合うことになった。 当時は大学近くのワンルームに一人暮らししてた。 女性用と謳ってたわけじゃないけどそこは …

【まさかの再会】息子の同級生の家に謝罪に行ったら、出てきたのは私の実母だった。思わず「お母さん?」と言ってしまった。すると…

息子が小学生のとき。 息子と同じクラスに、私の実母の息子Aがいた。 実母は、離婚再婚を繰り返していて、私と一緒に暮らしていたのは私が中学校の途中まで。 そこで何番めかの再婚相手だった養父に引き取られて …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!