World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

トメ「孫ちゃんは本当に息子の子よね?」私「やだお義母さんwどこからそんな発想が出てくるんですかー?まさか、実体験とか?w」トメ「そうなのよー」私「えっ?」

投稿日:2024年1月3日 更新日:



長男を出産した時のこと。
旦那両親は心配していたアポ無し凸とか小梅攻撃とか産院凸とかもなく、適度な距離を保てる良舅・姑だと思った。
なので安心して、長男を出産して1か月ほど後に連休を使って孫を見せに行った。
「まー嫁子さん、いらっしゃい」
と歓迎ムード。(なお、旦那実家に住んでいるのは旦那両親のみ)
「孫ちゃんは寝てるの? あら、じゃあ起こしたらダメね。よしよし」
と軽くなでる義両親。
そしてリビングに通され、旦那ともども席に着いたらトメが開口一番。
「ねぇ嫁ちゃん、今のうちに聞いておくけど、本当に息子(旦那)の子よね?」
私は内心で(今まで良トメだと思ってたのに、これが家庭板名物の嫁イビリか、自己紹介乙かー)と思って思わず、
「やだトメさん、どこからそんな発想が出てくるんですか?もしかして実体験とか?」
と言ったら、トメはうなづいて
「そうなのよ嫁さん、ちょっと聞いてくれる? 長男君の前の嫁がひどい女でねー」
と近所のオバチャンモードで話を始めるトメ。(旦那は2人兄弟の次男。旦那兄夫婦とは親族顔合わせと結婚式で顔を合わせた程度の付き合い。後で知ったが義兄嫁は義兄が離婚後の再婚だとか)
旦那に目線を送ると
「そもそも兄貴が離婚したの、嫁ちゃんと出会うより前だし」
と小声で言われた。
「そこまで言い返せるなら本当みたいね。疑ってゴメンなさいね」
とトメに頭を下げられ、毒気を抜かれた私も思わず
「いえいえそこまでしなくとも」
と返してその場は収まった。
帰り道、旦那に
「なんで教えてくれなかったの」
と言ったんだけど
「じゃあ、あくまで仮にだけど、君の妹に、旦那に浮気されて結婚半年で離婚した過去があって、それはもう解決済みだとしたら、そこまで俺に話す?」
と言われてそれもそうかもと思い直したけど、まさか嫁イビリか?→思わぬ方向に話が行ったことで当時は凄く衝撃的だった。

 

「愛のコメント」

世の中にはいろいろなドラマがあるのですね。

 

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

出先で見かけたコトメを尾行すると、立派な一軒家に男と一緒に入って行った。表札はコトメの苗字… → 私「なんだこの家?」→ 興信所を雇うと、衝撃の事実が・・・

旦那と結婚するときにコトメ(姉)は、シンママだと聞いていた。 相手とは結婚する予定だったけど子供を妊娠中に不慮の事故で亡くなったのでシンママになったと。 コトメは子供と一緒に義実家に住んでいた。コトメ …

【積立通帳…】夫『コレは嫁のヘソクリだ!こんなに隠してやがったのかあの野郎』→夫『こちらビーチサイドです!ざまぁw』私(は?トメさんと出張?)

子供の学費用に通帳を作り、そこへ私の給与から月々+ボーナスを貯めていた。 通帳を作る際、夫に 「学費用の積立通帳を作りたい。もし子供が進学を選ばないなら 就職する際、餞として送りたいと思うがどうか」 …

彼母「財産目当てなんでしょう!?」友人「(頭きた…)本当の財産目当てっていうのは、こういうことよ!」→ 彼との婚約を破棄し、とんでもない行動にでた・・・

結婚を新郎母に 「財産目当てでしょう!」 と反対されまくって、新郎もかばってくれなかったから(新郎父は空気)、 腹を立てて新郎と婚約破棄して新郎祖父と結婚した友人ならいる。 そしてその結婚式は、新郎に …

会社の数人で晩飯を食いに行くことになり、俺「何食う?」同僚女「焼肉は?」俺たち「いいね!」→ 店に行く道中、同僚女が突然泣き出し、俺「どうした?」同僚女「実は…」

俺「飯何食いに行く?ウザ子ちゃん決めていいよ。今日のヒーローはウザ子ちゃんなんだし。」 A子「パクチー以外ならなんでもーw」 ウザ子「んーじゃあ焼肉はどうですか?」 俺A子「お!いいね!んじゃ行きます …

【衝撃】地元の有名店で2000円もするカツ丼を注文 → 俺「え?・・・まあ、、そうなのか…」→ 時は経 て、同じ店で同じものを注文すると・・・

大した話じゃなくて申し訳ないのだけど。 去ること十数年前の、成人式の帰りのこと 旧くからの友人数名と夕食をどこかで食べて帰ろうということになり、友人の 「今日から大人なわけだし、記念に今日くらいは少し …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!