World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

酔った同僚『バツイチって言ってるけど、実は妻がいる』俺「えっ扶養とかどうしてんの?」とんだゲス野郎だった・・・

投稿日:2024年4月10日 更新日:

とある企画で一緒になった同僚と
打ち上げを兼ねて二人で初めて飲みに行った時、
「俺、会社にはバツイチって言ってるけど実は妻がいるんだ」
とベロベロに寄ったそいつに打ちあけ話をされた。

扶養の問題等があるし会社に内緒で結婚って?と思い、
よく聞いてみると前の嫁さんとは死別らしく、
今は前嫁さんの実妹を妻にしているという。

つまり嫁妹と深い関係になっちゃったってか?
オイオイと下世話な興味でさらに聞くと

「いや、嫁妹とはそんな関係ではない」
「子供には両親が必要だから、子供のため仮面夫婦なんだ」
とか言い出した。

わけがわからないので根掘り葉掘り聞き出した。
そいつの話はぐちゃぐちゃだったが、
まとめると以下のような話らしい。

まずそいつの浮気が原因で前嫁さん自殺。
息子が1人残された。
その息子は何やかやで前嫁妹の養子になった。

同僚は
「妻がいなくなり、息子も奪われたのでは生きていけない」
と嫁妹に頼み込んだ。
すると嫁妹は「年3回の面会程度なら」と許可した。

同僚いわく
「息子の母親=嫁妹、息子の父親=俺。
だから俺と嫁妹は形式上夫婦にあたる」。

ちなみに同僚は金使いの荒い奴で、
趣味はアウトドアと時計。
高い時計をボーナスのたびに2、3個ずつ買い、
SNSでいちいちそれを報告している。

「あんだけ時計買いながら養育費も払ってんのか」
と聞くと同僚はニヒルに笑い
「俺はあいつ(息子)の母の仇だぞ。
俺なんかの金、喜ぶかよ…」

「年3回の面会は?」
「何言ってんだ、あいつらだって俺なんかに会いたくないさ…」
ニヒル笑い。

要するに養育費払ってない、会いに行ってない、
でも嫁妹に面会権をもらえたから俺は父親!
だから嫁妹とは籍入れてないけど夫婦!
という理屈だそうだった。

何を言ってるか分からないと思うが俺にもわからない。
世の中には大した奴がいるもんだと衝撃だった。

 

「愛のコメント」

意味わからない仮の父親ですね。

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【愕然】帰宅後、突っ伏して寝ている嫁を発見!夫「家事もしないで寝るとか最悪。外食して来よう」→しかし嫁はシボウ!さらに子供は嫁の下敷きになっていて・・・・・

<PR>この方法でWIN5を当てる!   コトメの話。 10年以上前に、コトメ旦那が仕事から帰宅して 床に突っ伏してるコトメを放置した。 当時のコトメ旦那は、 「夕飯も出来てなか …

妊娠中、職場の後輩に階段から突き落とされた → 私「何でこんなことを?」後輩「だって…」→ とんでもない理由に呆然とするしかなかった・・・

妊娠中、職場の後輩に階段から突き落とされた。 幸いにして、お腹の子供は無事だったけど、私の頭にはなぜ!?という二文字しか浮かばずパニック。 後に、後輩と後輩の母親、私の夫、会社の上司を交えて話し合いを …

寝室で盗聴器を発見!私&友人「ひぃ!すぐ怖そう」夫が私の方を叩き「シーッ」私「?」夫「このまま外すのは簡単、ひと芝居打たないか?」→結果www

<PR>画期的なWIN5の的中法が出た!   結果、DQ返ししてしまった話です。 4年ほど前なんですが。 以前、友達からジョークとして盗聴発見器をもらいました。 それを鼻歌を歌い …

友人A子が、会ったこともなく顔も知らないという彼氏に『私の写メと住所』を自分のものと偽って送信していた → その彼氏が、なんと私の家に現れ・・・

私 美人から遠い A子 一重の普通容姿 B男 顔も知らぬA子の彼氏 ただの知人A子にいきなり写メられた。 「いったい何?」 と聞くと 「この写メ使わせてね」 「え?何に?やだよ」 無理矢理奪って写メ消 …

俺『愛してる』嫁「あたし愛してない」俺『彼氏いるの?』嫁「それはそっちでしょ。はい写真」→悲惨すぎる結果に…

さっき言ってみたんだが 何事もないように 俺「愛してるよ」 嫁「ふ~ん。あたし愛してない」 本気で死にたいんだが・・ 12:名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/23(金)01:25:18ID: …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!