World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

クズ母「××さんって知ってる?」婚約者「私の父です」クズ母「そうなの?…実はその人、デリバリーの お得意さんなのよw」→ もちろん破談になったが、その結果・・・

投稿日:2024年2月3日 更新日:

俺とクズ母の関わり合いの長い修羅場。

俺が小学生の頃、母が浮気。それがもとで離婚。
俺は母と、母方祖父母の家に身を寄せた。
俺が中学生の頃、母に男ができて出て行った。

俺はじいちゃん、ばあちゃんと、徒歩15分ぐらいの距離に
住んでいる叔母夫婦にかわいがられて、ぐれずに育った。
よくぐれなかったな、と思う。

自分で言うと嫌味だが、成績もよく一流大学卒、一流企業に就職。
前途洋々だと思った。
就職直後、俺が仕事の都合で一人暮らしを始めて、じいちゃんが病死。
ばあちゃんが一人暮らしになり、クズ母がばあちゃんにすり寄るようになった。

ばあちゃんは心細かったのか、クズ母を受け入れたかったんだと思うが、
俺は断固拒否。この件は膠着状態で数年経過。

当時の部長(取締役目前と言われていたエリートの本流)の娘を紹介され、
いい子だと思って結婚前提付き合い、結婚することに。
うちに挨拶に連れて行った。ばあちゃんと叔母夫婦と顔合わせするためだった。
和気藹々と過ごしていた。

そこになぜかクズ母登場。ばあちゃんがうっかり口を滑らしたらしい。
対外的にはクズ母は再婚して出て行ったことになっていた。
外見は一見してわかる水商売風。
俺はどう言い訳すればいいのか内心焦っていた。

クズ母は婚約者の名前(超珍名さん)を聞くなり、超珍名+〇男さんを
知っているかと婚約者に聞いた。婚約者は

「ウチの父の名前ですが?」

クズ母が知ってる人は、婚約者父、俺の上司と同一人物と判明。

クズ母は

「自分は女性の出張デリバリーサービスの手配もやっていて、超珍名さんは
個人としても、お得意さん。仕事の接待でも使ってくれるし、いいお客。
お父さんによろしくねぇ~。」

と明るく爆弾投下。婚約者の顔色が変わり、わなわなして帰って行った。

俺たちは当然破談。俺はまもなく左遷された。社内的には「流刑地」
と呼ばれるような、ときどき渡航自粛情報が出る国ですよ・・・・。

そこで数年過ごすうち、単身日本人ボランティアとして来ていた
彼女と知り合い結婚。こんなところにボランティアに来るぐらいなので
男前な性格で、昔の婚約者とは正反対なたくましいやつです。
自分のパートナーとしては、この嫁がぴったりだった、と思う。

本社では元婚約者の上司が取引先との癒着がばれて、末端の子会社の
社長に飛ばされ、二度と本社復帰はないと聞いた。
刑事告発するべきかどうかまで社内会議ではもめた案件だった、と。

元婚約者は俺との破談後、すぐに社内で遊び人と言われている男と結婚して、
うまく行かずに離婚した、と聞いた。

クズ母は去年、子宮頸がんが元で死んだ。
クズ母が爆弾を投下したときは、俺の人生まるごとめちゃくちゃにされた!
と心底恨んだが、あのまま結婚していたら、社内の派閥抗争に巻き込まれて
元上司といっしょに社内的に、あぼーんしてただろうし、
お嬢様育ちの元婚約者とはうまく行かなかっただろうなと思うと、
クズ母の最後の母なりの愛情ボンバーだったかもしれないと
達観できるようになったので、記念カキコ。

終わり。読んでくれてありがとう。

 

「愛のコメント」

結果的によかったのでは?

-修羅場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ママ友のAに粘着され、夫を取られた! → A『私たちは再婚するわ!あなたは子供と貧乏に生きていけばいいのよ!』私「分かりました。では別れましょう…」 → その後…ww

  同じ幼稚園ママだったAが、いきなり私に馴れ馴れしくなった。 よく知らない人だったし、私が働いてたので友人未満な関係を保ってた。 ある日、家に遊びに行きたいと言われて(仕事があったので断っ …

ある日、いきなり社宅の奥さんが家に押しかけてきて、「見て!私さんって男だったんだって!」と私の秘密を暴露した

私は性染色体異常で、わかりやすくいえば両性具有というものです。 幼いときは「中性的な見た目の男」だと思われていたのでそういう風に育てられたものの、自覚している性は女性だったので そのギャップに長年苦し …

引越し先のマンションの床板を外すと・・・→ 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…

俺の父は転勤族だったので子供の頃から何度も引っ越しをした。 その中で体験した、昭和の時代の強烈な思い出話です。 俺んちは母親が足が悪くて家の中で階段の上り下りが辛いのが理由で 引越し先はいつもマンショ …

結婚を控えている夫と友人のキス写真が送られてきた!友人『イェーイwとったどーw』→私「これどういうこと?」友人『ウケるかなと思って~冗談だからw』

私は、夏に入籍した年下の夫と、今月末に挙式をする予定なのですが、 先週末土曜に、私の友人からメールで、夫と友人のキス写真を メールで送られました。 メールの文面は、「イェーイ、とったどー」みたいな意味 …

私の妊婦健診についてきたトメが「先生と話したいの」と診察室へ。何の話をしたのかと思ったら…

家のトメ検診について来て「先生と話したいの」と診察室へ。 ちょっとしたら先生がニコニコしながら来て「Sさんも一緒に話しましょ。大事な事だから」。 しばらく小部屋でトメと待ちながら「いったい何の話したん …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!