World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

A「夫のDVから逃げてる、助けて!」→数時間後→A夫「そちらにAは伺ってまいせんか、いますよね、失礼します」

投稿日:2024年3月27日 更新日:

<PR>この方法でWIN5を当てる!

 

元友人Aから夫のDVで逃げてきたので泊めて欲しいといわれ、夫に頼んで了解もらった。
「女同士の方が話しやすいだろう」と、夫は離れ(書斎というか夫部屋)へ引っ込んだ。
Aの愚痴を聞いていると勝手口にノックがきこえて、うかつなことに確認もせずにあけると
Aの亭主が「こんばんわ、Aは伺ってませんか、いますよね、失礼します」と入ってきて
「見つけたぞ~」と叫ぶなり、Aにビンタするわ髪つかんで引きずるわの大乱闘になった。
「すいません、すぐ連れて帰りますんで」っていわれてもAだって抵抗してるし。

わたしはビビりまくって「旦那~、旦那~」と叫ぶけど来てくれない。
離れへ走っていくと、旦那はヘッドホンつけて指揮者の真似をしていたので、すぐ母屋へ引っ張ってきた。

旦那も惨状を見てそうとうビビったらしいが、どんな魔法をつかったのかぽーんという感じで亭主をAから遠くへとばした。
「とめんで下さい」と立ち向かってきたA亭主を片手で食い止め「落ち着いてください。警察呼びますよ」とおとなしくさせた。
旦那は175cm60kgの痩せ型もいいとこだったが、ロッククライミング歴が長く、片手の指2本で懸垂ができた。
もちろん必死な顔はしていた。

食器の被害と、床のキズとAの鼻血でだめになったクッション・・・騒ぎのわりに家具の被害は僅少。
Aの意思で通報はしないということでA亭主にはお帰りいただいて、その日はAを泊め、翌日Aは実家に逃げた。

というわけでかわいそうなAにすっかり同情していたわけだが。
その後Aからお礼どころか音沙汰もないので不思議というか微妙に不快に思っていた。
A亭主はお金もって謝りに来た。
話をきいてみると、そもそもAの不倫が発覚して逆上したA亭主が張り飛ばして、それで我が家に逃げてきたとのことで・・・。
あんたも乱闘はじめるまえに説明しろよ。どっちの言い分もアホみたいで真相は分からなかった。
A夫婦は引っ越してしまったので、その後どうなったか不明。
離婚したのかしないのかも噂諸説でよくわからない。

 

「愛のコメント」

どっちもどっちだったということですね。お疲れ様。

-修羅場

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

私『ガンの父のお見舞い行きたい』旦那「俺実家が優先! できなきゃリコン!」→次の日リコン届を提出した結果、 旦那はフリーターにww

昔話なんだけど。 結婚して毎月2,3回は儀実家参りだった。 車で3時間の距離。 行けばウトメも夫も満足で疲れて嫌なのは私だけ。 そんな生活が3年続いて、私の父が癌になった。 父の看病、見舞いに行きたい …

旦那がデートに選んだ水族館は私が浮気相手と行こうと思ってたところで、 ディナーは私と浮気相手の行きつけのお店でした。

叩かれる覚悟で… 私と旦那は結婚4年目。私が一つ年上で29歳。 旦那は仕事が忙しくて、いつも6時前には家を出て、 終電帰宅。休みも月に2回。 3回になることは滅多にないです。 それでも、旦那も休みの日 …

舅に襲われそうになったので実家に逃亡!両親に経緯を話すと『お前は何てことしてくれたんだ!』→私「えっ」

<PR>WIN5的中への道標(みちしるべ)   つい先日の事です。 遠距離別居のトメに用事を頼まれて、 夫と車で 義実家に行き 用事を済ませて帰ろうと思ったんですけど 良トメに「 …

義姉が事故で亡くなった→義実家『夫と別れて義兄と結婚しろ!』義兄「前から私子が好きだった」夫「ただ再婚するだけだし…いいじゃないか」→結果・・・

<PR>この無料講座でWIN5を再確認!   義姉が今年の初めに事故で亡くなったんですが、義実家から 夫(三男)と離婚して義兄と結婚しろと言われています。 初めは夫も反対してくれ …

久々に実家へ帰ると父が触ってくるように。母「もうお父さんたら~」父『嬉しいんだ、スキンシップ』兄「普通のことだ」すると、私の服の中に手を突っ込んできて・・ → 結果

私は大学進学のため18で実家を出て上京、そのまま関東で就職した。 私が大学3年の時、兄が結婚して兄夫婦が両親と同居。 小姑が泊まるのは兄嫁さんに迷惑だろうと、帰省する時は土産持って 1~2時間お茶いた …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!