World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

【絶句】弟が原因で家庭崩壊 → 10年後 → 祖父母「弟から結婚式の招待状が来てる。もう10年経てるし行ってあげたら?」私『それなら…』 → これが間違いでした…

投稿日:2024年3月29日 更新日:

<PR>WIN5的中への道標(みちしるべ)

 

弟が私のパ*ツでhshsしていたのがきっかけで家庭崩壊。
両親と私とみっつ下の弟の四人家族だった
共働きの家の長女だったので、家事と弟の世話はほぼ私がしていた。
そのせいか弟は昔からシスコンだった。
ここまでが前提。

文才ないので箇条書きで
伝わりにくかったらごめんなさい。

私が高校2年進級したあたりから洗濯した下/着がなくなるようになる
いっしょに干されている母の下/着には目もくれず、外に干さず、家の中に干してもなくなることから身内の犯行と推測
(多い時で週3枚。何十枚も持っているわけではないので、下/着飢饉に陥る)

母、真っ先に父を疑い夫婦仲が険悪に
(以前私が入/浴中に乱入してきた前科があったため、母は疑った模様)
口論→つかみあい→物が飛ぶ→母が投げつけた重い時計が父に被弾。救急車を呼ぶ事態に

両親、小遣い欲しさに私が自作自演していると疑い、親子関係が悪化
父に女の影、家に戻りが悪くなったことで母のアルコール依存と私と弟に対する暴力がはじまる

たまたま自宅に早く戻ってきた日、弟が私の部屋で自○してたorz
バーサク化した私に半頃しにされた弟が半身丸出しのまま救急車で運ばれる
(鼻骨と肩、右手骨折)
弟の部屋からカピカピになった大量の私下/着が発見される

両親そろって私を責める
(弟を誘惑したのはお前だと言われる)
その日のうちに家出。遠方の祖父母宅に逃げ込む。

私転校、両親離婚、弟入院。
(私の親権は祖父母、弟は父。母は送還された実家からしかるべき医療施設行き)

そのまま没交渉すること約10年

短大卒業後就職、同時に米国住み。
祖父母宅に弟から結婚式の招待状が届く
あれから10年経っているし、若いころの過ちを本人も後悔しているんじゃないか、二人しかいない姉弟なんだからと祖父母に説得され参列する
結婚式に両親の姿なし

弟、挙式の最中花嫁をほったらかしにして私に張り付く
新婦側の親族から大ヒンシュクの視線に私胃痛、弟「ねえちゃん、ねえちゃん」、花嫁泣き出すも、この花嫁高校時代の私にそっくり。
弟が「ねえちゃんと結婚したかった」とのたまったことからその場で結婚がご破算。
泣きじゃくる花嫁はあちらのご両親に連れられて行った

再び絶縁を決意。
式の直後から祖父母宅に姉の居所を教えてくれええええええ!! と弟から毎日猛烈な着信があるそう。
とりあえず、来週米国に帰るがくれぐれも私の連絡先は教えてくれるなと祖父母に念を押す。←今ココ。
(結婚式に出て、今の弟の様子を見て教えても心配ないと判断したら教えるつもりだった)

どうしてこうなった……orz
出国前の厄落としにカキコ。

 

「愛のコメント」

凄いシスコンな弟なんですね。恐いわ...

-修羅場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

結婚式のドレスの試着に行ったら…プランナー『昨日試着に来られたのは、どなたですか?』私『えー!?』→作り直しを要求したが慰謝料を貰って解決→10年以上経った頃、犯人が判明!

ちょっと昔の話だけど、結婚式のドレスができたので夫婦で試着にいった。 お店についたら、担当プランナーさんと若いお兄さんが真っ青な顔でおろおろしてた。 どうしたのかと思ったら「昨日試着に来られたのは、ど …

【修羅場】夫婦共にA型なのに子供がB型だった! → 嫁はウワキするような人間じゃない!じゃあなんでだ!? → 嫁を疑い続けた結果、トンデモナイ事実が判明した・・・

嫁と結婚して1年。 そろそろということで子供を作り、 先日無事に出産したらとんでもない修羅場となった。 嫁と俺共にA型なのに子供がB型だった。 でも、嫁は浮気するような人間じゃないけど、もう嫁を疑うし …

【昼ドラ嫁】妊娠したんだけど、夫『なんで妊娠したの?』私「お前が仕込んだからだろ!」→子どもおろして離婚届けだしたら、不思議そうな顔で…

コトメとほぼ同時期に妊娠したんだけど、 そのときの旦那の言葉に腹が立って 揉めに揉めて子供おろしてして離婚した。 旦那は何故コトメと同時期に妊娠するのか。 空気読めと真顔で言ってきたよ。 コトメは不妊 …

編集プロダクションに勤めている俺へ名指しの手紙が来た。執筆指導をしてほしいとのこと。難しい旨を返信する と『あてどころに尋ねあたりません』調べてみると刑務所で・・・

去年の暮れ、会社に1通の手紙がきた。 編集プロダクションに勤めている俺への、名指しの手紙だった。中を読むと自分のエッセイを読んで手直しして欲しい事、そして執筆指導をして欲しい事の2点が主な内容だった。 …

「娘が帰ってこない。自殺するかもしれない」と通報が。大がかりな捜索の結果、娘さんは発見されたが…

人を自殺に追い込むのに加担した話で、良かったら… 昔のことですけどね… もう10年前のことです 「娘が帰ってこない。自殺するかもしれない」って中年の男性から通報がありました 精神的に不安定で自殺未遂を …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!